アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホーム」のブログ記事

みんなの「ホーム」ブログ


J1リーグ第6節 グランパスvsコンサドーレ札幌 3−1で勝利!!

2012/04/18 01:47
Jリーグ第6節 コンサドーレ札幌戦。

豊田スタジアムに到着後まずは、ワンピースとグランパスのコラボフィギアをゲット。
そして、スタジアムグルメをいつものように楽しみ、試合に向け気持ちをたかめ
キックオフへ。

前半、始まったばかり。
ゴール前に攻め込んだグランパス。藤本選手から絶妙な優しいスルーパスに
斜めからゴール前に走り込んだ金崎選手が流し込み、いきなりゴールが生まれました。
あまりにもきれいなゴールで見とれてしまいました。
ピクシーもガッツポーズ!!

画像


画像


そして、15分。
またしても流れるようなパス回しからサイドの阿部選手。高速でグラウンダーのクロスに
藤本選手が華麗なヒールでゴール!!かと思いきや、あたらず流れたボールが
相手DFにあたりそのままゴールへ。
オウンゴールにはなりましたが、華麗なパス回しから阿部選手のクロスの威力と藤本選手の動きにより
DFが追えなかった結果のゴールであり、しっかり崩せていました。

画像


後半もしっかり攻めるもなかなかゴールが決まらずうーんと思いだした頃。
玉田選手−永井選手−金崎選手−玉田選手と流れるようなボール回しから
玉田選手が相手に倒されながらゴール。
この日は本当にすばらしいゴールばかりでした。

画像


そして、この日は怪我で戦列を離れていた中村直志選手が途中出場で復帰。
相手へのチェイス。そして攻撃へのつなぎ。いつもの直志選手を見られて本当に嬉しかったです。

画像


すばらしい試合でしたが、ACL・リーグ戦とまた過密日程が戻ってきます。
しっかり気持ちを引き締めて次戦へ向けて行きましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第4節 グランパスvsサガン鳥栖 1−0で勝利!!

2012/04/08 02:43
Jリーグ第4節。サガン鳥栖戦。

トヨスタ周辺は春の嵐。ものすごい風がふき非常に寒かったです。
試合前はサポートタウンプレゼンツ、ピッチサイド見学会があり、
トヨスタのピッチサイドから、試合前の練習を見学しました。
サポートタウンによるピッチサイド見学会は年に2回ほど行われて
どなたでも参加できますので問い合わせてみてください。

画像


さて試合の方はケネディ選手が欠場したことで、いつもと少しちがう前線であり
パス回しとスピードによる攻撃がなかなか面白かったです。

そんななか前半27分、ダニルソンからの高速のクロスに永井がヘッドで合わせゴール。

画像


ピクシーのガッツポーズ、迫力満点です。

画像


後半は、前半前線からのプレスを張り切りすぎたのか、さすがに足が止まってきて
厳しいシーンが多く、決定的なシーンもたくさんありましたが、そこは守護神 楢崎選手。
今日も何点防いだのか数えられないほどでした。

画像


ACLで過密日程・怪我人続出の中しっかり、勝ち点3を得られ本当に良かったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第3節 グランパスvsアルビレックス新潟 2−1で勝利!!

2012/03/26 22:48
Jリーグ第3節 アルビレックス新潟戦。
怪我人がたくさん出てしまい、正直ピンチなグランパスです。
3月も終盤、本来なら桜が咲いている時期なのですが、山崎川の桜の花はまだ咲かず
風が吹き非常に寒い瑞穂スタジアムでした。

田中隼磨選手と闘莉王選手のチャントができていました。

画像


試合の方は、前半は新潟の攻撃自体は特に怖く感じず、
しかし、グランパスも藤本選手と玉田選手が中盤ということもあり、
ボールはある程度いい感じで回ってもゴール前でのわくわく感の少ないものでした。

しかし後半、開始早々ケネディーと金崎の迫力ある突進で金崎が冷静にゴールを決めてくれました。
そして、後半も半分ほど進んだ頃、玉田選手からのクロスをケネディ選手が
圧倒的な高さからのヘディングでゴール。
やっとケネディ選手の流れからのゴールを見られました。
これで調子があがってくれることを祈りましょう。

画像


終了間際決定的なミスから失点してしまったのが非常に残念でしたが
この怪我人が多数いるなかで、しっかり勝利という結果を上げられたことがすべでしょう。

また、小川選手の復帰、そして次への可能性の見られる動きが非常に良かったです。

時節の大宮アウェイは残念ながら行けないので行かれる方応援よろしくお願いします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


J1リーグ第1節 グランパスvs清水エスパルス 1−0で勝利!!

2012/03/12 00:45
開幕戦!!ここ最近勝てていなかったので、本当に嬉しい勝利でした。
怪我人がでて、交代枠を使い切ってしまうというアクシデントの中しっかり守りきり
いつものように相手には内容は良かったといわせての勝利。
行けます!!

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ACL第一戦 グランパスvs城南一和 2−2

2012/03/12 00:42
悔しい引き分けでしたが、今年初の公式戦でしっかり戦えたこと、
昨年を考えればまずまずの入りではないでしょうか。

ゴールシーンのみ。

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第33節 名古屋グランパスvsモンテディオ山形 3−0で勝利!!【J特】

2011/11/27 01:10
残り2試合。首位とは勝点差3。こちらはとにかく勝ち続けるしかない戦いが続きます。
そんな中、グランパスは完璧な試合運びでした。

まずは試合前に、グランパスサポートタウンピッチサイド見学会に子供達と参加。
練習をピッチレベルで見学。気合いと適度なリラックスを感じ安心しました。

そして試合開始。
歓喜はすぐに訪れました。前半開始早々10分にもならない時間帯。
CKからのケネディ選手のヘディング。すばらしいシュートで先制。
画像


その後全く前に来ない山形に少し手間取るも、後半40分頃。
遠目からの淳吾選手のFKを闘莉王選手がダイビングヘッドでゴール。
ものすごい気合いを感じました。
画像


そして、前半ロスタイム。
またしても、淳吾選手のFKが同じようにファーサイドの闘莉王選手に。
今度は胸で絶妙なトラップからのすばらしいシュートで3点目。
画像


後半は、カード累積のある選手を早々に交代し、怪我の無いようにうまく締め、3−0の完全勝利!!
担架も出番の無いのが一番です。
画像


柏はセレッソと引き分け。まだ勝点1差があり、勝ち続けるしかない状況は変わりありませんが
新潟に行くにあたりテンションが上がってきました。
信じてる。どんなときでも。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 名古屋グランパスvsギラヴァンツ北九州 1−0で勝利

2011/11/17 01:23
ものすごく寒い中の試合でしたが、選手達はしっかり結果を出してくれました。

試合は時々攻められるも、それほど北九州の攻撃は迫力は無く、
1度決定的なシーンを作られはしたが、後は楢崎選手がほとんど仕事をしなくてすんだ。
ただ、攻撃の方はきれいに崩そうとしすぎなのか、相手ゴール前で
ボールは回るのだが、シュートをなかなか打たずというシーンが多かった。

結果としては、小川がすばらしいゴールを決めてくれ、1−0で勝利。
これをきっかけにまたリーグの方でも得点して欲しい。
画像



金崎も永井も若いのだからもっと思い切ってはじめから行って欲しかったかな。
吉田が久しぶりの公式戦出場。後半の30分ごろからだけだったが
非常に良かったと思う。残りの試合でも見たいと思える良さだった。

リーグ戦は残り3試合。
まずはそこを1つ1つしっかり戦っていきましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第31節 グランパスvsセレッソ大阪 3−1で勝利!!

2011/11/04 03:07
J1リーグ第31節 グランパスvsセレッソ大阪

負けられない、プレッシャーのかかる試合が続く中、ダニルソン選手の出停にくわえて、直志選手が怪我でひかえに回るという厳しい状況。
若手の磯村選手とベテランの吉村選手がボランチでしっかり仕事をしてくれました。

試合は、前半20分過ぎ、ゴールに近い位置で得たFKを淳吾選手がすばらしい精度でゴール角に蹴り込み先制。淳吾選手の直接FKでのゴールは本当に美しい軌道!!
画像


その後、よく見えなかったのですが、ペナルティエリアでファールがありセレッソにPKで1点を返されましたが、
すぐに、小川選手からのクロスをケネディ選手がヘディングでゴール。待ちに待ったケネディ選手のゴール!!
画像


後半、最近のパターンである永井選手と金崎選手のダブル投入。これがしっかり効果を上げ、金崎選手のシュートをGKがはじいたところを永井選手があわせゴール!!
画像


今日はほぼ危なげなく勝ってくれました。
今節は、スポンサーとして少々動員をしなければならない試合で、お客さんなどに試合を観戦してもらったのですが、すばらしい試合で本当に良かったです。来年につながります!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第29節 グランパスvsガンバ大阪 4−1で勝利!!【J特】

2011/10/17 10:23
優勝を狙うにはもう後のないグランパス。
そして、上位をたたける最後の試合。
この日のグランパスは、選手、サポーター、クラブすべてにしっかり気合いが入っていた。
開始早々からガンバは中盤を厚くし中盤を支配しにかかるが、グランパスはGKとDFの間のスペースへのフィードから、玉田選手がGKの目の前でボールを掻っ攫い、GK・DFを引きつけゴール前フリーの直志選手へ。冷静にワンとラップしボールをコントロールしシュート。さい先のいいゴールを決めてくれました。
画像


前半はその後、カウンターを受け戻った小川選手に当たったボールが明神選手の目の前に転がるという不運から失点をし、それからは中盤を厚くしたガンバからボールを奪えず猛攻を受けるも、しっかり対応し1−1で前半を終了。

後半は、前半の戦いを見てしっかり対応してきたグランパス。
前線からのプレッシャーをしっかりかけ、ボールを奪えるようになり、攻撃的になっていきました。
そして、CKを得た藤本淳吾がなんと直接ゴールへたたき込んでくれました。ゴール前で珍しく増川選手がGKの前に立つ形をとっておりそちらにばかり注目していたのでまさか直接狙うとは思いもせずびっくりでした。
画像


前線からのDFもあり、大きな危機というのはあまりなかったのですが、楢崎選手も安定していて本当に頼もしかったです。
画像


そして、後半半分ほど過ぎたところで、遠藤選手からいい位置でボールを奪った中村直志選手が、ミドルシュート!!GKの前でズドンとドライブがかかりゴールへ。すばらしいゴールでした。ゴールを決めた直志選手がゴール裏の方へ、来てくれゴール裏は大盛り上がり。
画像


そしてとどめに、玉田選手がシュートフェイントからの絶妙なラストパス。それを淳吾選手が右足で冷静にゴールへ流し込み勝負あり。
画像


大雨でしたが、アカイ大作戦も大成功!スタジアム全体で作り上げられた雰囲気は本当にすばらしかったし、それに完全に答えた選手達を誇りに思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天皇杯2開戦 vsランポーレ鈴鹿 6−0で勝利

2011/10/13 16:17
ナビスコカップ準決勝は、今期初のホーム欠席でネットの速報で追っていて敗戦してしまいとても後悔する試合になってしまいました。タイトルを逃す敗戦を振り切るためにもしっかり勝つことが必要な試合でしたが、選手達、特に若鯱たちがしっかりと力を見せてくれました。

まずはブルゾ。ブレ玉の強烈なシュート!GKの目の前で落ちる玉でそのままゴールへ吸い込まれました。
画像


そして、ナビスコカップで初ゴールを決めた橋本。結果を出せる男になりつつあります。後は競合相手でもその力が出るように頑張って欲しい。
画像


そして、またまたブルザノビッチ。やっぱりゴール力はあるんです。
画像


そして、新井!DFとしてはもっともっと経験を積んでいかなければなりませんが、ゴールという結果は本当によかったです。
画像


そして後半には、田中輝希が出場。非常に期待の持てる新人です。この試合では再度を深く切り裂くドリブルが光っており、ゴールを決めたときも非常にタイミングの難しいシュートの意識がないとできないものであり、今後期待できます。
画像


最後に田口のシュート。虚を突かれて写真ないのですが、すばらしいゴールでした。
若鯱たちが公式戦で結果を出してくれるのは本当に嬉しいです。
どんどん成長してトップの選手達を突き上げていって欲しいです。

また、元旦を国立で過ごしたいものです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
J1リーグ第27節 グランパスvsヴィッセル神戸 3−1で勝利!!【J特】
J1リーグ第27節 グランパスvsヴィッセル神戸 3−1で勝利!!【J特】 J1リーグ第27節 グランパスvsヴィッセル神戸 午後2時からの試合ということで、結局暑い中の試合、しかも風が妙に強くロングボールがことごとく流れる中のサッカーとなっりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 20:00
J1リーグ第24節 グランパスvsヴァンフォーレ甲府 4−1で勝利!!【J特】
J1リーグ第24節 グランパスvsヴァンフォーレ甲府 4−1で勝利!!【J特】 Jリーグ第24節 前回はアウェイで大差で完敗した相手である甲府。 前回とは状況が大分違う中、リベンジを果たすべく戦ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 23:48
J1リーグ第20節 グランパスvsジュビロ磐田 2−1で勝利!!【J特】
J1リーグ第20節 グランパスvsジュビロ磐田 2−1で勝利!!【J特】 試合前に楢崎選手の怪我、ダニルソン選手の怪我とネガティブな要素もありましたが、 高木選手が信頼できることは十分すぎるほど実感できているし、 今の中盤は本当にすばらしいから、大きく心配せずに応援できた気がします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 01:53
Jリーグ第6節  グランパスvsサンフレッチェ広島 3−2で勝利【J特】
Jリーグ第6節  グランパスvsサンフレッチェ広島 3−2で勝利【J特】 Jリーグ第6節 サンフレッチェ広島戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 23:45
前半の日程がでましたが、結構参戦厳しいっすね。【J特】
前半戦の日程が発表されましたね。個人的には最悪の時間ばかり。 アウェイほとんど行けないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 11:17
早めに今期の日程を考えてみる。【J特】
グランパスも明日から始動だし、そろそろシーズンの事も考えてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 17:42
Jリーグ第34節 名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島 2−1 勝利して優勝セレモニー【J特】
Jリーグ第34節 名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島 2−1 勝利して優勝セレモニー【J特】 リーグ最終戦、ホームで勝ってみんなで幸せを感じて終わりたい。 前回のホームではサポーターもふわふわした雰囲気でそたが 今節は選手もサポーターもみんなの気持ちがまた一つになっていた気がします。 そして、ケネディに得点王をという目に見える目標もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 00:17
天皇杯 4回戦 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟 【J特】
天皇杯 4回戦 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟 【J特】 天皇杯4回戦、アルビレックス新潟戦。 選手達は最後はへろへろになりながらすばらしい戦いを見せてくれました。 若鯱主体のなんだか嬉しくて涎が出るような先発メンバー。 苦手の新潟相手なだけに、厳しい戦いではありましたが、 なんと開始早々の7分。うまく崩して三都主がいきなりゴールを決めてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 00:16
Jリーグ第30節名古屋グランパスvs大宮アルディージャ 2−1【J特】
Jリーグ第30節名古屋グランパスvs大宮アルディージャ 2−1【J特】 Jリーグも大詰めの残り5試合。 相手は関係なく1戦1戦積み上げて行くのみとはいえ、胃の痛い毎日です。 しかし、選手達はけが人が出て大変な中、本当にハードワークをしてくれています。 大宮アルディージャ戦は、なんと試合開始早々に、ブルゾがゴールをしてくれました。 コーナーからの相手クリアが小さくなったのを角度のない難しいところで すばらしいゴールでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 09:34
Jリーグ第20節 グランパスvsガンバ大阪【J特】3−1で撃破【J特】
Jリーグ第20節 グランパスvsガンバ大阪【J特】3−1で撃破【J特】 Jリーグ第20節ガンバ大阪戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 03:09
Jリーグ第18節 グランパスvs浦和レッズ 3−1で勝利【J特】
Jリーグ第18節 グランパスvs浦和レッズ 3−1で勝利【J特】 Jリーグ第18節、浦和レッズ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 02:49
Jリーグの後半の日程詳細が発表。アウェイ観戦に厳しい日程byグラサポ 【J特】
Jリーグ22節からの日程詳細(開始時間)が発表されました。 遠征するには結構厳しい日程ばかりでがっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 18:02
Jリーグ第15節 グランパスvs湘南ベルマーレ 2−1で勝利【J特】
Jリーグ第15節 グランパスvs湘南ベルマーレ 2−1で勝利【J特】 Jリーグ第15節湘南ベルマーレ戦。 平日ということで、応募が少なかったのか息子がファンクラブのフェアプレーフラッグ隊に当選 娘の方のエスコート隊はさすがにハズレでした。 二人とも試合前はちびっこサッカー教室で田口選手と久場選手とサッカーができました。 ちなみに一番下の2歳の息子が自分もやる気満々でピッチに入っていこうとして大変でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 23:30
グランパス後半戦の日程確認と賛成予定を考える。【J特】
今後の参戦の予定を一応考えてみます。 ホームはもちろん基本的に参戦なのですが、 アウェイは日程によって大きく変わってきますので。 ところで、7月下旬に発表の日程(詳しい時間)はまだなんだっけ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 17:17
Jリーグ第14節 グランパスvs清水エスパルス 3−3惜しくもドロー【J特】
Jリーグ第14節 グランパスvs清水エスパルス 3−3惜しくもドロー【J特】 やっとグランパスが瑞穂に帰ってきました。本当に久しぶり。 満員の瑞穂、中断あけの瑞穂、負ける要素の見あたらない瑞穂。 妙なフラグが頭を駆け巡る中、前半9分。いきなり玉田選手が 南アの鬱憤を晴らしてくれる1発!!なんと右足で!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 00:43
Jリーグ第7節 グランパスvsアルビレックス 1−1何とも悔しいドロー
Jリーグ第7節 グランパスvsアルビレックス 1−1何とも悔しいドロー 今年はなかなか、思うように時間がとれず、 アウェイは今のところガンバ戦だけ、 ホームも何とか全試合会場までは行けているが、 神戸戦が前半のブルゾのゴールまでしか居ることができなかった。 なんとかもう少し余裕を持てるようにしたいと思うこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 21:48
Jリーグ第24節 グランパスvsアルビレックス新潟 1−0で勝利
Jリーグ第24節 グランパスvsアルビレックス新潟 1−0で勝利 いろいろあって仕事がむちゃくちゃ忙しいけれど、ホームは皆勤で参戦しています。 アウェイはまだ4回しか行けていないのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/30 11:26
ワールドカップ最終予選 日本代表vsバーレーン代表 1−0で勝利
ワールドカップ最終予選 日本代表vsバーレーン代表 1−0で勝利 バーレーン戦から帰ってきたら、パソコンが壊れてしまいばたばたでした・・・・。 とりあえず、別のPCで代用が可能になったのでバーレーン戦から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 14:37
Jリーグ第3節 名古屋グランパスvs清水エスパルス 3−1で大勝利
Jリーグ第3節 名古屋グランパスvs清水エスパルス 3−1で大勝利 朝から雨模様だったので、のんびり家を出たのですが、瑞穂についてビックリ。 えらい人が並んでいて入場がだいぶん遅くなってしまいました。 しかしながら、試合中は風が非常に強くスリッピーで選手達はやりづらそうでしたが、雨はほとんど降らず 観戦する方としては助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/23 00:39
Jリーグ開幕 名古屋グランパス−大分トリニータ 3−2で逆転勝利!!
Jリーグ開幕 名古屋グランパス−大分トリニータ 3−2で逆転勝利!! 待ちに待ったJリーグの開幕です。 我らが名古屋グランパスは大分トリニータとホーム豊田スタジアムでの試合でした。 試合前、タオルマフラーを買うためコンコースを子供達と歩いていたら、 スカパーのお姉さんに声をかけられました。ハーフタイムの3分間コーナーに 出演して欲しいとのこと、前半の10分ほど応援できなくはなりますが、参加することに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 11:13
2009Jリーグプレシーズンマッチ:名古屋グランパスvsFC岐阜
2009Jリーグプレシーズンマッチ:名古屋グランパスvsFC岐阜 遅くなってしまいましたが、2/22のプレシーズンマッチ(vsFC岐阜)を見てきました。 新戦力も思った以上にフィットしていて、よかったです。 SB 特に田中選手の運動量と左サイドが右と遜色なく出来ていたのがビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 21:10
2008 4 5 グランパスvs F・マリノス 2−0最高です
2008 4 5 グランパスvs F・マリノス 2−0最高です まだまだ。もっと出来るはず。気を引き締めて。 と思っているのに頬がゆるんでしまいます。いや、気を引き締めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 03:33
Jリーグ開幕、グランパスは攻撃的で美しいサッカーを体現、京都と引き分け
Jリーグ開幕、グランパスは攻撃的で美しいサッカーを体現、京都と引き分け Jリーグがついに開幕しました。 試合開始前の、「ピクシー、オレ!」のコールには鳥肌が立ちました。 先発 GK 楢崎 正剛(1) DF 竹内 彬(30)バヤリッツァ(3)吉田 麻也(34)阿部 翔平(6) MF 小川 佳純(29)中村 直志(7)山口 慶(13)マギヌン(8) FW 玉田 圭司(11)ヨンセン(9) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 09:59
Jリーグ開幕、そしてなんとゲーフラ大SHOWに
Jリーグ開幕、そしてなんとゲーフラ大SHOWに Jリーグがついに開幕しました。 本当に待ちに待った瞬間。「ピクシー アレ!」をスタジアム一体となって言える幸せを感じました。 試合のレポートはあとで改めて行うことにして、まずはなんとも幸運な出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/09 00:04
2007 9 15 グランパスvsアントラーズ 3−0で気持ちいい!!
2007 9 15 グランパスvsアントラーズ 3−0で気持ちいい!! 今日は、実家から来ていた初めてJリーグを観戦するという妹を連れていった。 グランパスファンを少なくとも一人増やした。 いやぁ、本当にスッキリする勝利だった。あっちのスタジアムでこれをやって欲しいのだが、それは天皇杯までおいておこう。 今日は2得点した本田はもちろんすばらしかった。特に1点目。やはりあのシュートをは本田の中でも最も皆が望んでいたゴールといえるだろう。サポーターはもちろん、U22のサポーターも、マスコミも含め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 00:22
Jリーグ第7節 グランパスvsヴィッセル 2−0で勝利!!
Jリーグ第7節 グランパスvsヴィッセル 2−0で勝利!! 勝ちました!!しかも今節は2トップの2得点に、米山が帰ってきての完封と嬉しいことこの上なし。オリンピック代表帰りの本田も疲れを見せず、恵太も効果的に裏へ走り続け、ヨンセンがきっちり決めて最高だね。米山が帰ってきてやはり特徴がしっかりでていて良かった。増川が相手の長いボールの目測を誤っていたのか、位置どりが悪かったのか相手にボールが渡ることが目に付いたが、すぐに修正できるだろう。やはり、現状でのトップのフルメンバーがそろうと強い。 終了間際の本田のコーナー付近での鬼キープを見て、本田のキープ力を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/23 00:27
Jリーグ第5節 グランパスvsサンフレッチェ 2−3で残念ながら敗戦
Jリーグ第5節 グランパスvsサンフレッチェ 2−3で残念ながら敗戦 今年初トヨスタを首位で迎えられたのだが、試合の方は広島のカウンターにはまってしまい、逆転負けで首位陥落。正直くやしい。ただし、得点の方は慶が先日に続いて得点し、増川が初ゴールを挙げるなど今まで通り2得点している。ヨンセンがどうにも審判に対してイライラしているのが気になるが、ポストプレーは相変わらずすばらしい。もう少し自分がゴールを決めるぞ!!っていう気持ちも欲しいがゴールは自ずとついてくるだろうから大丈夫だろう。イヴォみたいに日本の審判のレベルを悲観しあきらめにも似たプレーにさえならなければ大丈... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:14
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ第3戦 グランパスvsアルビレックス 2−2で引き分け
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ第3戦 グランパスvsアルビレックス 2−2で引き分け 早めに家を出てのんびり桜を見ながら開場を待つ予定が、なんと途中で車がまたしても故障してしまった。前回は豊田スタジアム目の前だったのが余計修理工場まで遠くなりえらいことになったが、今回は近くの修理工場までロードサービスで運んでもらっても何とかキックオフに間に合いホッとした。 席に着いたのがキックオフ直前。スタメンをYOSUKEの声で聞いてびっくり!!GK長谷川だと!!車の故障で意気消沈していたのだが俄然観戦意欲が湧いてきた。 スタメンは登録では以下の通り GK 長谷川 徹(37) DF... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 17:43
Jリーグナビスコカップ第2戦 グランパスvsヴァンフォーレ 0−1 連敗 心配はしていないが悔しい
Jリーグナビスコカップ第2戦 グランパスvsヴァンフォーレ 0−1 連敗 心配はしていないが悔しい ナビスコカップ2戦目は同じ相手に連敗してしまった。代表に核となる選手を取られているため、厳しい戦いになることは分かっていたし、連敗ではあるもののそれほど心配はしていない。それよりも前戦、今戦と若手を使え経験値を上げられたことはとても良かったと思う。しかし、それと気持ちの問題は別である。やっぱり悔しい!!水、日と負け試合を見て心穏やかにいられるわけはない。次はリーグ戦再開のアウェイである。初三ツ沢にいって来る。しっかり自分たちのサッカーを見せて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/03/26 01:01
Jリーグ第3節 グランパスvsアルビレックス 2−0で3連続完封勝利でばっちり単独首位!!
Jリーグ第3節 グランパスvsアルビレックス 2−0で3連続完封勝利でばっちり単独首位!! お昼から名古屋大学で中西哲生親子サッカー教室に参加したため、後半からの参戦になってしまったが、中西さんにもおめでとうを言い、サッカー教室の最後のゲームで親子共々ゴールを決め気分良く瑞穂へ。瑞穂に到着するとちょうど前半が終わった頃。なんとヨンセンのゴールで1−0で勝っているとのこと。ヨンセンの今期初ゴールを見逃したのは残念だったがそこは勝っていると言うことでよしとし、後半から観戦開始。ただし、ホームゴール裏は入れずアウェイ側に観戦仲間のopaさんが確保してくれていた場所にて。助かりましたopaさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 17:48
J1リーグ グランパス第1節 vsジェフ千葉 2−0で絶好のスタート!!
J1リーグ グランパス第1節 vsジェフ千葉 2−0で絶好のスタート!! ついにJリーグ今季開幕!!入場前にはビッグフラッグに応援メッセージを記入し、入場後スカパーの抽選会でオペラグラスが当たり、ビッグフラッグがゴール裏に登場し、マスゲームで最高潮に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/05 21:32

トップへ | みんなの「ホーム」ブログ

knz's グランパスブログ ホームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる