knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS J1リーグ第27節 グランパスvsヴィッセル神戸 3−1で勝利!!【J特】

<<   作成日時 : 2011/09/23 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J1リーグ第27節 グランパスvsヴィッセル神戸
午後2時からの試合ということで、結局暑い中の試合、しかも風が妙に強くロングボールがことごとく流れる中のサッカーとなっりました。

さて試合の方は、これまたいつもいつもの前半はじめの失点。
今年のチームは失点してからじゃないと目が覚めないチームというのは残念ながら間違いない。
だから試合のはじめの方で失点した方がいいんじゃないのかと最近は思うほど。そんなんじゃだめだけど。

失点はまたかよ。と思いつつもそれほど心配していなかったら闘莉王選手がドンピシャヘッドですぐに取り返してくれました。
画像


前半はこのまま特にどちらも何もできずという感じで終了。

後半はそれなりに攻めるもなかなか得点できず、時々カウンターをくらい危ないところはあっても、
楢崎選手も1対1をしっかり止めてくれていました。
そして、決めてくれました。淳吾選手!!
なんとも人をくったというか、うまいというか、唸らされるループシュート。本当にすごいゴールでした。
画像


ゴール直後に直志選手と淳吾選手に替わって夢生選手と永井選手

そのすぐに夢生のシュートがはじかれたところをケネディ。しかし残念ながらオフサイド。
その後、永井がその俊足を見せつけGKと1対1になるも止められる。
なかなか追加点をとれないが、神戸の攻撃も特に迫力が無く割と安心してみられる中
終了時間が近づいてきているなか、永井がボールを持って飛び出し長い距離を抜群のスピードで抜けラストパス。
ケネディのドンピシャのヘッドはぎりぎりでGKにはじかれクロスバーに当たるも、そのボールを再度ケネディ。しかり押し込み、今度こそゴール!
画像


3−1突き放し、ロスタイムもあっさりと時間が過ぎ、勝利。
とにもかくにも、しっかり先につながる試合でした。
次はアウスタ!次もしっかり戦おう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1リーグ第27節 グランパスvsヴィッセル神戸 3−1で勝利!!【J特】 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる