knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第31節 名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ 1−0 リーグ初優勝決定!!【J特】

<<   作成日時 : 2010/11/22 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やりました。ついにやってくれました。
名古屋グランパスがリーグ初制覇です。

14時キックオフ、優勝の可能性もあるということで、
朝から出て行っては出遅れそうな気がしたので前のりすることにし
前日から平塚に入りました。PM11時頃にホテルにチェックインし
その足で、スタジアムへ行きシート貼り。僕らはアウェイ6ゲートだったので10番目でした。
ゴール裏立ち見5ゲートはその時点で約100枚のシートが貼ってありました。

試合当日、10時にホテルを出てスタジアムに10時40分ほどに到着。
既にものすごい数のグラサポ。スタジアムグルメも充実していて、
アレルギーの子供達も食べられるものもあり、試合前のどきどきを楽しめました。

試合は中盤でなかなかボールをキープできずどちらかというと湘南ペース。
名古屋も玉田の鋭いドリブルで反撃。前半を終えて0−0
携帯で鹿島の試合をチェック。そちらも0−0だった。

後半、湘南に攻められるもゴールはしっかり蓋ができていた。
そこに杉本が途中から出場。
明らかに今年の杉本に見られなかった、往年の杉本の走り方他が見えた。
「杉本が走り方を思い出した」そう思った瞬間、阿部からのロングサイドチェンジを
受けた杉本がそのスピードで相手を抜き、クロス。
ゴール前に走り込んだ玉田がヘッドで値千金のゴールをたたき込んでくれました。

画像

画像


最後は湘南の攻撃にとにかく耐え抜き、楢崎のキック直後に試合終了の笛。

選手達がガッツポーズ、ベンチからは選手・スタッフがピッチへ。
神戸での鹿島戦の結果をチェックしていなかったので結果は????だったが
スタジアムDJにより、神戸の試合結果が引き分けであり、名古屋が優勝したと放送で知り、
僕らも大爆発。歓喜の渦でした。
大円団、ピクシー胴上げ、ボスコ胴上げ、豊田社長胴上げ、楢崎胴上げ、
湘南とのエール交換、選手達が湘南に挨拶、名古屋からの帰ってこいコール。
表彰式、シャーレ授与、シャーレを楢崎が掲げ万歳。
そして選手・スタッフ皆さんがバックスタンドの僕らの前に来てくれまた万歳。
直志の涙。豊田社長とピクシーの万歳。
カンピオーネ大合唱。もう本当に幸せの時でした。

このチームをサポートでき本当に本当によかったです。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

その場に家族でいられたことを本当に嬉しく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第31節 名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ 1−0 リーグ初優勝決定!!【J特】 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる