knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ACLレポート試合編 蔚山現代 3−1で勝利

<<   作成日時 : 2009/03/21 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年度末でばたばたしている間にACLも2戦目が終わってしまいましたが、まだ1戦目をあげてなかったので・・・

先日のサポ数レポートの様に(http://knz.at.webry.info/200903/article_4.html)名古屋側200人程度、蔚山側30人程度のお寒い観客数で、実際の気温も凍えるような寒さの中のキックオフでした。

前半は中盤での奪い処というか、追い処の意思統一がいまいちなのか寒さで動きが鈍いのか、Jリーグ開幕戦のごとく相手のターンとなってしまいました。
そして、これまたJリーグ開幕戦のごとく失点をしてしまいました。
画像

まぁセットプレーからだったし、開幕戦を見たからなのか特に悲観的にもならず、逆転してくれることをこれっぽっちも疑いませんでした。ちょっとした、初海外遠征ハイだっただけかもしれませんが(^^;

そして、後半。やはりというか、当然のごとくというかグランパスのターンとなりました。
こちらもセットプレーで、ACLクラブ初得点は吉田麻也選手でした。コーナーキックから目の前でのドンピシャのヘッドで、ゴール裏も大盛り上がり。
画像

画像

小川選手の惜しいシーンなどもありましたが、この日は流れからは得点ができず。
画像

左のSBでは佐藤選手が思った以上にしっかりやってくれました。このまま伸びていってくれれば嬉しい限りです。
画像


そして、2点目もセットプレーから。ダヴィ選手がニアで併せて2点目。
ゴール裏もさらに大盛り上がり。
画像


そして、だめ押しの3点目。
またしてもセットプレー。玉田選手のGKとDFの間を突く絶妙なFKにマギヌン選手がずばっと決めてくれました。
画像

画像

この、ゴールパフォーマンス。現地ではいったい何をしていたのかさっぱり分からなかったのですが、どうもダヴィがクラブ内に流行らせている「マリオカート」らしいです。
トヨスポに見学に行ったときに杉本選手に聞いてみましたが、その場で急遽ってことでした。

そして、試合終了。
本当に楽しかったです。
ワールドカップはフランス・ドイツと海外遠征しましたが、それとは全く異質な、オラがチームというか我がファミリーというか、我が身の喜びというか、そんな感じを味わいました。
ACLのアウェイ遠征、これははまります!!

グラサポ、もしくは他のACL参加チームのサポでアウェイ行きを迷っている人がいたら是非行ってみてください。
本当に、本当に楽しいです・・・・ってグランパス以外は経験済みでしたね。

オーストラリア、北京とも仕事の都合もあり微妙ではありますが、行きたいなぁ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACLレポート試合編 蔚山現代 3−1で勝利 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる