knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009Jリーグプレシーズンマッチ:名古屋グランパスvsFC岐阜

<<   作成日時 : 2009/02/28 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなってしまいましたが、2/22のプレシーズンマッチ(vsFC岐阜)を見てきました。
新戦力も思った以上にフィットしていて、よかったです。
SB
特に田中選手の運動量と左サイドが右と遜色なく出来ていたのがビックリ。
画像

平木選手は緊張からかガチガチだったので長い目で見るとして、
画像

竹内選手のがんばりが見られてすごく嬉しかったです。アシストもしてくれましたし。
画像


CB
センターバックも3人とも去年から引き続き同様の動きで安心できました。
みんな背が高いので、今年はセットプレーでの得点力を増やして欲しいかな。
娘が今年のユニをバキにしたので、是非活躍して欲しい。
画像


CH
山口選手は非常に良かったです。チェイスも飛び出しも強さもまた伸びたみたい。
得点は本当にすばらしかった。
画像

直志選手。今年も活躍してくれそうですね。後援会の激励会(キックオフ2009)で「今年は是非とも得点を。毎試合シュートが見たい」とお願いしてきました。もちろん、今年も僕のユニは直志選手です。
画像


SH
小川選手。しっかり得点という結果を残してくれました。でもでも、もっともっと頑張って欲しいと期待しましょう。
なんと言っても10番を背負っているのですから。うちの長男が今年はユニを小川選手にしましたというのもあります。
マギヌン選手。まだまだ本調子ではなかった気がしますが、思った以上にいろんなところに顔を出していました。
ダヴィ選手とのブラジル人同士のコンビネーションをシーズンでは見せて欲しいですね。

FW
言わずとしれた日本のエース。玉田選手は代表で酷使されていますがそれほど疲れも感じさせず、切れたドリブルしていました。特にダヴィ選手との崩しという去年とは違ったゴール前がみられそうで楽しみです。
画像

そして新戦力のダヴィ選手。強引なドリブルで自分だけでもいけますが、チームプレーも守備もしっかりしているようで、安心しました。しかし、山口選手のゴールへつながったプレーはさすがという感じでしたね。引かれた相手でも今年は期待したいですね。
画像


見には行けませんでしたが、今日シーズン前最後の練習試合が磐田と行われ、花井選手がゴールを決めてくれたようです。
FKもすばらしいですし、今年は期待大です。

もう、1週間で開幕です。そしてすぐにACLです。今年も開幕戦はもちろん、蔚山にも行くことになっていますので、帰ってきたら報告できればと思っています。
ユニフォームも届き、去年のDVDも届き、どんどんと自分の中で盛り上がってきています。
頑張れグランパス!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009Jリーグプレシーズンマッチ:名古屋グランパスvsFC岐阜 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる