knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グラも仕事始めでぞくぞくと加入選手が発表に。三木隆司選手、バヤリツァ選手、マギヌン選手

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グランパスも仕事始めから選手加入が発表が立て続けに発表されましたね。
報道に出ていたものばかりなのですが、正式に決まるとまた気持ちが違いますね。

三木選手は大分での移籍報告にサポーターが80人も来ていたようだ。
マギヌン選手も川崎では相当愛されていたらしい。
僕らもしっかり応援し、サポートしていきたいと思います。

それにしても、日本のクラブから外国人選手をとったのなんて記憶にないくらい久しぶり。
グラで日本デビューして他のクラブに行った選手はそれなりにいましたけど。

そして、ミロシュ・バヤリツァ 選手
レッドスターからピクシーの肝いりでの加入のようですね。
DFで91試合中13得点。特に、2003-2004シーズンが6試合出て7得点。
どういう得点なのか分からないから何とも言えないけれど、セットプレーでの
得点感覚があるのだったら非常にうれしい。

ヨンセンと合わせて外国人枠が3人埋まったわけで、みんなが怪我無くしっかり活躍して欲しいですね。

前期層の厚さにおいてウィークポイントだったDFはしっかりと補強してきた感じがします。
本田選手は移籍がほぼ決定のようだけど、マギヌン選手の加入だけでは、中盤は物足りない気がします。
また、FWも玉田選手がスイス移籍の話があるようでどうにも不安はあります。
ただ、中盤がしっかりゴール前にまで顔を出すようになれば、決定力は自ずと上がってくるような気もします。そこはピクシーの手腕次第というところでしょうか。

そのピクシーの周りは年末にだいたい固まったようです。
ジュロヴスキ ボスココーチはピクシーと一緒にプレーしたこともあるし監督歴もありしっかりとサポートしてくれるでしょう。
そして、嬉しいのは我らがディドが名古屋に帰ってきてくれたこと。
GKコーチではなく、ピクシーをサポートするアシスタントコーチとのことで、ピクシーの周りは盤石でしょう。

チーム始動まではまだまだ動きもあるでしょうから、もう少し見守って行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラも仕事始めでぞくぞくと加入選手が発表に。三木隆司選手、バヤリツァ選手、マギヌン選手 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる