knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第21節 グランパスvsガンバ 追いつかれ悔しい引き分けも次へ繋がるゲーム

<<   作成日時 : 2006/08/30 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パスワークやココの強さなどはガンバはさすが首位にいるだけのことはあると思わせるものがあった。しかし、現在の攻撃的な時のグランパスは非常にバランスがいいのだろう。特に前半はスピラールを中心に非常に安定した守備をみることができた。特にスピラールは顔面骨折を赤のフェイスガードにての強行出場にも関わらず、あたりをもろともせず、ヘディングも迷い無くこなし本当にすごかった。
画像

そして攻撃陣もよかった藤田の飛び出しに思いっきり手で引っかけ貰ったPKは藤田が自分でしっかりと決めて通算97ゴールだそうだ。
画像

そしてその後、直志が遠藤からボールを奪うとすごい勢いでドリブル。ゴール前まで突進し、ゴールへねじ込むすばらしいプレー!!良さを見せつけ日本代表へのアピールをしっかりとしてくれた。
画像

その後、一点をかえされ悪い雰囲気になりそうなところで、またしても本田が度肝を抜くFKでどうあがいてもGKの取れないゴールを決める。打つ位置は違うが、2003年頃のウェズレイの様に蹴れば必ず決めてくれるような、雰囲気というか、オーラの様なものすら感じた。慢心せず、立ち止まらず伸び続けて欲しい!!
画像

後半残念ながらゴールが決まらず、フェルナンジーニョが入ったこともあり、DFが下がり出すとやはりバランスが崩れていき最後は中山に決められてしまうと言う悔しい引き分けだった。
しかしながら、非常に明るい展望を感じた試合でもあった。次節はヨンセンが代表で抜け、玉田、金も怪我から間に合わないようだが、それでもなお明るい未来をなぜだか感じた。
ということで、鹿島ではついに転機が訪れそうなそんな予感がするため

行ってきます!!カシマスタジアム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿島行くんですね・・・応援よろしくお願いします!名古屋から「気」を送ります!
WINDおやじ
2006/08/30 08:40
見に行きましたけど悔しいです。
中山は名古屋でそれほど活躍してなかったのに。まぁとにかく勝てた試合だったと思います。ガンバで脅威なのは山口とマグノとフェルナンだけだったのに山口はケガ、マグノはまぁまぁ封じていた。フェルナンだって途中出場でいけたと思った・・・。山口の負傷退場は結構良かったのに^ー^
でらなごや
2006/08/31 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第21節 グランパスvsガンバ 追いつかれ悔しい引き分けも次へ繋がるゲーム knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる