knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第17節 グランパスvsヴァンフォーレ FW全員+代表直志で5得点 お祭りでした♪

<<   作成日時 : 2006/08/13 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

ヨンセン瑞穂初登場&直志代表から凱旋&本田U-21から凱旋とはじめから期待度大の試合だったが、なんとなんと怪我で全治2−3週間のはずの玉田が出場しさらにさらに試合前からワクワクが加速!超ド迫力の3TOPで攻撃をしているときのグランパスは怖い物なし。まずは代表漏れで発憤した玉田が飛び出し冷静にループシュートで先制。
画像
画像

そして次はスピードスター杉本がそのスピードを遺憾なく発揮しキーパーすらスピードで抜きゴール!!
画像

前半は2−0で折り返す。
後半、ディフェンスが重なってしまったところ、長谷川にゴールを決められてしまう。DFでブラインドになってしまい楢崎が動けず残念。しかしDFはこれ以外大きく崩される場面は無く、楢崎も終始安定。
一緒に観戦していたopaさんたちと後はヨンセンと直志のゴールが見られたら最高だねなんていっていたのだが、そう言ったら直志からのボールをヨンセンがゴール。そのゴール嗅覚を見せつけられたゴールシーンだった。
画像

画像
画像

言ってみるもんだねーなんて言っていたらこんどはなんとなんと、直志が抜け出しキーパーと1対1。キーパーをあざ笑うかのように冷静にかわしゴール。代表でプレーした自信がそうさせるのか。呆れるほどの冷静さ。次へ繋がるゴールだ。
画像

画像

そしてとどめは玉田に変わって出場の津田。角度のない場所から切れ込みなんとJリーグ初ゴール!!
画像
画像
画像

ついに我らがグランパスは3連勝!!出場フォワード全員と代表直志のゴールでの5得点。
やはりヨンセンの加入は計り知れないほどの良い影響があったようだ。しっかりとしたポストも出来るゴールも決められるCFがいることで、スピードのある玉田&杉本へのマークが甘くなりよりいっそう生きてくることがハッキリした。玉田&杉本をマークすればヨンセンがゴール。ヨンセンをマークすれば玉田、杉本が裏へ抜ける事が出来る。中盤もプレーの選択の幅が大きく広がることで自分たちの持ち味を発揮する環境が整ってきた印象だ。そして、ディフェンスにスピラールと言う軸が出来たため、古賀が非常に良くなってきている。パナディッチがいた負けなし記録を作っていた頃のDFを彷彿させる。一度は誰加算にむちゃくちゃにされたチームがやっと有るべき方向に動きだしたような気がする。ただし、これから上位との対戦になっていく。そのチームとしての動きが本物かどうか試される大切な時期だ。しっかりとチームの意識を統一して選手・チーム・サポーターが一つになって進んでいきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お祭り騒ぎの「J1第17節甲府戦」を振り返る
[[attached(2,right)]]玉田の久しぶりの「流れの中からのゴール」で始まった我等が名古屋のゴールラッシュは止まることを知らず、あれよあれよと言う間に積み重なり、結果としては5対1の大勝となった。 ||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;font:bold 15pt;color:RED&#39;``「お祭り騒ぎ」じゃ〜|| と手放しの喜びよう。 ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/08/13 02:38
名古屋グランパスエイト大勝!!
J1第17節グランパスvsヴァンフォーレ甲府戦を観にいってきた。 今年のグランパス観戦は、開幕戦以来の2戦目。 久しぶりの観戦になった。 ...続きを見る
Emotional
2006/08/13 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は強引に名古屋行き決断してよかった
です。これでジョンウが戻ってきたらと
思うとワクワクしてきます。
ただ、昨日は守備面があまり良くなかった
ように感じたので分析して修正してほしい
です。
ぴちぶー
2006/08/13 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第17節 グランパスvsヴァンフォーレ FW全員+代表直志で5得点 お祭りでした♪ knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる