knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望のJリーグ再開も敗戦。グランパス−サンフレッチェ。ジュニアが変だが、グララが当たった♪

<<   作成日時 : 2006/07/21 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

Jリーグが再開した。オランダキャンプの成果を見せつけるはずだった。攻撃は2得点だったものの、3点も取られて敗戦。まだ下を向く時期ではないが、今節はきっかけになり得ただけに残念だ。
さて、試合の方はいろんな意見があるだろうが、個人的にはそれほど悲観する必要もないように思えた。攻撃面は今までと違っていたように思う。前半のグランパスは決定力はまだまだだったが、ワクワクする攻撃を見ることが出来たし、吉村のミドルもおしかった。
画像
後半に出てきた片山よかった。期待している。
画像

選手達がゴールへ向かっている事が感じられた。ただし、玉田の使い方がどうもチームとしてハッキリしていない気がする。玉田を生かせる方法をセフ監督には見つけて欲しい。
画像

画像

画像

さて、今節の問題は明らかにDFだった。1ボランチと言うこともあって、スピラールが前目にいたこともあった。しかし、スピラールは良かったと思っている。今日の大森はあまり良くなかった。しかし増川は決定的にカウンターに対処できていなかった。古賀が帰ってくれば良くなるのかどうかは分からないが、DFは何らかの手を打たないとこれから先大変なことになりそうな気がする。
画像

画像

もう一つ、楢崎が先発でなかったことには大きな疑問がある。川島は大好きなのだが、怪我や不調でもない楢崎を外す理由は無い。ウェズレイにもてあそばれた川島。その後冷静さを書いていたように思う。PKを与えたファール、その後のプレーにもやはり安定感が感じられなかった。
画像

画像

画像


さて、今日はグランパスに大きな変化があった。なんとJr.が変になっていた。
どうにも賛同できない変化である。きっと単体以外での出番はなかなかないだろう。
グランパス君達はよれよれしているから良いのではないだろうか。

ところで、今日はいろんなキャンペーンをやっていたのだが、しっかりダンシンググララちゃんをゲットしてきた。
しかも2頭も。2/3の確率だったので大当たりだった。
公式ホームページの写真をみたら失敗か?ともおもえたが、いざ手にしてみるとなかなか可愛い。スイッチを押すとワンツースリー♪とゆっくり踊る。去年のgo!go!グランパス君と並べてみても少し大きくなっていた。
画像

画像

画像

さぁ、当分Jリーグも忙しい。土曜日は残念ながら行けなくなってしまったがしっかりと勝ち点を取ってきて欲しい。また、ヨンセンの獲得が公式に発表された。明日にも来日らしい。いつから出場できるだろうか。たのしみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J1リーグ2006第13節
7月19日(水)、いよいよJリーグが再開しました。 この日はTVで鹿島ー川崎Fと千葉ーG大阪を観戦。 4チームそれぞれが持ち味を発揮し、好ゲームでした。 ...続きを見る
グランパスエイトの「今日はこんな事やって...
2006/07/21 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この試合僕も観にいきました。
金正友最高ですね!あのゴールはすごかった。
前半はよかったのに。。
グラファン
2006/08/08 22:40
金のゴール良かったですよねぇ。攻撃の意識が医院でしょうね。
これからの金の2試合出場停止は厳しいですね。
吉村も先日聞いてみたらまだ怪我は時間がかかりそうだと言っていましたし。
ただ、グランパスはこの試合の時のグランパスではなくなっているようです。とにかくまたスタジアムに行って応援しましょう♪
knz
2006/08/08 23:11
金さまさまですよね。
2試合ですか!?でも蓄積だから1試合では!?
吉村のプレーは・・・好きではないので・・・。
国立いったんですね!すごいなぁ。
一回レアルVSFC東京を国立まで見に行ったことあるんですよ!大雨でなにも見えなかったですがw明日のグラ戦は都合によりいけないです。いろいろよろしくおねがいします!
グラ
2006/08/11 21:06
2回目のイエロー蓄積なので2試合出場停止ですね。
9日の国立も直志が出場する頃、一時的に大雨でした。名古屋市のゴミ袋を着て応援してました(^^;
knz
2006/08/11 22:30
そんなルールがあったのですか!
初しりです!
いまちょうど甲府戦ですね。
4-1で勝ってるとか?
グラ
2006/08/12 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望のJリーグ再開も敗戦。グランパス−サンフレッチェ。ジュニアが変だが、グララが当たった♪ knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる