knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グランパスvsアルディージャ 2−3で負け。とうとう降格争いを考えるしかない。

<<   作成日時 : 2005/11/12 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

試合は見ていないので試合については何もいえないが、今日は結果のみが重要だった。そして負けてしまった。降格が現実味を帯びてしまった。不本意だが降格争いについて考えてみる必要がある。
と言うことで「ヴィッセル神戸・東京ヴェルディ・柏レイソル・清水エスパルス・大宮アルディージャ・名古屋グランパスエイト」の今後の試合について見てみる。
現状 勝ち点 得失点差
13 名古屋グランパスエイト 35________-5
14 大宮アルディージャ_____ 34______-12
15 清水エスパルス_________ 32_______-9
16 柏レイソル_________________ 31______-14
17 東京ヴェルディ1966___ 26______-28
18 ヴィッセル神戸____________ 21_____-33

残り4試合

11/20 (日) J1
浦和 vs 東京V
柏 vs 清水
F東京 vs 千葉
名古屋 vs G大阪
神戸 vs 大宮

柏と清水、神戸と大宮は直接対決であり、どちらかもしくは両方が勝ち点を獲得する。
------------------------------------------------------------------------
11/23 (水) J1
大宮 vs G大阪
東京V vs 名古屋
清水 vs 神戸
広島 vs 柏

東京Vと名古屋、清水と神戸は直接対決であり、どちらかもしくは両方が勝ち点を獲得する。
------------------------------------------------------------------------
11/26 (土) J1
柏 vs 東京V
清水 vs 鹿島
大分 vs 大宮
11/27 (日) J1
名古屋 vs 新潟
神戸 vs 広島

柏と東京Vは直接対決であり、どちらかもしくは両方が勝ち点を獲得する。
------------------------------------------------------------------------
12/03 (土) J1
鹿島 vs 柏
大宮 vs 横浜FM
千葉 vs 名古屋
東京V vs 大分
磐田 vs 神戸
広島 vs 清水

下位同士の直接対決なし。

神戸は名古屋より上にならない。東京Vは勝点差「9」4連勝しない限り名古屋より上にならない。
ということで、下二つに入ることはなさそうである。
そこで、入れ替え争奪戦を柏・清水・大宮とするわけだが、清水・大宮には負けてしまったので勢い・勝点差とも抜かれてもおかしくない状態である。
ということで柏相手に考えてみよう。勝点差が4・直接対決はなし。1勝1分の差である。柏は下位グループと2試合直接対決を残しており、1勝1分は普通にするだろう。2勝する可能性も大きい。
と言うことは、名古屋はポジティブに見ても最低でも2分けもしくは1勝しないと入替戦にまわることになる。今の名古屋では引き分けは期待できないのでなんとか1勝が必要になる。
勝たなければ降格だと言うことだ。選手・フロント・サポーターすべてが諦めずにあがかなければならない。遅すぎではあるが、深刻に受け止めよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ第30節
本日、J1第30節が行われました。 29節を終了した時点で上位5チームが勝ち点差5の中にひしめき合う大混戦。 しかし、首位のガンバが2戦連続延長120分の疲労しきった状態にも関わらず、 浦和相手にキッチリと勝利を収め、一歩抜け出した形となりました。 ガンバを追う鹿島と千葉は、共に先制しながらも追いつかれ引き分け。 セレッソは苦しみながらも終了間際に古橋の見事なFKで貴重な勝ち点3をゲットしました。 ...続きを見る
グランパスエイトのGNO2日記
2005/11/12 23:41
4連敗(大宮戦にてまた敗北)
夜中に帰宅し、少々寝て、起きたところです。 川崎戦に大敗してからというものの、グラの試合内容を見る基準が下がってきて、 昨日のような試合でも、まあそんなにも悪くなかったんじゃないかとさえ思ってしまう自分が悲しい。 でも、前半などバランスがとれていたし、それなりの頑張りも伝わってきて…… だから、昨日は埼スタでも、皆ブーイングより、 「次頑張れ〜」と励ましの声が多かったのでは。 中には、ジャッジに負けたという人もいるけれど、 それを言ったらダメだと自分では思っている。 先日の... ...続きを見る
赤鯱グラと黒鯱クー
2005/11/13 06:09
11月12日大宮対名古屋
いやぁ、秋田の名古屋での初ゴール観れたし、 鴨川のデビュー&初ゴール観れたし、良かった良かった!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/11/14 05:26
2005年Jリーグディビジョン1第30節 大宮vs名古屋
2-3の敗北です。軽く4連敗です。負けることに対して、感覚がかなり鈍ってきました。"勝ってないだけ"。とさえ思えるようになっています。試合内容よりも、これから、これまでの事につ... ...続きを見る
Grampus8
2005/11/15 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近は、難しい星取り勘定をするのも、おっくうなグランパスの弱さに、ガッカリしてしまいます。引き分けでも良いから勝ち点を味わいたいですね。
ぐらぱち
2005/11/15 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランパスvsアルディージャ 2−3で負け。とうとう降格争いを考えるしかない。 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる