ナビスコカップ 準々決勝 グランパスvs清水エスパルス 1-0で勝利!!#グランパス

ナビスコカップ 準々決勝の1戦目。アウェイ日本平(アウスタ)でのゲーム。
いつもアウスタでは1F自由席なのですが、セブンイレブンではAゾーンしかなく、
もう無いのか・・・と思いそのままAゾーンを買ったのですが、
スタジアムに行ってみると、まぁ当たり前ですが全席種普通に空いていました。
でも、アウスタはすごくいい、専用スタジアムなのでAゾーンからもやはりすばらしかったです。

さて、ゲームの方はFW陣の怪我により、闘莉王選手の1トップという苦しい台所。
迫力はあるのですが、さすがに本職ではないので、ポストプレーやポジショニング、動きなどには
なかなか難しいところもありました。

前半0-0で終えて後半。
だんだん慣れてきた闘莉王選手のシュートは惜しくもゴールすぐ外
画像


サイドをえぐる金崎選手のクロスもゴールには繋がらず。
画像


そして、後半途中から入った吉田眞紀人選手。
闘莉王選手からのボールを中へ切り込んで振り抜きすばらしいゴール!!
画像


ゴールを決めた眞紀人選手。本当に嬉しそうに何度もガッツポーズで叫んでいました。
画像


そして、完封で勝利。

第2戦もすぐにあります。
8月8日ホームにてしっかり応援しましょう。
そして、8月18日は名古屋グランパス20周年記念試合です。
是非とも豊田スタジアムへ行き、スタジアムを満員にしましょう。

J1リーグ第17節 グランパスvs柏レイソル 2-1でアウェイ3連戦の最後の試合を勝利で飾る

Jリーグ第17節は、アウェイの連戦の最後の試合。
なかなか厳しい戦いを続けていますが何とか負けずにがんばってきています。

試合開始までは何とか小雨程度だった雨が、開始直後から土砂降りとなり、
試合中のほとんどが滝のような雨が降り続き、スタンドは濁流が流れる川のようになっていて
もちろん靴の中は水浸し、ポンチョの首からもどんどん水が入ってくるすごい状況でした。

そんな中、前半開始早々。狭いゴール前にもかかわらず永井選手のすごいスピードによる突破から
最後はケネディ選手のおしゃれなヒールシュートでゴール!!
(実は雨で何が起こったのかほとんど見えていませんでしたが)
画像


その後、雨がものすごくひどくなってきた頃、コーナーキックからゴールを割られてしまう。
これも目の前にもかかわらず雨でよく見えなかった。

前半は1-1で折り返し、ハーフタイムはコンコースで汁なしラーメンやら暖かいものをとりあえず食べ
何とか気を取り直し、後半へ

後半も雨はやむどころか激しさを増していきましたが、
淳吾選手のコーナーキックが直接入ったように見えました。オウンゴールだったようですが
ボールは直接ゴールに向かっていたように思いましたし、あれは淳吾選手のゴールだと思っています。
画像


土砂降りの中、もうゴール裏は大盛り上がり。子供達もびちゃびちゃのなか大喜びでハイタッチ。

そして、なぜだか無茶無茶長いロスタイムが過ぎ、勝利!!
大雨の中、来て本当に良かった。

次は首位仙台との直接対決。ここで勝てば優勝争いに名乗りを上げられます。
がんばりましょう。

J1リーグ第9節&16節 グランパスvsガンバ大阪&横浜Fマリノス 続けてドロー #グランパス

2試合とも永井祭りで大盛り上がり・・・・のはずなのに

帰りは沈みがちな気分をなんとかがんばって帰らなければならないつらいアウェイ連戦でした。

ガンバ戦での永井選手の先制ゴール
画像


マリノス戦での永井選手の同点ゴール
画像


ただ、マリノス戦では追いつかれての引き分けではなく、追いついての引き分け。
また、永井選手のゴールも目の前だったので、少しは前向きに家路につけたかな。

次もアウェイ。アウェイ3連戦の最後です。こんどこそ勝って帰りたいと思います。