ワールドカップ最終予選 日本代表vsバーレーン代表 1-0で勝利

バーレーン戦から帰ってきたら、パソコンが壊れてしまいばたばたでした・・・・。
とりあえず、別のPCで代用が可能になったのでバーレーン戦から。

絶対に勝たなければならない試合&玉田、楢崎と久しぶりに2人とも出場と言うことで
さすがに僕のテンションも結構上がる試合でした。
日の丸がさらにそのテンションを上げてくれました。
画像


試合の方はやはり、日本がせめてバーレーンが引きこもる展開でした。
さすがにゴール前を固められてなかなか攻めきれませんでしたが、
玉田はグランパスの時と違い、最前線にいることが多く、裏を狙う動きも多く
さすがのドリブルでキープしてチャンスに絡んで生き生きしていました。
玉田は代表で生き生きとしていると、グランパスでの試合もいい影響があるので嬉しい限り。
画像


楢崎はたまにボールに触れる程度でほとんど仕事をする必要もなかったが、
やっぱり安心していられるのは本当に大きい。

しかしながら前半は、ゴールを奪えず終了。

後半も玉田はびしばしとドリブルをし、ゴール前までもちこみそこで倒されFKを得てくれました。
画像


そして、絶好の位置でのFK。遠藤がちょこんと位置を動かしたボールを、
俊介がズバー!!と蹴り込み、禿げたDFの頭を滑って絶妙な軌道を描きゴールへ。
画像


あとは、ほとんど怖くないバーレーンの攻めをいなし、攻めながらもじっくり時間を使い、
楢崎もどっしりと構え、
画像


日本の1-0での勝利。
流れから得点できなかったのは残念だが、相手に引き込まれるホームで初勝利。
個の力だけでDFを蹴散らしながらゴールするようなFWでもいない限り
そうそう得点できないなか、残り3試合で1勝分・勝ち点3でワールドカップ出場が決まるところまで
ついに来ました。

さぁ、チケットの抽選はいよいよ15日です。
どうなるでしょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック