セントレアへオリンピック代表の見送りに行ってきました。

サッカーのオリンピック代表がセントレアから中国-天津に出発した。
愛知からの出発だし、ぼくらも同じ便で10に出発するということもあり
一番上の息子と一緒に下見ついでに見送りに行ってきました。

出発ロビー下のバスの発着場に到着した日本代表の選手、スタッフのみなさんをその場で出迎えたのは10人ほどだったかな。
まずは、吉田麻也選手、本田選手、豊田選手&その他の選手達に「頑張ってください。子供達と一緒に天津に応援に行きます」ということを伝えました。
その後、そこや出発ロビーに場所を移して息子共々ユニフォームにサインをいただけるかお願いし、ほぼみなさん快くサインに応じてくれました。

グランパス関係の選手はもちろん気持ちよく対応してくれました。その他に特に印象深かったのは、李選手がとても優しい表情で丁寧に対応してくれました。もちろん、他の選手達も最終的には相当な数になったたくさんのサポーターに対し、とてもいい雰囲気で対応してくれていました。
選手の皆さんの表情を見ていると、非常に自信に満ちた気力の充実した顔をされていたように思いました。きっと中国ではやってくれると思います。

サインをいただいたユニフォームを身にまとい、現地にてしっかり応援してきたいと思います。
今回は、子供達3人とも連れて行くので自分たちに関してはだいぶん心配ですが、
とにかく日本代表の勝利のために出来る限りのサポートをしてきたいと思います。

この記事へのコメント

tom@親子観戦記
2008年08月10日 21:46
現地参戦お疲れ様でした!!!
2008年08月21日 23:47
無事帰ってきました。
麻也も出場せず、試合は残念でしたが、豊田のゴールもみられたし
よしとしなくては。
近日中にレポ載せます

この記事へのトラックバック