今池で杉本恵太選手のトークショー

15時からと言うことで1時間ほど前に行ったにもかかわらず、沢山人が集まっていてびっくりしたのだが、どうも杉本恵太選手のトークショーだけが有るのではなく、歌を歌う人も2組ほど出る複合イベントだったようだ。今池ガスビルの玄関の外で狭いところに、歌を聴きに来た人、恵太のトークショーに来た人がごちゃ混ぜになり雨も降り出しえらいことになっていた。

トークショーは、基本的に今池の商店街のおじさんが杉本選手にたいしてインタビューするような形。グランパスは好きだが杉本選手についてはそれほど詳しくはないのかな?と言う感じだったが、良くトークショーであるグランパスのことを全く知らない司会なんかよりはずっと良かったかな。
内容は全部覚えているわけではないが
「ナビスコに出られなかったのは、残念。今は若いのでとにかく試合に出て経験をしていって自分を高めていきたい」
「神戸戦は1万人チョイしか観客が居なくて寂しかった。勝ち続けて最低でも2万人以上見に来てもらえるような試合をしたい」
「テレビはあまり見ない。テレビをつけるとDVD回してサッカーを見ている」
「飲みあるいたり、不摂生する事はない。初めから身体が資本であり大切であることをさんざん言われたし、グラノ先輩達はそう言うことで模範になる人ばかりで見習っている」
「一番仲がいいのは玉ちゃん。」ライバルでは?の質問には「プレーの面でも見習うべき兄貴のようなもの」と
「使っているシャンプーは、ダブ。匂いが好き」「好きな音楽は癒し系」
「アロママッサージが趣味。試合の次の日などは欠かせない」
次節について古賀が出場停止ということについて、
「古賀は自分の餌だったんだけど」「古賀を抜いてゴールするイメージができていた」
等々。
あとはおきまりのサイン入りグッズやチケットの賞品をかけて杉本選手をみんなでじゃんけん。
幸運?にもサイン色紙をゲット。
他は5/3のチケットやサイン入りノートやサイン入りミニボールなどなど。
恵太選手目当てじゃなく、他の人の歌を聴きに来た人にも当たったかもしれないが、それで動員が増えれば大成功かも。
今池商店街はちょくちょくグラのイベントをしてくれるからこれからも是非続けて欲しい。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック