アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アウェイ」のブログ記事

みんなの「アウェイ」ブログ


ナビスコカップ 準々決勝 グランパスvs清水エスパルス 1−0で勝利!!#グランパス

2012/07/26 03:04
ナビスコカップ 準々決勝の1戦目。アウェイ日本平(アウスタ)でのゲーム。
いつもアウスタでは1F自由席なのですが、セブンイレブンではAゾーンしかなく、
もう無いのか・・・と思いそのままAゾーンを買ったのですが、
スタジアムに行ってみると、まぁ当たり前ですが全席種普通に空いていました。
でも、アウスタはすごくいい、専用スタジアムなのでAゾーンからもやはりすばらしかったです。

さて、ゲームの方はFW陣の怪我により、闘莉王選手の1トップという苦しい台所。
迫力はあるのですが、さすがに本職ではないので、ポストプレーやポジショニング、動きなどには
なかなか難しいところもありました。

前半0−0で終えて後半。
だんだん慣れてきた闘莉王選手のシュートは惜しくもゴールすぐ外
画像


サイドをえぐる金崎選手のクロスもゴールには繋がらず。
画像


そして、後半途中から入った吉田眞紀人選手。
闘莉王選手からのボールを中へ切り込んで振り抜きすばらしいゴール!!
画像


ゴールを決めた眞紀人選手。本当に嬉しそうに何度もガッツポーズで叫んでいました。
画像


そして、完封で勝利。

第2戦もすぐにあります。
8月8日ホームにてしっかり応援しましょう。
そして、8月18日は名古屋グランパス20周年記念試合です。
是非とも豊田スタジアムへ行き、スタジアムを満員にしましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第17節 グランパスvs柏レイソル 2−1でアウェイ3連戦の最後の試合を勝利で飾る

2012/07/11 00:48
Jリーグ第17節は、アウェイの連戦の最後の試合。
なかなか厳しい戦いを続けていますが何とか負けずにがんばってきています。

試合開始までは何とか小雨程度だった雨が、開始直後から土砂降りとなり、
試合中のほとんどが滝のような雨が降り続き、スタンドは濁流が流れる川のようになっていて
もちろん靴の中は水浸し、ポンチョの首からもどんどん水が入ってくるすごい状況でした。

そんな中、前半開始早々。狭いゴール前にもかかわらず永井選手のすごいスピードによる突破から
最後はケネディ選手のおしゃれなヒールシュートでゴール!!
(実は雨で何が起こったのかほとんど見えていませんでしたが)
画像


その後、雨がものすごくひどくなってきた頃、コーナーキックからゴールを割られてしまう。
これも目の前にもかかわらず雨でよく見えなかった。

前半は1−1で折り返し、ハーフタイムはコンコースで汁なしラーメンやら暖かいものをとりあえず食べ
何とか気を取り直し、後半へ

後半も雨はやむどころか激しさを増していきましたが、
淳吾選手のコーナーキックが直接入ったように見えました。オウンゴールだったようですが
ボールは直接ゴールに向かっていたように思いましたし、あれは淳吾選手のゴールだと思っています。
画像


土砂降りの中、もうゴール裏は大盛り上がり。子供達もびちゃびちゃのなか大喜びでハイタッチ。

そして、なぜだか無茶無茶長いロスタイムが過ぎ、勝利!!
大雨の中、来て本当に良かった。

次は首位仙台との直接対決。ここで勝てば優勝争いに名乗りを上げられます。
がんばりましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第9節&16節 グランパスvsガンバ大阪&横浜Fマリノス 続けてドロー #グランパス

2012/07/01 00:34
2試合とも永井祭りで大盛り上がり・・・・のはずなのに

帰りは沈みがちな気分をなんとかがんばって帰らなければならないつらいアウェイ連戦でした。

ガンバ戦での永井選手の先制ゴール
画像


マリノス戦での永井選手の同点ゴール
画像


ただ、マリノス戦では追いつかれての引き分けではなく、追いついての引き分け。
また、永井選手のゴールも目の前だったので、少しは前向きに家路につけたかな。

次もアウェイ。アウェイ3連戦の最後です。こんどこそ勝って帰りたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第14節 グランパスvs鹿島アントラーズ 3−2で逆転勝利!!

2012/06/17 23:11
当初は鹿島スタジアムまで仕事が終わってから出たのでは
ぎりぎり間に合わないし、ホテルもとれないと思い欠席する予定でした。
しかし、ユーロを見ていて、どうしようもなくグランパス禁断症状が出てきて
前日にもかかわらず予約制のバスのぎりぎりの便で行けば
もしかしたら間に合うかもと計算してみると何とか間に合いそう、
バスの予約ページを見てみると座席は空いている。
ホテルは?東横インの品川高輪口が奇跡的に1室空いている。
ということで、鹿島スタジアムまで5時間以上かけて今年も行くことになりました。

さて、新幹線はもちろん問題なく東京駅に到着、バスは15分ほど遅れましたが
試合25分前にはなんとかスタジアムに入ることができました。
鹿島スタジアムでは、アウェイ側は完全に隔離されているのですが、
名物モツ煮はしっかりあるので、もちろん頂きました。

久しぶりのグランパスの試合で、しかも鹿島スタジアムで
開始前からドキドキでした。

前半は一進一退の攻防でそろそろ前半終わるかなぁというときに
センターライン付近で攻めようとしたときにパスミスからボールを奪われ
カウンターを受け、ゴールを許してしまいました。
前半終了間際の気持ちの切れかけた空白なところでの失点で
大きな課題として意識して欲しいところです。

前半は残念な失点がありましたが、後半は増川選手に替わり田口選手がピッチへ

そして後半15分頃。
ゴール前でボールを受けた永井選手が難しいところからすばらしいゴールを決めてくれました。
画像


ピクシーも懇親のガッツポーズ!
画像


メンバー達と喜ぶ永井選手。嬉しそうです。
僕らもゴール裏でみんなでハイタッチ!!
画像


それからすぐ。今度は永井選手からの鋭いスルーパスを受けた金崎選手。
ワーストタッチで2人のDFを振り切り、GKと1対1。冷静なシュートはもちろんゴールへ。
すばらしいゴールでした。
画像


しかし、後半30分ほど、本山に同点となるゴールを決められてしまいました。
心が折れそうになりましたが、選手達もサポーターも自分達を信じ諦めずに勝利へ向かっていました。

ケネディから左サイドの永井に出たボールを迷うことなくシュート。
ボールは逆サイドのネットへ突き刺さるすばらしいゴールでした。
画像


またもメンバーが永井選手をたたえ、永井選手は2得点をアピール。
本当に嬉しそうです。僕らももちろん大興奮でした。
画像


ピクシーももちろんガッツポーズ!
画像


試合終了後のゴール裏、選手とサポーターの気持ちが一つになったように思います。
画像


最後は、ピクシー、オレ!にピクシーが応えてくれ、最高なゲームになりました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第2節 グランパスvsFC東京 2−3で負けてしまいました。

2012/03/18 18:47
今年初アウェイ。いつもはシャトルバスを使うところを電車で飛田給まで行ってみたら、乗り換えで結構迷ってしまい、キックオフぎりぎりになってしまいました。
小雨でしたが雨も降っていて、結構寒かったです。

画像


試合の方は、前半玉田選手のゴールが決まり大盛り上がり。
画像


しかし、後半自分達もそうでしたが選手達もジャッジにいらいらしてしまい、リズムが崩れていって
決定的なピンチ全てを決められ3点献上してしまいました。
対するグランパスは決定的なチャンスをいくつか決められず、
最後に永井選手が一矢報いたのですが万事休す。

非常に悔しい敗戦でした。
まだまだ、全体としてコンディションもあがっていないこと、新加入の選手達との連携もまだまだ。
そのなかでもケネディ選手のコンディションが気になります。

ただ、主力選手達が怪我で離脱、玉田選手も怪我をおしての出場だったので
致し方ない結果と納得することにします。

次のACLは残念ながら参戦できないので、選手や行かれるサポの方々。がんばってきてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第34節 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟 1−0で勝利!!【J特】

2011/12/05 01:18
Jリーグ第34節、2011年最終戦。
最後の最後まで痺れる優勝争いの中、最終節となりました。
「寝台急行きたぐに」で朝新潟入りし、9時過ぎにビックスワンに到着。
既にグランパスサポーターの長い列。
2008年、2010年、そして2011年としっかり優勝争いをしてきているので、
選手もクラブも自分達サポーターもじりじりとした争いにしっかり立ち向かえるようになっていることを実感。

画像

試合の方はしっかり攻撃し、しっかり守るグランパスらしい戦いを繰り広げてくれ、
前半は0−0で終えるも、後半。ペナルティエリアぎりぎりで玉田選手がファールをもらいFKのチャンス。
完全に玉田選手の距離でした。
ずばりゴールぎりぎりに美しい軌跡で直接決めてくれました。
画像

後半最後は新潟に退場者が出たこともあり、アウェイ新潟ビッグスワンにて初勝利!!
埼玉スタジアムでの柏−浦和が3−1となり、最終順位は2位となりましたが、この1年選手達は我々が誇りに思える戦いをしてくれました。
勝っても悔しがっている選手を見て本当に強いチームになったと心から思いました。
鬼門は全て無くなりました。来年のリーグ戦は行けます!!
画像


そして、幸いなことにすぐにリベンジのチャンスがあります。
21日に柏と直接天皇杯で戦えます。
ネバーギブアップ!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


J1リーグ第32節 名古屋グランパスvs横浜F・マリノス 2−1で勝利!!【J特】

2011/11/20 13:49
J1リーグ第32節 残り3試合になっての横浜でのアウェー、順位3位4位の大一番。
天気は大荒れで、強風と大雨。新横浜からスタジアムへ行く途中に傘が折れてしまうほど。
そんな中スタジアムにはアウェーにもかかわらずグラサポは本当に大勢駆けつけていました。
ゴール裏はFマリノスとほぼ互角の人数でした。

さて、試合の方は開始早々から速いパススピードでボールをうまくグランパスが廻していて
いつも以上に気合いを感じる入り方でした。
そして開始10分過ぎ、藤本選手とのワンツーで小川選手が抜け出し、左足ですばらしいシュート。
藤本選手のボールコントロールも本当にすばらしく完璧でした。
画像


小川選手のゴールのすぐ後、ケネディ選手が完全に一人ゴール前に抜け出す瞬間、
足を引っかけられ倒れるも、なぜか主審はスルー。
目の前で見ていたはずなのに、あまりにな判定。
画像

画像


そして、隼磨選手が流血したりと、いやな流れになってもおかしくないところでしたが
優勝争いをしているおかげか、昨年の経験値のおかげか、ピッチもゴール裏もしっかり戦えていました。
画像


後半25分頃の中村俊輔選手のクイック。あれは隙を見せてしまいました。
俊輔選手と主審がちらっと話をし、こそっと主審が後ろに下がる様子は、
野球の隠し球を持っているファーストに対する塁審みたいで、なんというか変な感じでした。
しかし、あの位置だったら俊輔選手なら普通にやっても決められた可能性がたかく
もし、壁をきちんと作って準備してやられたらあっただろうショックが、逆になかったので良かったかもしれない。
自然とゴール裏もまたゴールを決めて勝つだけ!という雰囲気になった気がする。

そして、後半35分過ぎ頃、小川選手遠目からのFKを増川選手が折り返し、最後はケネディ選手が圧倒的な高さからヘディングでゴール。
画像


まさにグランパスという試合運びで優勝するためにも大きな勝利でした。
試合後は「ピクシーオレ!」で締め、最高の試合でした。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J1リーグ第23節 グランパスvs川崎フロンターレ 2−1で勝利!!【J特】

2011/08/25 02:12
毎年毎年、大量失点してとぼとぼと帰っていた等々力競技場。
今年は、到着前からなんだかいつもと違う感じが。
なんと菊名駅で虹が!!
画像


そして競技場へなんとかキックオフ1時間程前に到着し
雨がざっと降ったりするなか、充実したスタジアムグルメを楽しみキックオフへ。

残半は珍しくというか、ほぼグランパスペース。ただゴールがまたしても遠い。
そして、後半。
一進一退の攻防。
義成選手がファインセーブ
画像


しかし、少し疲れてきているがそれほど崩されていないのに、
隼磨選手のところを抜かれてうまいシュートを決められてしまった。

前節のこともあり、自分は少し不安になったのですが、
選手達はしっかり自信を持ってプレーをしてくれました。
そして、ゴール前のすばらしい永井選手の粘りからのクロスをケネディ選手がヒールで流し
それをブルゾ選手がシュート。相手がブロックに飛び込んだところがハンドの判定でPKに。

それにしても、ケネディ選手のPKの落ち着き様はすばらしい。
難なく決めて振り出しに。
画像


そして、それからまもなく。
自陣でケネディ選手が奪い返したボールがブルゾ選手、藤本選手とうまく渡り、藤本選手の早いクロスに
既にゴール前まで走っていたケネディ選手が高さとうまさを見せつけゴール。
本当に、鳥肌が立つようなゴールでした。
画像


最後は、またしても攻め立てられましたが守りきり、
ついに、等々力競技場で勝利!!

通って通ってついに報われました。
鹿島スタジアムの時もそうでしたが、
勝ったときの気分は本当に天にも昇るようなすばらしいものでした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Jリーグ第3節 アウェイ グランパスvsヴィッセル神戸 1−0で勝利【J特】

2011/07/10 23:27
Jリーグ第3節 アウェイ グランパスvsヴィッセル神戸 

ぎりぎりにスタジアムに到着したら、ゴール裏は満員。
アウェイゴール裏を狭く区切っている割には神戸サポは入れておらず意味の分からない運営。
試合開始後、バックの客を入れていたが正直アレはだめだろう。

さて、試合の方は前半は割と良い攻撃が見られるも、ここ最近のグランパス通りゴールが妙に遠い。
後半は前がかりになったところで決定的な場面を作られはしたが、高木のすばらしいセーブで
ゴールをしっかり守り、そして80分を過ぎたところで、自陣で開いてボールを奪った直志が
長いドリブルから、狙い澄ましてロングシュート!!
ゴールへ1直線。すばらしいゴールを見られ、もうそれだけで神戸まで来た甲斐があったというものでした。
怪我からの復帰戦、途中からでた試合でずばりと結果を出してくれ、本当に嬉しい限り。
さぁ、ここから!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


前半の日程がでましたが、結構参戦厳しいっすね。【J特】

2011/02/03 11:17
前半戦の日程が発表されましたね。個人的には最悪の時間ばかり。
アウェイほとんど行けないかも。

ざっと見たところ、ホームはACL1試合不参戦 鹿島戦が難しい感じ。
アウェイは結構ずたずたかも、ゼロックスは今期の開幕なので無理して行くにしても
ACLは行けても1試合かな。ソウルには何とか行きたい。
リーグ戦は前半のはじめはぼろぼろ。アウェイ8試合中3試合しか行けそうにない。
我慢のシーズンになりそう。


ゼロック.02月26日(土) 鹿島 13:35 日産ス  参戦
ACL1 03月01日(火) 杭州 *19:35 杭州    不参戦
01節 03月05日(土) 横浜 14:00 豊田ス   参戦
02節 03月12日(土) 仙台 16:00 ユアスタ. 不参戦
ACL2 03月15日(火) PO.  19:00 瑞穂陸   参戦
03節 03月19日(土) 神戸 14:00 ホムスタ  不参戦
04節 04月02日(土) 鹿島 13:00 豊田ス.   参戦?
ACL3 04月06日(水) ソウル 19:00 瑞穂陸   参戦
05節 04月10日(日) 山形 13:00 NDスタ  参戦
06節 04月16日(土) 広島 15:30 瑞穂陸   参戦
ACL4 04月19日(火) ソウル 20:00 ソウル    参戦したい
07節 04月24日(日) 浦和 16:00 埼玉     参戦
08節 04月29日(祝) 川崎 19:00 瑞穂陸   参戦
ACL5 05月04日(水) 杭州 14:00 瑞穂陸   不参戦
10節 05月07日(土) 清水 15:00 瑞穂陸   参戦
ACL6 05月11日(水) PO.  19:00 アウェイ   不参戦
11節 05月15日(日) 甲府 13:00 中銀スタ   参戦
12節 05月21日(土) 柏   16:00 豊田ス.   参戦
ACL. 05月25日(水) ACLラウンド16 (H組2位orH組1位)  未定
13節 05月29日(日) 福岡 16:00 豊田ス.  参戦
14節 06月11日(土) 磐田 14:00 ヤマハ.  不参戦
15節 06月15日(水) 新潟 19:00 瑞穂陸  参戦
16節 06月18日(土) 大宮 19:00 瑞穂陸  参戦
17節 06月22日(水) C大阪 19:00 金鳥スタ  不参戦
18節 06月25日(土) 浦和 19:00 豊田ス.  参戦

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
早めに今期の日程を考えてみる。【J特】
グランパスも明日から始動だし、そろそろシーズンの事も考えてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 17:42
Jリーグ第31節 名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ 1−0 リーグ初優勝決定!!【J特】
Jリーグ第31節 名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ 1−0 リーグ初優勝決定!!【J特】 やりました。ついにやってくれました。 名古屋グランパスがリーグ初制覇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:11
Jリーグ第19節 グランパスvs川崎フロンターレ【J特】やっとアップする気になりました(^^;
Jリーグ第19節 グランパスvs川崎フロンターレ【J特】やっとアップする気になりました(^^; なかなか上げる気がしなかったのですが、その気になったので♪ Jリーグ第19節グランパスvs川崎フロンターレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 01:58
Jリーグの後半の日程詳細が発表。アウェイ観戦に厳しい日程byグラサポ 【J特】
Jリーグ22節からの日程詳細(開始時間)が発表されました。 遠征するには結構厳しい日程ばかりでがっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 18:02
グランパス後半戦の日程確認と賛成予定を考える。【J特】
今後の参戦の予定を一応考えてみます。 ホームはもちろん基本的に参戦なのですが、 アウェイは日程によって大きく変わってきますので。 ところで、7月下旬に発表の日程(詳しい時間)はまだなんだっけ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 17:17
Jリーグ第13節 グランパスvs大宮アルディージャ 1−0で勝利 【J特】
Jリーグ第13節 グランパスvs大宮アルディージャ 1−0で勝利 【J特】 めずらしく、ものすごい過密スケジュールの中、 大宮まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 13:19
Jリーグ 開幕戦 アウェイガンバ大阪戦 2−1で勝利
Jリーグ 開幕戦 アウェイガンバ大阪戦 2−1で勝利 ついに開幕しました。ワールドカップイヤーのJリーグ!! 仕事や体にいろいろ悩みが絶えず、なかなか頭が切り替わらなかったのですが、 始まってしまうとすっと切り替わってしまうんですね。 また1年頑張ってできる限り応援に行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 03:46
2010ワールドカップ出場決定!!
日本代表がやってくれました。 2010年ワールドカップ南アフリカ大会出場を1番乗りで決定してくれました。 今大会もホーム予選は皆勤で応援に行っていましたが、 オシム監督が倒れたり、最終予選ではホームでもどかしい試合もあったりと やはり一筋縄ではいきませんでしたが、 アウェイのいろんな意味で厳しい洗礼を受けながらも勝利で 出場を決定してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/07 02:15
Jリーグ 第13節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田 1-2で敗戦
Jリーグ 第13節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田 1-2で敗戦 久しぶりに敗戦を観戦し、本当に悔しい限りです。 お守りの細タオルマフラーを持っていくのを忘れた僕のせいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/25 01:29
Jリーグ第11節 グランパスvsヴィッセル神戸 2-2
Jリーグ第11節 グランパスvsヴィッセル神戸 2-2 勝手に自分のゴールにいれられ。疲れの見える増川をぶち抜かれ、経験不足の審判を手玉に取られ あやうく、神戸だけが何かをしているかのようになるところでしたが 津田君がやってくれました。 結果は引き分けでしたが、本当に疲れが見える中追いついてくれたので、 帰路も苦になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 01:14
ACLレポート試合編 蔚山現代 3−1で勝利
ACLレポート試合編 蔚山現代 3−1で勝利 年度末でばたばたしている間にACLも2戦目が終わってしまいましたが、まだ1戦目をあげてなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 01:19
ACLレポート1 正直ホームというか、相手サポどこ?
ACLレポート1 正直ホームというか、相手サポどこ? ACLアウェー、VS蔚山現代ですが、正直アウェーと言うより完全にホームでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/03/12 00:22
ACL緒戦、見事逆転大勝利 vs蔚山3-1
ACL緒戦、見事逆転大勝利 vs蔚山3-1 やりました。大逆転の大勝利でした。 サポの人数でも、声でもまさっており どちらかというとホームという感じでした。 むちゃむちゃ寒かったですが 寒さも吹き飛びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:47
いよいよACL蔚山へいってきます
いよいよACL蔚山へいってきます 今セントレアに到着しました。 グランパス、本当にACLに参加するんですね。 実感がふつふつとわいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 13:14
リーグ最終戦 大分トリニータ戦 九州石油ドーム
リーグ最終戦 大分トリニータ戦 九州石油ドーム 今期最終戦。最終的にグランパスは3位でリーグを終えました。 引き分けで悔しくはありましたが、それ以上にすべてのホーム&多くのアウェイに参戦でき その中でも多数の勝利を目の当たりに出来、選手、監督&スタッフへの感謝と シーズンに対しての満足感でいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 01:03
明日はいよいよ大一番。大分へ行ってきます。
優勝争いを繰り広げながら、ついに最終戦です。 大一番です。明日、朝一番大分に向かいます。 本当は息子を連れて行く予定でしたが、小学校の部活で4年生ながら選手に選ばれたらしく 公式戦デビューと重なったため、急遽娘を連れて行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 23:43
ついにカシマスタジアムでグランパスが勝利!! 第22節グランパス−鹿島アントラーズ2−1
ついにカシマスタジアムでグランパスが勝利!! 第22節グランパス−鹿島アントラーズ2−1 ついに、ついに、カシマスタジアムでグランパスでグランパスが勝利を収めました。 その場にいることが出来たことを感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 03:18
3/23 名古屋グランパス ヴィッセル神戸戦 1−0で勝利
3/23 名古屋グランパス ヴィッセル神戸戦 1−0で勝利 リーグ戦再開してしまいましたが、折角アウェイまで行って勝利を収めたので ナビスコカップの神戸戦を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 03:55
津田選手 すばらしかった。こりゃPKでしょう。
津田選手 すばらしかった。こりゃPKでしょう。 神戸まで行って来ました。 レポートは今日仕事から帰ってきてからします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 08:30
8/12広島戦
8/12広島戦 2週間の間があるので、後半開始からをふり返りましょう。 今日は広島戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 02:01
広島戦は目の前で大勝利。
広島まで行った甲斐がありました。 大勝利でした。詳しいことは実家から帰ってから報告します。 おかげで気分良く夏休みを過ごせました。 残念だったのはtotoが2等だったことでしょうか。 すでに今年4度目の2等。そろそろ1等がほしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 11:39
さぁ、今からいざ広島へ
ついにJリーグ再開です。 長い中断期間だったので、2つのアウェイの後のホームが待ちきれないので 今日の広島へ行って来ます。 その足で四国の実家に帰ってきます。 頑張れグランパス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/12 10:22
Jリーグ 第11節 グランパスvsFマリノス 2−0で勝利&杉本選手代表招集!!&toto3等当選
いやぁ、嬉しいことばかり。一挙に好転ですね。 グランパスはマリノスにアウェイで完勝!!恵太もしっかり得点を決め、片山もリーグ発得点を決めてくれました。 現地に行けずゴールシーンを見ただけですが、いやぁどちらもすばらしいゴール。楢崎選手も自作自演とはいえPKを止めてくれいうことなしです。次のトヨスタでのゲームも期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 01:46
明日はアウェイでマリノス戦 仕事で行けないので行かれる方よろしくです。
更新する気力がないのです。 でもずっとスタジアム行っています。 明日は仕事で行けないんで、行かれる方サポートよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 00:26
Jリーグ第6節 グランパスvsアルディージャ 0−1で敗戦らしい。
リーグ戦で連敗してしまった。参戦できず、テレビもなくどういう状況だったか自分では全く確認できていないのですが、1失点のみということでDFは崩されたと言うことではないのかな。得点はみずものであるし、カシマ→駒場を中2日でしかも予定していた関東に残って成田で練習というプランがなぜだか中止になり、そりゃ選手達にとっては負担は想像以上だったろう。 ということで、見てもいないしそれほど心配していない。 ただし、やはり優勝を争うならどん底のアウェイでの試合でも最低限、引き分けて勝ち点をもぎ取ってくること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:48
ナビスコカップ第4戦 グランパスvsアントラーズ 1−2で敗戦 遠征できず
ナビスコカップ第4戦がカシマスタジアムで行われたが、今回はアウェイ参戦できず。1−2で敗戦、グランパスのナビスコカップ決勝T出場はなくなってしまった。試合の方は観戦に行けず、スカパーもないためゴールの映像すらまだ見ていない・・・。 今年はトップの実力は十分だがやはり層がどうしても薄いと言うことなのだろう。ただし、ナビスコカップ予選のおかげで若手の実戦経験が積めたことは好意的に受け止めることが出きると思う。今戦も巻が公式戦初ゴールを決めたようだ。先日は片山がゴールを決めた。今はサテライトがほとん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 14:49
新幹線にコンセントがつき、ネット接続サービスも−カーブに強い新幹線N700系−
カーブに強い新幹線N700系、営業用編成が初完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 21:41
Jリーグ第4節 グランパスvs横浜FC 2−1 で4連勝 もちろん単独首位!!
Jリーグ第4節 グランパスvs横浜FC 2−1 で4連勝 もちろん単独首位!! 行ってきました。三ツ沢へ!!AM10:30頃到着しただが既にC自由席にはグランパスサポーターの長蛇の列。さすがに首位にいるだけあり、みんな気合いが入っていた。ゴール裏はもちろんいっぱい。なんとメイン&バックも半分は赤い色で埋まっていた。声も完全に勝っていたのではないだろうか。 さて試合の方は前半ちょこちょこ横浜FCに攻められるもそれほど危なげなくこなしていたのだが、危ないシーンを楢崎の好セーブで切り抜けたのだが、左足を痛めた模様。立ち上がり一時プレーをしていたのだが、少しして倒れ込んでしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/02 01:24
Jリーグナビスコカップ予選第1戦 グランパスvsヴァンフォーレ 若手主体で臨むも1−2で惜敗
Jリーグナビスコカップ予選第1戦 グランパスvsヴァンフォーレ 若手主体で臨むも1−2で惜敗 祝日のアウェイと言うことで、小瀬までいってきた。噂には聞いていたのだが、甲府駅には至る所にグランパスのフラッグやようこそグランパス!の文字がおどり、スタジアムにワインバー?まであり、開始前からへろへろにされてしまった。 それはさておき、呆れるほどの若手主体。中2日での試合で、ヨンセン、金は代表に取られDFは主力が怪我で居ないなか、若手の底上げは必須であり、個人的には一度にトップの試合で若手みんなが見られて、ワクワク感が非常に大きかった。 メンバーは以下の通り GK 楢崎 正剛(1) D... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/22 01:47
Jリーグ第2節 グランパスvsヴァンフォーレ 2−0で連勝!!なんと首位です!!
Jリーグ第2節 グランパスvsヴァンフォーレ 2−0で連勝!!なんと首位です!! 今節はアウェイで残念ながら仕事があり現地参戦できず、ネットでの甲府のFM中継にて参戦。試合は緒戦を思い出させるような後半からの2得点。なんと2連勝。そして、甲府のFM中継が異常に面白くおおはまりしてしまった(^^;また聞きたい。 試合後テレビでゴールシーンを見たが1点目は千葉戦と全く同じく、直志→恵太→ジョンウでリプレイの様なゴール。ジョンウは高くはねたボールを上手くあわせ開幕から2戦連続ゴール。恵太もナイスアシストだった。 2点目は甲府のゴール近くで奪われたボールをすぐさま本田が奪い返しサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 21:51
Jリーグの日程が発表された。今年はアウェーにも結構行けそうだ。
我らがグランパスも先週には始動し、ついに今期が始まったのだが、さらに今日Jリーグの日程が発表されグランパスの今年の日程が分かった。何ともありがたいことに、アウェイのゲームに結構行けそうだ。去年は終盤に鹿島に2回、セレッソに1回しかアウェー参戦できなかった。でも今年行けそうなのは、 4/1(日)の横浜FC、5/6(日)ジュビロ磐田、6/16(土)ガンバ大阪、6/24(日)鹿島アントラーズと前半だけでも4試合行けそうだ。特に鹿島に行けるのは嬉しい。カシマスタジアムでの勝ち試合をこの目で見られると思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 16:22
天皇杯5回戦 グランパス−アントラーズ 1−2で敗戦 今年の戦いは終了に
天皇杯5回戦 グランパス−アントラーズ 1−2で敗戦 今年の戦いは終了に 今年二回目のカシマスタジアム。今回は昼開催のため日帰りが出来とてもよかった。仕事は休んでしまったけれど(^^;次回は是非日曜の昼開催でお願いします。 さて試合の方は、雨のせいなのか、カシマでの試合のためなのか、どうにもぴりっとしない感じがしていたのだが、その調子でセットプレーから先制される。しかしすぐにヨンセンのゴールで追いつくところはさすが。大いに盛り上がった。しかしやはりどうにもぴりっとせずセットプレーからまたしても失点。そしてスピラールの二枚目のイエローで一人少なくなりがっくり。秋田はグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/16 23:14
Jリーグ第32節 グランパスvsセレッソ 1−1 前半渡辺退場もドローに持ち込む 久しぶりの遠征
Jリーグ第32節 グランパスvsセレッソ 1−1 前半渡辺退場もドローに持ち込む 久しぶりの遠征 8月のカシマ以来の遠征だったが、さすがにカシマに比べると大阪は近い。それにしても長居第2は初めてだったが、ゴール裏は完全にピッチレベル。見にくいどころの話ではない。看板の有るところはボールすら見えない。ちょっとあり得ないスタジアムだった。あれでお金がよく撮れたものだ。しかも警備員は妙に煽ってきて後半なんか人数を増やして前に立ちピッチの一部が見えなくなる始末。本当に金返せと言いたくなるようなそんな感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 00:32

トップへ | みんなの「アウェイ」ブログ

knz's グランパスブログ アウェイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる