knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS J1リーグ第14節 グランパスvs鹿島アントラーズ 3−2で逆転勝利!!

<<   作成日時 : 2012/06/17 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当初は鹿島スタジアムまで仕事が終わってから出たのでは
ぎりぎり間に合わないし、ホテルもとれないと思い欠席する予定でした。
しかし、ユーロを見ていて、どうしようもなくグランパス禁断症状が出てきて
前日にもかかわらず予約制のバスのぎりぎりの便で行けば
もしかしたら間に合うかもと計算してみると何とか間に合いそう、
バスの予約ページを見てみると座席は空いている。
ホテルは?東横インの品川高輪口が奇跡的に1室空いている。
ということで、鹿島スタジアムまで5時間以上かけて今年も行くことになりました。

さて、新幹線はもちろん問題なく東京駅に到着、バスは15分ほど遅れましたが
試合25分前にはなんとかスタジアムに入ることができました。
鹿島スタジアムでは、アウェイ側は完全に隔離されているのですが、
名物モツ煮はしっかりあるので、もちろん頂きました。

久しぶりのグランパスの試合で、しかも鹿島スタジアムで
開始前からドキドキでした。

前半は一進一退の攻防でそろそろ前半終わるかなぁというときに
センターライン付近で攻めようとしたときにパスミスからボールを奪われ
カウンターを受け、ゴールを許してしまいました。
前半終了間際の気持ちの切れかけた空白なところでの失点で
大きな課題として意識して欲しいところです。

前半は残念な失点がありましたが、後半は増川選手に替わり田口選手がピッチへ

そして後半15分頃。
ゴール前でボールを受けた永井選手が難しいところからすばらしいゴールを決めてくれました。
画像


ピクシーも懇親のガッツポーズ!
画像


メンバー達と喜ぶ永井選手。嬉しそうです。
僕らもゴール裏でみんなでハイタッチ!!
画像


それからすぐ。今度は永井選手からの鋭いスルーパスを受けた金崎選手。
ワーストタッチで2人のDFを振り切り、GKと1対1。冷静なシュートはもちろんゴールへ。
すばらしいゴールでした。
画像


しかし、後半30分ほど、本山に同点となるゴールを決められてしまいました。
心が折れそうになりましたが、選手達もサポーターも自分達を信じ諦めずに勝利へ向かっていました。

ケネディから左サイドの永井に出たボールを迷うことなくシュート。
ボールは逆サイドのネットへ突き刺さるすばらしいゴールでした。
画像


またもメンバーが永井選手をたたえ、永井選手は2得点をアピール。
本当に嬉しそうです。僕らももちろん大興奮でした。
画像


ピクシーももちろんガッツポーズ!
画像


試合終了後のゴール裏、選手とサポーターの気持ちが一つになったように思います。
画像


最後は、ピクシー、オレ!にピクシーが応えてくれ、最高なゲームになりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1リーグ第14節 グランパスvs鹿島アントラーズ 3−2で逆転勝利!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる