knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS J1リーグ第29節 グランパスvsガンバ大阪 4−1で勝利!!【J特】

<<   作成日時 : 2011/10/17 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

優勝を狙うにはもう後のないグランパス。
そして、上位をたたける最後の試合。
この日のグランパスは、選手、サポーター、クラブすべてにしっかり気合いが入っていた。
開始早々からガンバは中盤を厚くし中盤を支配しにかかるが、グランパスはGKとDFの間のスペースへのフィードから、玉田選手がGKの目の前でボールを掻っ攫い、GK・DFを引きつけゴール前フリーの直志選手へ。冷静にワンとラップしボールをコントロールしシュート。さい先のいいゴールを決めてくれました。
画像


前半はその後、カウンターを受け戻った小川選手に当たったボールが明神選手の目の前に転がるという不運から失点をし、それからは中盤を厚くしたガンバからボールを奪えず猛攻を受けるも、しっかり対応し1−1で前半を終了。

後半は、前半の戦いを見てしっかり対応してきたグランパス。
前線からのプレッシャーをしっかりかけ、ボールを奪えるようになり、攻撃的になっていきました。
そして、CKを得た藤本淳吾がなんと直接ゴールへたたき込んでくれました。ゴール前で珍しく増川選手がGKの前に立つ形をとっておりそちらにばかり注目していたのでまさか直接狙うとは思いもせずびっくりでした。
画像


前線からのDFもあり、大きな危機というのはあまりなかったのですが、楢崎選手も安定していて本当に頼もしかったです。
画像


そして、後半半分ほど過ぎたところで、遠藤選手からいい位置でボールを奪った中村直志選手が、ミドルシュート!!GKの前でズドンとドライブがかかりゴールへ。すばらしいゴールでした。ゴールを決めた直志選手がゴール裏の方へ、来てくれゴール裏は大盛り上がり。
画像


そしてとどめに、玉田選手がシュートフェイントからの絶妙なラストパス。それを淳吾選手が右足で冷静にゴールへ流し込み勝負あり。
画像


大雨でしたが、アカイ大作戦も大成功!スタジアム全体で作り上げられた雰囲気は本当にすばらしかったし、それに完全に答えた選手達を誇りに思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1リーグ第29節 グランパスvsガンバ大阪 4−1で勝利!!【J特】 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる