knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グランパス大分キャンプ見学に行ってきました。2/11【J特】

<<   作成日時 : 2011/02/15 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、少し遅くなり6:45頃家を出て、7:20頃に金山到着。
限定マナカの列を見て少し惹かれるも振り切って、JRへ。
名駅で新幹線の自由席券を買って、1本やり過ごし、先頭で新幹線を待つ。
無事6人まとめて座れ長い旅に。
新幹線はDVDを1本半ほど見ている間に無事小倉に到着。
小倉からのソニックが超満員で座るどころか、すし詰め状態。
揺れることもあり、結構大変だった。

そんなこんなで2008年最終戦以来の別府に到着。
ホテルに到着。「名古屋グランパス様」と書かれたバスがおいてある。
ホテルのそば屋さんで昼食。十割そばをおいしくいただき、
チェックインの時間を待ち、無事チェックイン。
そろそろ、選手達が午後の練習へ出かける時間なのでエントランスへ。
グランパスの選手達を見送る人たちが15人ほど。
何人かの選手はサインもしてくれていた。
選手を見送り、もう少し待っているとピクシーとボスコが。
子供がサインをもらおうとトライするが、「選手達が待っている」と
あえなく撃沈。

気を取り直してタクシーで練習場へ。
選手達はもうアップを開始していた。
雨がひどく、なかなかつらい環境での見学でしたが、
久しぶりのグランパスの選手達をみられて、嬉しい限りでした。

画像

楢崎選手、相変わらずかっこいいですね。いい笑顔も見えて順調そうです。
今年も「残念そこは楢崎」作戦でしょうから、元気に頑張って欲しいです。

画像

闘莉王選手、目だけ出しての練習。相当の寒がりかと思いきや
次の日のスポーツニュースで低酸素トレーニングだそうで、
でもやっぱり寒がりなんじゃないかな・・・。
大きな声を出して楽しそうにやっていました。

画像

ピクシー!!時々攻撃練習に自身も入っていました。
写真はサイドに走り込むピクシー。

画像

新加入の藤本選手。
まだまだグランパスの特徴を吸収しているところのようですが、
随所で技術の高さを見せてくれていました。非常に楽しみです。

画像

夢生選手。やはり、大分にいたこともあり声援は一段と大きかった。
見学していたサイドに流れることが多かったこともあるかも知れませんが
一番目立っていたように思います。今年の要になりそうです。

画像

三都主選手。相変わらずすばらしい技術。
今年も楽しみです。

全体練習終了後、クールダウンで走っているのかと思いきや、
結構な時間を走り込みしていました。
技術的・戦術的だけでないシーズンを通しての戦いを見据えた
キャンプだということを十分実感できました。

練習終了後、ホテルまで歩いて帰り、選手達を出迎え「お疲れ様」と声を
かけさせてもらいいったん部屋へ
雨がひどく、靴の中もぬれてしまい、あまりに寒く体の芯まで冷えてしまったので
そのままホテルの温泉へ直行。

温泉の入り口を開けたら、楢崎選手が目の前に。
他にもたくさんの選手達が!!
子供達と大興奮でしたが、さすがに緊張しておとなしくしていました。
金崎選手が喜熨斗フィジカルコーチに体調管理について質問していたりと
お風呂ならではの光景がありまた、選手達の本当にすばらしい肉体美は
本当に感動すら覚えました。
特に元太選手の絞り込まれた肉体は神々しくさえ感じました。
あと、増川選手が何というかとにかくものすごかったです。
お風呂では、喜熨斗コーチが家族構成が同じということで、
子供達の相手もしてくれ、いろんなお話をすることができ、
すばらしい時間でした。

夕ご飯は疲れもあり、お昼を食べたお店で豚しゃぶをいただきました。
そばつゆにつけて食べる豚しゃぶでお店の人が豚に相当自信があるよう、
これが本当においしかったです。
部屋に戻ったら、疲れからそのまま寝てしまい、あっという間の1日目でした。

2目目練習試合に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランパス大分キャンプ見学に行ってきました。2/11【J特】 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる