knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第20節 グランパスvsガンバ大阪【J特】3−1で撃破【J特】

<<   作成日時 : 2010/08/23 03:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ第20節ガンバ大阪戦。

正直前節大敗を喫し、調子のあがってきていて中断後特にいい戦いをしてきている
ガンバ大阪相手と言うこともあり、なかなかポジティブにはなれませんでした。
しかし、ここのところリーグ戦では相性の良いガンバ。開幕戦も現地で嬉しい思いをしたので
期待をしてスタジアムへ。

先発は出場停止の増川選手に代わりなんと竹内選手。
久しぶりの先発。なにげに生え抜きだし嬉しいと応援。
金崎に代わり小川選手。ここのところ途中出場ながら調子が上向いてきている。

さて、試合の方は前半早々!!
俺たちの直志選手がやってくれました。
ケネディ選手が競った後のボールを前を向いて受けるとものすごいロングシュート!!
ボールは無回転でGKの真上あたりからグンと落ちゴールへ!!
鳥肌が立ちました。
これぞ中村直志選手らしいゴール。本当に嬉しいゴールでした。
画像


それにしても、中盤で少ないタッチでばしばしパスをまわしてくるガンバ。
しかも縦へもどんどんボールを出してくる。
そしてクリアが中途半端になってしまったところを橋本にダイレクトで決められてしまった。
さすがにあそこでダイレクトに打っていいコースに行けば仕方がないが・・・くやしい。

しかし、その後セットプレーからヘディングで闘莉王選手が競ったボールをなんと
ダニルソン選手のヘディングしたボールがGKの上からすぽりとゴールへ。
画像

画像


そして後半もガンバのうまいパス回しからの攻撃を受けながらも要所要所でしっかり守り、
コーナーキック。マギヌン選手からのボールがドンピシャ。
ケネディがDFをもろともせずゴールにヘディングで突き刺しました。
画像


決まるときは本当にすっと決まる。前節と比べても不思議な感じ。
まだまだ先は遙かに遠く長い道のりですが、一つ一つ応援していきたいです。
画像



それにしても川崎まで行って落ち込んで帰ってきてから、天にも昇るこの上昇幅!!
やめられません!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第20節 グランパスvsガンバ大阪【J特】3−1で撃破【J特】 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる