knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第18節 グランパスvs浦和レッズ 3−1で勝利【J特】

<<   作成日時 : 2010/08/15 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ第18節、浦和レッズ戦。

試合前からなにやら幸運が来ていました。
カードフェスタ。年に1度か2度。カードフェスタの時だけ、
賞品目指してまとめてカードを買うのですが
なんと、10回くじを引いて、1等が5本、4等3本、5等2本という
あり得ない当たりくじ率でした。一番ちびがぐずってしまったので
まとめて取ったらそこに当たりくじがまとまっていたようです。
賞品の1等の生写真(サイン入り)は
楢崎選手、高木選手、マギヌン選手、直志選手、金崎選手でした。

そして、試合の方は、前半は浦和にいいようにパスをまわされピンチの連続。
特に、田中達也選手、ポンテ選手に深い位置でパスが回り
なかなかしんどい時間帯が多かった。
ただ、それほど得点される気はしなかったようにも思います。
そのまま0−0で前半は終了。

前半相手は前線から追っていたし、プレッシャーかけまくりだったので
後半これは行けるかもと思っていたら、ポンテが下がってくれ嬉しい誤算。

そして、闘莉王。セットプレーからロングボールに競り、
そのままDFの視野の外からゴール前へ。
マギヌンの右足なのにすばらしいクロスへ迫力のヘディング。
ボールをゴールへ突き刺してくれました。
画像


その後、浦和の宇賀神(試合前に名前を読めなかった。もう覚えました)に
すごいゴールを決められましたが、すごいシュートだったので逆に事故的な感じで
引きずらなかった気がします。

そして、小川選手の集中力の出たゴール前でのインターセプトから
ケネディ選手のシュートははじかれるものの、玉田選手がしっかりつめ
シュート、GKにはじかれ、だめかと思ったボールはゴールぎりぎりへ吸い込まれ大歓喜!!
画像


そしてまたしても玉田選手。ケネディからのボールをうまくポジションを取り
オフサイドラインぎりぎりから飛び出し、冷静にゴール。
画像


本当に気持ちの良いゲームでした。
最後はロスタイム5分もありましたがすばらしい集中力で守りきり
ピクシーもガッツポーズ。
画像


トヨスタは名古屋から遠いため早くに並べないのでいつもメインでの観戦ですが
ゴール裏すばらしいサポートでした。
画像


水曜日、家族サービス後の体力が残っていたら等々力まで行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第18節 グランパスvs浦和レッズ 3−1で勝利【J特】 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる