knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第13節 グランパスvs大宮アルディージャ 1−0で勝利 【J特】

<<   作成日時 : 2010/07/21 13:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

めずらしく、ものすごい過密スケジュールの中、
大宮まで行ってきました。

仕事を終えて、何とかキックオフ30分程前に無事到着。
ゴール裏はいっぱいだったのですが、サポの方々に詰めていただき
親子3人の場所がなんとかとれました。ありがとうございました。

それにしても、NACK5スタジアムいいスタジアムですね。
小さいのですが、ものすごく一体感がありました。
魚眼レンズを忘れていき、ものすごく後悔しました。
しょうがないので18mmの広角部分で1枚とりました。
画像


俺たちの闘莉王さん、なんと先発です。
嬉しくもあり、ピクシーにびっくりでもありました。
画像

試合前にサポに挨拶してくれた闘莉王さん
画像



中断後の開始試合が大の苦手なグランパス。
なんと今日は勝点3をしっかり持って帰りたいところ。
画像


キックオフは、なつかしの今は大宮の主税選手。そういえば年賀状をもらったことがあったりします。
その年に名古屋からいなくなっちゃって悲しかった。
画像


前半、立ち上がりからやけにリズムに乗って攻めるグランパス。
直志選手のシュート。これは入れて欲しかったです。
次こそはゴールを決めて欲しい。
画像


しかし、やっぱりリズムが妙にいいときには罠が潜んでいました。
ブルゾがなんと前半のうちにイエロー2枚で退場してしまいました。

しかし、そこから闘莉王さん中心に微妙にふわふわしていた増川選手も阿部選手もぴりっとしだし、
ゴールを許してしまいそうな雰囲気は感じられませんでした。
DF陣は最後まで集中力を切らさずに頑張ってくれました。

そうしているうちに、しっかり攻めあがるグランパス。
画像

画像
画像

画像


小川選手、玉田選手を投入と、勝つ気満々のピクシーの強気な意志をしっかり受け取った選手達
玉田選手のCKからはじかれ相手に渡り欠けたボールを、ゴール近くでボールを奪い返した闘莉王さん、
気迫のドリブル一瞬で相手DFを抜き去り執念のクロス。
そしてそこにはケネディがこれ以上ないタイミングで飛び込み、すばらしいゴール!!
そして、最後まで守りきった楢崎選手!
画像

画像

画像

画像

ワールドカップを戦った選手達のさらに高みへあがった姿を見せていただきました。

次はホームで直接上を叩くチャンス。頑張れグランパス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第13節 グランパスvs大宮アルディージャ 1−0で勝利 【J特】 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる