knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ 開幕戦 アウェイガンバ大阪戦 2−1で勝利

<<   作成日時 : 2010/03/07 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに開幕しました。ワールドカップイヤーのJリーグ!!
仕事や体にいろいろ悩みが絶えず、なかなか頭が切り替わらなかったのですが、
始まってしまうとすっと切り替わってしまうんですね。
また1年頑張ってできる限り応援に行きたいと思います。

さて、開幕戦。万博競技場にてアウェイの開幕でした。
チケットの半券が自分のミスで切れちゃって大騒ぎしたりで行く前からばたばたしてしまいました。
しかもY君とお友達に迷惑をかけて間に入れてもらったりで、本当にありがとうございました。

新しい名古屋チャントもなかなかいい感じで、小川チャントにすこし歌詞がついたり
新加入選手達のチャントもとってもいい感じでした。

試合が始まると、開始前のばたばたなんかすっかり忘れていました。
サイド攻撃のグランパスと中盤パスワーク勝負のガンバのがっぷりよつの試合となりました。
ガンバは相変わらずパスワークを突き詰めたような攻撃で本当に怖かったです。
名古屋は、一昨年からのサイド攻撃と新加入の金崎のサイドだけではなくゴールへ向かうごりごりの
突破がうまくはまり、ケネディ頼りになりがちだった攻撃が非常にバリエーション豊富になり
今期の期待がさらにふくらむ試合でした。

そして、4−3−3どうかなぁと思っていた玉田がすごくはまっていたように思いました。
玉田のゴールも金崎からケネディにあがった瞬間にサイドから猛烈にゴール前にあがり
まさにそこにいるのが才能と言わんばかりのポジショニングでのゴールでした。

画像


それだけではなく、ドリブルもキレキレで攻撃のタメ、起点としてすばらしかったです。

なんだかよくわからないガンバのCKの連続で、そりゃあんだけやり直せたらゴールも
入るだろうという失点はあったものの、DF陣もしっかりとしたDFをしてくれて安心しました。
やはり、闘莉王の加入は大きなプラスになっていると実感できました。
特に増川のメンタルに大きくプラスになっていた様に感じ嬉しい限りです。

ケネディのゴールをアシストした金崎との嬉しそうな顔をみて、自分の中でも
入団会見、後援会キックオフ、プレシーズンマッチ、バーレーン戦とだんだん
名古屋の俺たちの闘莉王となっては来ていたのですが
それが、自分の中で爆発した感じです。・・・なんのこっちゃ。
ちなみに、うちの娘の新ユニは本人希望で闘莉王ユニです。

画像


主役としては金崎、玉田、ケネディでしたが、マギヌンと小川も試合を通してよかったです。
攻撃はまだまだ連携を深めることで数段上に行けそうな嬉しい予感を感じさせました。
DFも吉村は広いエリアを的確に周りと連携してガンバの攻撃を怖く無くさせていましたし、
ダニルソンに変わったら変わったでダニルソンは目を疑うほどの身体能力であり得ない追いつきかたをするし
楽しみが増えました。
隼磨と阿部も4−3−3のフォーメーションでうまくバランスを取って、前を使い攻守に機能していたように思います。

全体的に開幕としてはなかなか高いレベルで、しかも連携を深めればさらに高みへと上れると
確信できると確信できる試合でした。

なにより、国立での本当に悔しい思いをしっかり晴らすことができ、シーズンに入ることができたという
本当に幸せな遠征でした。

追伸。。。帰りの高速でのパーキングエリアで選手バスと一緒になり、
ケネディのお隣で「連れション」状態(勝手な思い込みですが)でとってもいい思い出になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ 開幕戦 アウェイガンバ大阪戦 2−1で勝利 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる