knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ最終予選 日本代表vsバーレーン代表 1−0で勝利

<<   作成日時 : 2009/04/09 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バーレーン戦から帰ってきたら、パソコンが壊れてしまいばたばたでした・・・・。
とりあえず、別のPCで代用が可能になったのでバーレーン戦から。

絶対に勝たなければならない試合&玉田、楢崎と久しぶりに2人とも出場と言うことで
さすがに僕のテンションも結構上がる試合でした。
日の丸がさらにそのテンションを上げてくれました。
画像


試合の方はやはり、日本がせめてバーレーンが引きこもる展開でした。
さすがにゴール前を固められてなかなか攻めきれませんでしたが、
玉田はグランパスの時と違い、最前線にいることが多く、裏を狙う動きも多く
さすがのドリブルでキープしてチャンスに絡んで生き生きしていました。
玉田は代表で生き生きとしていると、グランパスでの試合もいい影響があるので嬉しい限り。
画像


楢崎はたまにボールに触れる程度でほとんど仕事をする必要もなかったが、
やっぱり安心していられるのは本当に大きい。

しかしながら前半は、ゴールを奪えず終了。

後半も玉田はびしばしとドリブルをし、ゴール前までもちこみそこで倒されFKを得てくれました。
画像


そして、絶好の位置でのFK。遠藤がちょこんと位置を動かしたボールを、
俊介がズバー!!と蹴り込み、禿げたDFの頭を滑って絶妙な軌道を描きゴールへ。
画像


あとは、ほとんど怖くないバーレーンの攻めをいなし、攻めながらもじっくり時間を使い、
楢崎もどっしりと構え、
画像


日本の1−0での勝利。
流れから得点できなかったのは残念だが、相手に引き込まれるホームで初勝利。
個の力だけでDFを蹴散らしながらゴールするようなFWでもいない限り
そうそう得点できないなか、残り3試合で1勝分・勝ち点3でワールドカップ出場が決まるところまで
ついに来ました。

さぁ、チケットの抽選はいよいよ15日です。
どうなるでしょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップ最終予選 日本代表vsバーレーン代表 1−0で勝利 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる