knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ開幕 名古屋グランパス−大分トリニータ 3−2で逆転勝利!!

<<   作成日時 : 2009/03/08 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったJリーグの開幕です。
我らが名古屋グランパスは大分トリニータとホーム豊田スタジアムでの試合でした。
試合前、タオルマフラーを買うためコンコースを子供達と歩いていたら、
スカパーのお姉さんに声をかけられました。ハーフタイムの3分間コーナーに
出演して欲しいとのこと、前半の10分ほど応援できなくはなりますが、参加することに

画像

画像

画像

画像


試合前半は大分のカウンターに苦しめられ、開始早々に1点を献上してしまいました。
大分が先にパンパシなどでの実践を経験してきていたからか、
前半のエンジンのかかりかたが両チームで差があったように思った。
しかし、何度かあった決定的なピンチを楢崎のビッグセーブもあり
前半通して悪い中で1点で抑えたのは大きかった。

前半30分過ぎにスカパー出演のため席を立ち、コンコースからスタッフの方とピッチの脇へ
トヨスタでの席はメインのカテゴリー1の前の方なので選手達すぐ前なのですが
選手出入り口のあたりからでしたが、ピッチ脇から田中選手、マギヌン選手達のプレーが
目の前でみられ大感激。
ハーフタイムに入り、3分番組に出演。
娘がDVDを息子がイヤーブックを持ち、僕がその真ん中で告知用のゲーフラを持つという形
もう一家族の方達がファンクラブの告知パネルをもつという形でした。
アナウンサーによる告知の後、後半へのコメントを求められ
(尺が余ったら振るからとは言われていましたが)
必ずゴールを決めてくれると思うので応援します、的なことをいったと思います。
緊張していてあまり覚えていませんが(^^;

ピッチから戻るとき、選手達がピッチへ戻っていくのを見送り
スタッフの方につれられてコンコースへ戻るエレベータへ向かおうとあるいていると
そこへなんとストイコビッチ監督が。
すれ違うとき「頑張ってください」と声をかけてしまいました。
すると力強く頷いてくれました。
それをみて間違いなく逆転すると確信しました。

エレベータに乗るとそこへ元グランパス森山さんたちが乗ってきてまた感動。
満員のエレベーターから1階で僕らが降りるとき、森山さんが一度外に出てくれまた感激。
そうこうしているうちにすでに後半が開始していて慌てて席へ。

後半は一転、修正してきたグランパスと運動量の落ちてきた大分の差が出てきた。
後半10分ほどに、ダヴィが持ち込んでシュート、一度はDFに阻まれるもそのボールを拾い
角度のないところからすばらしいゴール。ダヴィのプレーに見とれてしまいました。

画像

画像


そして次は右サイドのマギヌンからのボールを長い距離を走った直志が中央に走っていた玉田に
それを玉田がラブリーフィニッシュ!!
すべてワンタッチのこれぞグランパスというビューティフルな攻撃を見せてくれました。

画像

画像

画像


玉田の大喜びの姿に僕も感動。
しかし、玉田が喜んで飛び上がるのをジャンプ最中に強引に引っ張りおろすダヴィのパワーに
底知れぬ物も感じました。

画像


そして、最後はFW二人のコンビプレー。ダヴィ−玉田−ダヴィとつなぎ、最後はダヴィがDFをなぎ倒し
冷静にGKの脇を抜きゴール。すばらしい!!

画像


本当にすばらしい開幕戦になりました。
ダヴィは得点王を狙えそうですね。
来週早々ACLです。初韓国ですがたのしみです。

ところで、どなたかスカパーの開幕戦録画された方みえませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ開幕 名古屋グランパス−大分トリニータ 3−2で逆転勝利!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる