knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ開幕、そしてなんとゲーフラ大SHOWに

<<   作成日時 : 2008/03/09 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

Jリーグがついに開幕しました。
本当に待ちに待った瞬間。「ピクシー アレ!」をスタジアム一体となって言える幸せを感じました。
試合のレポートはあとで改めて行うことにして、まずはなんとも幸運な出来事を。

なんと、ゲーフラ大SHOWにエントリーしたんです。
10:30受付開始だったので、10:15ごろに車でトヨスタ周辺に到着したもののいつも止めている場所が、ゲートボール大会かなんかで止められず、仕方なく息子&娘をおろしゲーフラ大SHOWの受付に行かせ、自分は駐車場を探し右往左往。結局10:50ごろに駆けつけると、スタッフの方と息子たちが待っていてくれて、なにやら書類に住所やゲーフラのアピールポイント、写真掲載の可否を記入し、12時ごろにビジョンを見てください。といわれ終了。
小3の息子に聞いてみたら要領を得ないが、どうも写真を撮ってもらっただけだったらしい。
何人エントリーされたかもよくわからなかったです。

ちなみにゲーフラは大きな白い生地に鉛筆でヨンセン選手と恵太選手の姿と文字を下書きし、
マッキーの黒で輪郭を描き、あとは赤と黄色のマッキーで息子(恵太選手担当)と娘(ヨンセン選手担当)に「ぬりえ」の要領で塗りつぶしていってもらい、細かいところや肌、髪の毛、黒のパンツなど、濃淡の必要なところは僕が一応担当し、奥さんに裁縫をしてもらうという、家族総出の共同作業でつくりました。ちなみに肌色のマッキーが手に入らなかったため(あるのかな?)黄土色をつかいました。そこが・・・。
ちなみに、ヨンセン選手と杉本選手の姿は試合中の写真が元なのですが、その写真はやっぱり、恵太選手は息子が、ヨンセン選手は娘が選びました(^^;
絵の具とかプリンターとかじゃなくひたすらマッキーで塗るだけの本当に塗りえで、ムラだらけなのですが、選手に気持ちが届けばと思えば地味な作業も楽しかったです。それに親子でわいわい言いながら作るのは、予想以上にいいものでした。

画像


さて、12時に座席に座ってのんびりしていたら、ゲーフラの発表が。3組を選ぶらしい。
1組目、2組目と発表されだめだったかな?と思ったら3組目に。なんとなんと選ばれていました。
12:30にインフォメーションに来るようにということで、行ってみるとピッチに行くということでならんでメインのピッチへの出口へ。
画像

そこでなんとピクシーと遭遇。って監督だからいるのが当たり前なんだけど、大感激。
「ピ、ピ、ピクシー!」と声が出てしまいました。30cmほどの場所で二コリとしてくれました。
試合直前であわただしく行ってしまいましたが、ゲーフラの3組みんなで大感激でした。

そして、グララちゃんを先頭に3組ならんでピッチへ
1組目から順に、YOUSUKEさんに紹介していただき、サポーターの皆さんに拍手をしていただきグララちゃんが拍手が多いと感じたゲーフラを選ぶという形で審査がすすみ、僕らのゲーフラにも大きな拍手をいただきました。
そして、グララちゃんがなんとなんと、僕らのゲーフラを指してくれました。
拍手していただいたみなさん、本当にありがとうございます。

賞品はなんと、ピクシーサイン入りの開幕戦限定スペシャルポスター「初陣。」編と試合球。試合球は試合終了後にいただきました。ヨンセン選手のサインが入っていて大喜びでした。
二つとも家宝に仲間入りです。

さて、これで終わり・・・とはいかず、ハーフタイムに放送されるスカパーのクラブPRタイムの「ぐらっちぇ」に出てくれとのこと。
試合途中の2:30に集合し、ピッチそばの控え室へ。去年の年末にサポーターの忘年会が行われた部屋で打ち合わせとリハーサル。そして、部屋から外に出してもらい少しの間、ピッチそばから試合を観戦。ハーフタイムにそのままピッチへ急いで行き、いきなり本番。息子がインタビューされるが、リハーサルで言われたこととまったく違いしどろもどろに。まぁしょうがないですね。でもとっても楽しい時間をすごせました。
本番が終わり、放送を録画したDVDを送ってもらえるということで、住所などをお伝えしていたら、後半開始。しばらくベンチ裏の選手たちがアップしているそばから試合を観戦。
ヨンセン選手のゴールをピッチレベルで見られ大感動。
画像

画像

その直後、スタンドに戻るようにということで階段を3、4階分を試合前のゲーフラ大SHOWの時に続きのぼり、やっと終了。自分たちの座席にもどり声援を送りました。

ものすごい凝縮された時間でさすがに疲れてしまい、息子も娘も帰りの車では爆睡でした。

グランパスはいいサッカーを見せてくれそうです。
これからもできる限りスタジアムへ足を運びサポートしていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋グランパス 1-1 京都サンガFC
いよいよ開幕しました。 開門約1時間前に着いたにもかかわらず場所取りは不可能な位置に なってしまうほどの混みようで改めて今期への期待の高さを感じました。 関東組みの仲間とメールでやり取りしてると、他の関東組みのメンバー が先回りして場所確保してくれ一安心。 久々に会う人が多く、挨拶してるだけで結構な時間が経ったころ、ミスター がサポーターの前に挨拶に来ました。 ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2008/03/09 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーフラ大賞オメデトウございます。
僕も拍手しました。

試合のほうは引き分けでしたが今後に期待が
持てる内容で上々の結果ではないかと思います。
ぴちぶー
2008/03/09 08:04
ぴちぶーさん
本当にありがとうございます。
審査の時、みなさんが拍手していただいているのを聞いて、すごく感動したんです。
ピッチにいる選手達も、コールや拍手聞こえているんだろうなぁと妙に実感しました。
knz
2008/03/09 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ開幕、そしてなんとゲーフラ大SHOWに knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる