knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名古屋グランパスエイト」→「名古屋グランパス」に

<<   作成日時 : 2007/12/18 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶん前にどこかの新聞にでて、だいぶん前のNHKのGOGOグランパスにて放送されていたので今さらな気もしますが、やっとクラブから公式に発表されました。

*********************************************
07/12/18  名古屋グランパスエイト呼称変更のお知らせ
 名古屋グランパスエイトは来シーズンから呼称を
「名古屋グランパス」に変更しますので、お知らせいたします。
 なお、今回の変更は「呼称」のみであり、「法人名」、
「チーム名」およびエンブレム、ロゴについては現状のままで、
変更はありません。

 変更内容
− 07シーズン 08シーズン〜
法人名 (株)名古屋グランパスエイト (株)名古屋グランパスエイト
チーム名 名古屋グランパスエイト 名古屋グランパスエイト
呼 称 名古屋グランパスエイト 名古屋グランパス
■変更理由:ファン、サポーターの皆様およびマスコミの皆様に
親しまれている呼称を採用することで、更に愛されるクラブづくりを
目指してゆきたい
*********************************************

実際問題、「ナゴーヤグランパス!!」ってコールがほとんどですし
普段の会話でも、「グランパス最近・・・・。」
「グランパス今度ピクシー来るんだって?」
と言う具合でエイトはそっちのけだったから特に変わりはないんでしょうね。
ロゴは自分としては大好きなので変わらなくて本当に良かった。
エイトと言っても8位になった記憶なんてあんまり無いんですが、
これも、何かのきっかけになってチームが上昇してくれればありがたいですね。

ちなみに8位を調べてみたら結構あるようです。

1993年ニコスシリーズ
1994年サントリーシリーズ
1999年1stシリーズ
2003年2ndシリーズ
2004年1stシリーズ
ちなみに「8位」をイメージとして感じられる気がする
「8±2」と考えるとリーグ戦開幕の9位から始まって
26回のリーグ戦(前期後期も入れて)で11回もありますね。
やっぱり呼称変更は重要かも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「名古屋グランパスエイト」→「名古屋グランパス」に knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる