knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セントレアにてセフを見送り

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日、フェルホーセン監督が帰国すると言うことで、セントレアまで見送りに行ってきました。
昨日サポーター忘年会でフットサルもどきなんかしたから、朝起きるのもつらかったのですが、
なんとか起きて、息子と娘を連れてセントレアへ。
10:55発のルフトハンザということで、9:20頃にセントレアに到着したら、出発ロビー入り口付近でもう既に人だかりがあり、びっくりでした。2−30人は来ていたと思います。
早速、セフのところに行き、以前トヨスポにて息子と娘と一緒に撮ってもらった写真にメッセージを書いておいたので、それを娘と息子がセフにわたし、お別れの挨拶。
セフから二人にサンタクロースのお菓子をいただいてしまいました。
そして、一緒に写真を撮ってもらいました。
画像

そして、セフに渡した写真と同じものにサインをいただき、選手達全員のサインが入った試合球にセフのサインをいただきました。
セフは終始ニコニコして、本当に最後の最後まで人柄が出ていたように思います。
画像


そして、国際線出発口に場所を移し、最後のお別れ。
しばし、4−5人の記者さんたちのインタビュータイム。
画像


その後、見送りに来たスタッフ、サポーターすべての人と握手orハグをしてくれました。
もちろん僕たちも握手をし、子供達はハイタッチをしてもらっていました。
画像

画像

最後に、出発入り口にいくところで娘が握手をしてもらい、そのまま中に入っていきました。
でも、セキュリティチェックなどでいろいろしている間、なんどもなんどもこちらに向かって手を振ってくれました。
画像

画像

画像

画像

画像


チームの結果としては最終的に上位争いには行けず、怪我人続出や決定力不足などもどかしい思いもありましたが、就任前の降格ぎりぎりから、7位、11位と18チーム中何とか中位には戻してくれました。若手も沢山伸びてきました。セフの残してくれたものはとても大きいと思います。僕らサポーターもそれをしっかり受け止めて先へつないでいきたいとおもいます。

追記

中スポ紙面に一番上の写真を撮っているところが
思いっきり載っていました。
子供達にとってはとっても良い思い出です。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200712/CK2007121702072733.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
表彰の陰で
横浜・凛 エトワール・サヘル vs. ボカ ★BLUE CORNER★ KAWASAKI(KOROR): ミランよりやっぱりボカでしょ。  関東在住さんは、いいなぁ。……と、サッカー関係の話になると、さすがに羨ましくなります。ドラ(野球)天下の名古屋人としては。  私も、個人的には、ボカのサッカーの方が面白かったです。勝ってほしかったなぁ、決勝戦。 ...続きを見る
ericolumn
2007/12/18 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お見送り、お疲れ様でした。
お子様たちも、いい思い出ができましたね。
セフも、ときどき、思い出してくれると嬉しいですね。
本当に、この2年間を無駄にしないように、グランパスには前進していってほしいです。
エリコ
2007/12/18 13:41
エリコさん、ありがとうございます。
朝、中スポをみて子供達が大喜びしていました。
下の4歳の娘も普段の会話でフェルホーセン監督がどうのこうのと言うくらい大好きだったので良い思い出になりました。

でも、ピクシーについてもDVDを見せて洗脳wしていますので既に来期に向かっています。
knz
2007/12/18 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントレアにてセフを見送り knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる