knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「忘年会風サポーター集会」in豊田スタジアム

<<   作成日時 : 2007/12/15 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

名古屋グランパスのサポーターによる「忘年会風サポーター集会」が豊田スタジアムにて行われたので、行ってきました。
当初は、天皇杯へ向けての「サポーター総決起集会」の予定だったのが、敗れてしまったために忘年会となってしまったのですが、とても有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。行って良かった。
もともと普段はカテ5の隅の方にいて、真ん中らへんの人たちとは全く面識がないわけで、行くのは少々心細かったのだけれど、アウェイでのリーグ最終戦も天皇杯の最終戦となった松江にも行けなかったので、なんだか中途半端な気持ちだったので、今回は息子だけを連れて参加しました。

会場は豊田スタジアムの中、ピッチのすぐ脇のちょうどカテゴリー1の一番前の席当たりの真下にある会議室の様なところでした。
「忘年会風サポーター集会」in豊田スタジアムSA代表の関谷さんが挨拶をされ、その後、クラブ側から主席された福島統括本部長さんがふがいないシーズン結果の謝罪とサポーターへの感謝、具体的にはまだ言えないがGMを置き、来季出来るだけの補強を考えているなどなどを述べられ、コールリーダーの乾杯の発声にて始まりました。

会場は特に分け隔てなく、クラブ側からも福島さんら何人か参加してくれており、自由にお話をさせていただけました。僕も福島さんに直接、マスコミへの対応だけでなく、サポーターに対する出来るだけの情報の発信をお願いし、監督問題でのマスコミ対応などについての苦言なんて偉そうなことをお酒の力を借りて言わせて貰いました。。

フロントの人達と僕らいちサポーターが直接お話をさせていただけるなんて事は、いままで本当になかったことと思います。これを機会にサポーターとクラブがもっと近い関係になれたらと心から思いました。

会場では、いろんな人たちが、気軽にお疲れさまって声をかけてくれ、最初だいぶん不安だったがそんな心配は全くなかった。
スタジアムの話や忘年会に行く前に寄ったクラブグランパスの話しなどいろんな話しも出来ました。
また息子がサッカーボールを持って行っていたのだけれど、何人かが遊んでくれていたところ、トヨスタ内のウォーミングアップルームを解放してくれ、20分くらいか思いっきりフットサルもどきをして楽しんでしまいました。遊んでくれた人たち本当にありがとうございました。
スタジアムで見かけたら声をかけてくださいね。

飲み過ぎて暴走しかけのサポーターもまぁいましたが、とてもサポーターの熱意と暖かさが感じられ行って良かったと心から感じられました。
また機会があれば是非参加したいと思います。

新たに写真をアップ(ぼかしをいれてます)

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。お疲れ様でした。
何名くらい、出席されていましたか?
クラブ側の方も出席されていたということで、少しは安心しました。
こうした形のものもいいですね。(できれば、夏ごろにも一度、やってほしい気もしますが)
grum
2007/12/16 00:54
僕もカテ5隅っこ組です^^;
サポ忘年会開催をたまたま発見したのが1日前の13日。前日だし、隅っこ組の僕にはそもそも関係ないか・・・なんて思ってたんですが、記事を拝見して後悔orz。毎年やってくれないかな。。。
KAMEYA
2007/12/16 02:02
gurmさん、初めまして。
100−120人くらいは来ていました。
クラブ側からも結構参加されていました。
SAとしては出来れば続けたいように感じました。
クラブ側も悪い印象はなかったのではないでしょうか。
続くと良いなぁと思います。

KAMEYAさん、こんばんは。
次回もし開催されれば是非参加してみてください。
真ん中らへんの人たちもとっても明るくて、ちょっとイメージが変わりました。
knz
2007/12/16 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「忘年会風サポーター集会」in豊田スタジアム knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる