knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第5節 グランパスvsサンフレッチェ 2−3で残念ながら敗戦

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初トヨスタを首位で迎えられたのだが、試合の方は広島のカウンターにはまってしまい、逆転負けで首位陥落。正直くやしい。ただし、得点の方は慶が先日に続いて得点し、増川が初ゴールを挙げるなど今まで通り2得点している。ヨンセンがどうにも審判に対してイライラしているのが気になるが、ポストプレーは相変わらずすばらしい。もう少し自分がゴールを決めるぞ!!っていう気持ちも欲しいがゴールは自ずとついてくるだろうから大丈夫だろう。イヴォみたいに日本の審判のレベルを悲観しあきらめにも似たプレーにさえならなければ大丈夫。
それよりも今日は1点取った後すぐウェズレイに決められたのがゲームの上でポイントだった気がする。あそこでDFがボールに目がいってウェズレイをフリーにしてしまったのが、すべてであり、リードしながら広島の術中にはまってしまい逆転される空気を作ってしまった気がする。あとはセットプレー。先日からCKでの失点が多く、どうも上手く修正できていない。一時期セットプレーでの防御もしっかり出来ていたのだが、ここのところどうも意志にずれがあるようだ。しっかり修正していければ解決できるはずだし、解決しなければならない。
まぁしかしながらそれほど心配しなくても良いのではないだろうか。まだまだリーグ戦5試合が終わっただけだ。そのなかでしっかり戦ってこれているし、得点もしっかり取っている。今回みたいな試合は長いリーグ戦のなかで何試合かあるのは間違いない。そこでしっかり修正でき次の勝利に結びつけることが出来れば上位でしっかり争っていけるチームになるだろう。
我々としても、一度負けたからどうこうではなく、変わらずしっかりサポートしていく必要があるのだと思う。それが出来てこそわれわれも一緒に上位で争うことができるのだろう。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第5節 グランパスvsサンフレッチェ 2−3で残念ながら敗戦 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる