knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第4節 グランパスvs横浜FC 2−1 で4連勝 もちろん単独首位!!

<<   作成日時 : 2007/04/02 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

行ってきました。三ツ沢へ!!AM10:30頃到着しただが既にC自由席にはグランパスサポーターの長蛇の列。さすがに首位にいるだけあり、みんな気合いが入っていた。ゴール裏はもちろんいっぱい。なんとメイン&バックも半分は赤い色で埋まっていた。声も完全に勝っていたのではないだろうか。
さて試合の方は前半ちょこちょこ横浜FCに攻められるもそれほど危なげなくこなしていたのだが、危ないシーンを楢崎の好セーブで切り抜けたのだが、左足を痛めた模様。立ち上がり一時プレーをしていたのだが、少しして倒れ込んでしまった。藤田が×印を出し僕らは目の前が真っ暗。そこに横浜FCゴール裏から「つまみ出せコール」が。あれは許せなかった。楢崎はそのまま負傷退場に。打撲で明日以降に精密検査ということだ。とにかく軽傷であって欲しい。
画像

画像

画像

画像

楢崎に変わって入ったのは櫛野。急な交代だったため、少し緊張は感じられたがしっかりとゴールマウスを守ってくれた。本当にグランパスに来てくれて感謝だ。
画像

画像

画像

試合は前半は本田の惜しいシュートなどもあったが0−0で折り返した。これは勝ちパターンか?と期待もしつつ後半を迎えた。
画像

DF、本田は疲れがあるのかちょくちょくパスミスなど細かいミスが目には付いたが、致命的なものはなく、しっかりと守れていたと思う。特に大森は背が高いわけでもないのにハイボールもほぼ競り勝ち、読みも正確で完璧だったんではないだろうか。セットプレーで1点は取られたもののそれほどどきどきするシーンはなかった。
画像

そして失点したあと、なんと立て続けに得点。
まずは増川の早いクロスを恵太がすばらしいヘディングでゴール。ずっと好調だったが、なぜかゴールが決まらず本人も気にしてないはずはなかったと思うが、これで一安心。ますます活躍してくれるのではないだろうか。
画像

そして、すぐ今度は慶がゴール隅へ決めてくれた。いまJリーグで一番運動量豊富で献身的なプレーをしているが慶ではないだろうか。今年は公言しているとおり、シュートも積極的に狙っていっているし、遅かれ早かれゴールはしてくれると思っていた。結果が出たことは本当に嬉しいことだ。
画像

画像

そして、最後までこの2ゴールを守りきり大勝利!!アウェーまで行った甲斐があった!!
終了後杉本恵太がゴール裏に来てくれ、サポーターと喜びを分かち合ってくれた。僕らも本当に嬉しいゴールだったし、これからゴール&アシストをばしばしと決めてくれることだろう。
ますます期待している!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[横浜FC]J1第4節 対名古屋グランパスエイト戦@三ツ沢
横浜FCは、ホーム三ツ沢で首位を行く名古屋相手に中盤を支配して先制。しかしその直後に相次いでゴールを奪われて、逆転負けを喫しました。 先制直後の気の緩みから連続ゴールを許したものの、首位相手に一歩も引かず、また名古屋も最後まで守りに入らない姿勢で好試合を演 ...続きを見る
ウタカタ ノ ヒビ
2007/04/02 22:46
第4節 横浜FC 1-2 名古屋グランパス
◆2007現地観戦 通算18試合目 横浜FCvs名古屋グランパス 横浜FC戦観戦してきました。ナビスコで2連敗を喫し、調子を落として いるグランパス。正直今日負けるような事があったらずるずるいきかね ない状況です。選手紹介のときのアナウンスのおばさん、キムジュンウ に吉村を吉原と間違えるし、試合前から横浜FCはやらかしてくれました。 前半は引いて守ってカウンター狙いの横浜FCに対し、名古屋は前へ ボールが行かずバックラインで回す悪いときの状況が続き、増川が劣化 し、危なっかしいシー... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/04/02 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしい勝利でしたね!!
このまま史上初の5連勝といって欲しいです!!
キム
2007/04/02 15:42
何度もすいません。
トラックバックさせていただきます。
キム
2007/04/02 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第4節 グランパスvs横浜FC 2−1 で4連勝 もちろん単独首位!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる