knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグナビスコカップ第2戦 グランパスvsヴァンフォーレ 0−1 連敗 心配はしていないが悔しい

<<   作成日時 : 2007/03/26 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ナビスコカップ2戦目は同じ相手に連敗してしまった。代表に核となる選手を取られているため、厳しい戦いになることは分かっていたし、連敗ではあるもののそれほど心配はしていない。それよりも前戦、今戦と若手を使え経験値を上げられたことはとても良かったと思う。しかし、それと気持ちの問題は別である。やっぱり悔しい!!水、日と負け試合を見て心穏やかにいられるわけはない。次はリーグ戦再開のアウェイである。初三ツ沢にいって来る。しっかり自分たちのサッカーを見せて欲しい。

さて、今日の試合だが、巻は前半で交代してしまったがそこそこポストとしてはいけていたと思う。特にハイボールに対しては基本的に競り勝てている。あとは競り勝つだけでなくコントロールまでも求められるのがトップである。また、足下ももう少し磨き、慣れが必要になるだろう。
竹内選手は失点したシーンでのポジショニングのミスはあったが、それ以外はまずまず十分がんばれていたのではないだろうか。
片山は前戦もそうだったのだが、ドリブル突破に固執しすぎている気がする。もちろんそれが持ち味なのだからこだわるのは分かるのだが、そこでブレーキになったり、杉本のスペースをつぶしてしまい、チームの流れ自体を消していたように思う。せっかくいいクロスを蹴られる能力があるのだからそちらを見せて欲しいが、まだ周りを見る余裕がないのだろうか。経験と慣れが解決してくれればいいのだが。
変わって入った阿部はなかなか良かった。大きなサイドチェンジを何度も行い視野の広さと正確なキックを見せてくれた。ただ守備力はやはりまだまだ心配なところもある。
片山、阿部とも本田の居ないときがこれからも出てくるはずだからしっかりと今週の経験を実力に繋げて欲しい。
須藤は前戦の時は頑張っているけどどうかなぁと思ったが、今日は思ったよりも良かった。ただし、守備やパスはある程度できているのだが、前戦への飛び出しやFWとの絡みはだいぶん物足りない。
レギュラー達はそれほど質が落ちていたとは感じなかった。しかし、今日は前半はまだ良かったが、後半巻が居なくなってから、裏へ抜ける攻撃があまり出来ずにスペースを潰され中盤でボールをとったりとられたりの繰り返しでなんだかもどかしい展開だった。本田、金、ヨンセン3人ともがいなくなるとやはりいつものサッカーは出来ないかぁと言うのが残念。各人レベルアップを期待するし、次節アウェイでいままでのリーグ戦同様のゲームが出来ることを見せて欲しい。
エスコート隊♪

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三ツ沢へ行こまい
== 週末にはリーグ戦再開だがね == ...続きを見る
NagoyaGrampusForce
2007/03/27 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました、トラバさせていただきますね、ナビ杯の屈辱はらしてやりましょう。
ahrobyy
2007/03/27 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグナビスコカップ第2戦 グランパスvsヴァンフォーレ 0−1 連敗 心配はしていないが悔しい knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる