knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーショップKAMOでの杉本選手&増川選手のサイン会に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/03/12 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オフィシャルHPに選手参加イベントとして「サッカーショップKAMO メガエスタディオ栄店 サイン会」が告知されていたので、朝KAMOに電話してみたら、水曜日からミズノ製品を買った人に整理券を配布しているが、まだ整理券は残っているとのことで、KAMOに行ったこともなかったし、行ってみることにした。

行って聞いてみたらミズノ製品なら何を買っても整理券をくれると言うことで物色するも、欲しい製品というか使えそうなものがほとんどない・・・。ミズノってサッカー用の製品ってほとんどないんだねぇ。息子用にトレーニングシャツを選び、無事親子三人分の整理券を貰った。

家に帰って緒戦の写真で増川選手と杉本選手の写ったものをプリントし、午後から息子達を連れ再度KAMOへ。その前に増川選手のプレイヤーズTシャツを手に入れるべくクラブグランパスへ行った。しかし、増川選手のTシャツはMとSしか在庫が無く、泣く泣く断念。そしてKAMOへ。

既にサイン会はKAMOの地下で始まっており、階段上まで列が出来ていた。後からもぽつぽつと人が来ていたが、間に入ってスタッフの人にせかされるのもイヤだったので、とりあえず列に並ばずサイン会の様子を覗いてみたら、二人がそれぞれ用意されたミズノのロゴ入り色紙かもしくは持ち込みのグッズのどちらかに1点のみサインを入れてくれて、その後椅子に座った二人と一緒に写真に写ってくれ、後日写真を受け取るという段取りのようだった。よくクラグラなんかでやっているトークショーとその後のサイン会のような感じではなく、何というかとても管理されたサイン会と言う感じ。自分のカメラでの撮影はNGのようだった。ちなみにビデオで撮影していた人が注意されていた。

列が短くなってきたところで、並ぼうと思って息子を見ると寝癖がえらいことになっていたので、トイレに行って水をつけてなおしてから列に行ってみるとちょうど最後の人が終わっているところだったので、そのまま整理券を渡し、まずは息子がGO!

彼は杉本選手が大のお気に入りで、トヨスポにもよく行っているし、去年はエスコート隊で杉本選手と入場したのだが、さすがに顔を覚えてもらえたようだ。杉本選手の所に行くと、「おっ、よく見る顔だな♪」と言ってもらえ相当嬉しそうだった。杉本選手のレプリカユニのサインを貰っていない裏側の背番号全体的に大きくサインをもらえた。増川選手にはミズノロゴ入り色紙にサインを貰った。娘と僕は印刷していった写真にそれぞれサインを貰い、娘は二人の間に一緒に座って写真を撮って貰った。

杉本選手に「ナイスアシストでした」と伝えたら、増川選手が「アシストしてー!!」と言っていたので「アシストと言わず是非ゴールを決めて下さい、すごいやつ!!」と伝えたら、杉本選手が、「ふつーのゴールじゃなくてやっぱりすごいやつなんだ」とつっこんでいた。杉本選手にも「次はゴール期待しています」と伝えたところ、「シュートはいっぱい打ってるんだけどね」と増川選手につっこまれていた。「シュートJリーグでも一番くらい打っていますね」と僕が言うと(その時点では実際にはウェズレイに次いで2番目の8本)「そんなプレッシャーをかけるようなことを」と笑いながら言っていたが、決める気は満々なのがありありと見られてよかった。

サイン会が終わって二人が奥へ引っ込んだので店でぶらぶらしていたら、増川選手がたぶんお子さんだろう赤ちゃんを抱っこして店の中を歩いていた。あの超巨体が可愛い小さい赤ちゃんを抱っこした姿がなんとも微笑ましかった。

二人とも終始明るく楽しそうにサイン会を行っていた。調子もいいしチーム状態もいいのだろうと実感。二人とも次節ホーム戦も良いところを見せて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーショップKAMOでの杉本選手&増川選手のサイン会に行ってきました。 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる