knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第2節 グランパスvsヴァンフォーレ 2−0で連勝!!なんと首位です!!

<<   作成日時 : 2007/03/11 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今節はアウェイで残念ながら仕事があり現地参戦できず、ネットでの甲府のFM中継にて参戦。試合は緒戦を思い出させるような後半からの2得点。なんと2連勝。そして、甲府のFM中継が異常に面白くおおはまりしてしまった(^^;また聞きたい。
試合後テレビでゴールシーンを見たが1点目は千葉戦と全く同じく、直志→恵太→ジョンウでリプレイの様なゴール。ジョンウは高くはねたボールを上手くあわせ開幕から2戦連続ゴール。恵太もナイスアシストだった。
2点目は甲府のゴール近くで奪われたボールをすぐさま本田が奪い返しサイドを切り裂き低く早いクロスを交代したばかりの玉田がファーストタッチにてゴール。ジョンウ?が奪われたボールを強引に奪い返しゴール前へ運んだ本田もよかったが、玉田の動きがすばらしかったように思った。ジョンウがボールを取られ戻ろうとしたところ本田がボールを取り返しまずはゴール前のスペースへ飛び込もうとするも、本田がボールを持ち込むのを見てクロスを予期し、本田の動きにあわせてオフサイドにならない位置をキープし最後、早いボールを上手く押し込んだ。こういうところはさすがだ。本当はヨンセン、杉本、玉田の3トップが見たいのだが、チームのバランスもあるだろうし、セフ監督も悩ましいことだろう。とにかく腐らず頑張って欲しい。
2戦とも走るサッカーをすると言われる相手に走り勝っての勝利。これからが本当に楽しみ。
ただし米山が怪我で交代したことが心配だ。軽傷であって欲しい。マレクに続いて連続なのがどうにもつらいところだ。しかし竹内がでて完封したことは大いに評価できるのではないだろうか。そろそろ、若手のDFが芽を出して欲しいころだった。どんどん成長していって欲しい。
とにかく開幕からの2連勝は6年ぶりとのこと。これからもしっかり自分たちのサッカーを続けて欲しい。
2戦目で言うのも何だが、首位である。何の意味もないだろうが素直に嬉しい!!
ここは記念に貼り貼り♪
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第2節 グランパスvsヴァンフォーレ 2−0で連勝!!なんと首位です!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる