knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS J1リーグ グランパス第1節 vsジェフ千葉 2−0で絶好のスタート!!

<<   作成日時 : 2007/03/05 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ついにJリーグ今季開幕!!入場前にはビッグフラッグに応援メッセージを記入し、入場後スカパーの抽選会でオペラグラスが当たり、ビッグフラッグがゴール裏に登場し、マスゲームで最高潮に。
画像

画像

画像

キックオフ後、しばらくはお互いばたばた。落ち着く前にいきなりスピラールが削られ負傷。
画像

どうも靱帯を痛めたらしい。オフィシャルによると右膝前十字靭帯損傷で全治6ヶ月とのこと、とにかくしっかりと怪我を治して欲しい。それにしてもイエローすら出なかった。この時点で審判はやはり西村だとがっくり。ビデオで見直したところイエローが出るようなプレーではなく、体勢がわるく運悪く膝をやってしまった感じだった。ただし、やはり西村は・・・
開幕で独特の雰囲気のなか、スピラールが負傷退場でどうなるかとおもったが、変わって投入された米山が最高の仕事をしてくれた。DFラインの統率も積極的にラインをあげコンパクトにし、自らボールをもって上がったり、すばらしいフィードを見せてくれた。本当にグラに加入してくれて良かった。
画像

試合の方はセフ監督が言っていたとおり60分まで根比べ。前半は決定機はジェフの方が若干多かったか。何度か怖いシーンがあったが楢崎は開幕からすばらしい動きでスーパーセーブを連発。今年も安心してゴールを任せられる。
画像

前半から良かったのは俊哉だった。積極的にボールに詰めすばらしい動きと気持ちを見せていた。契約を更新してくれて本当に安心だ。
画像

大森、増川も去年の終盤の好調さをさらに向上しているようだった。
画像

画像

そして、慶の献身的な動きも健在。少し体の線ががっしりしてきた気がした。積極性がみられなかなか期待できる。
画像

そして直志。今年も右サイドを任されそうだが、守備は鬼のようにプレスをし、右サイドだけでなく真ん中にも切り込み、ドリブルも健在。今日は直志が効いていたように思う。
画像

そして、後半30分過ぎ、直志が奪ったボールを恵太が持ち込む。
今日は決定機をなんどか外していた恵太。ただし、そのスピードを遺憾なく発揮し、何度と無くチャンスを作ったのも恵太だった。
画像

そのまま強引に行っても良いかと思ったが、十分にDFを引きつけた後絶妙なラストパスを真ん中に。周りが十分みえているんだろう。
そこに走り込んできたのが金だった。最後はびっくりするほど冷静にゴール隅に蹴り込み今季チーム初得点。待ちに待った得点に僕らも大興奮!!
画像

その後、危なげなく守り、ヨンセンもゴールこそならなかったが彼のポストプレー、ディフェンス、ゴールへの気持ちはやはりすばらしく、彼がいることで周りが活かされることがやはりハッキリと示された気がする。
画像

ジャッジにはイライラさせられるも(ヨンセンがPA内で倒されるもなぜか審判はスルー。)
画像

画像

今年はそんなことでやられるグランパスではない。
終了間際、ジェフのバックパスに猛然と反応した本田。
キーパーに詰め、なんと強引にボールをゴールにねじ込んでくれた。本人はああいうゴールは本意ではないようだが、あの気持ちでゴールへ押し込むプレーこそが僕らをそしてチームを奮い立たせてくれるすばらしいプレーだ。
画像

そして2−0という最高のスタートを今季切ることが出来た。スタジアムもほぼ満員。今日勝ったことで次も大勢のサポーターが来てくれると信じている。これからもしっかりと応援していきたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ開幕戦  グランパス 2-0 ジェフ
◆2007現地観戦 通算14試合目 グランパスvsジェフ 開幕戦行ってきました。早朝に名古屋に着いたので、午前中ユースの トレーニングマッチとサブ組みの練習を見てから、瑞穂へ向かいました。 こんな日に限って睡魔が襲い地下鉄を乗り過ごすアクシデントもあり、 瑞穂についたころには開門していました。 開幕戦ということもあり、試合開始前から盛り上がっていました。 試合は前半、開幕ということもあり両チームとも攻めの形を作れずに いました。ジェフのラフプレーが目立ちちょっとやな感じはしてたら、... ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2007/03/07 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
凄い良い写真ばかりですね!最後のなんて、本田の執念がしっかり写されている。
黄色ユニの対戦相手だと「赤・黄・緑」で、画面が美しいですね。
どうもありがとうございました〜☆
ジョリ
2007/03/05 23:22
ジョリさん、こんにちは。
あのプレーは本田選手の執念ほんとうに感じましたね。確かに黄色ユニのチーム相手だときれいに色がそろった感じですね。レイソル戦も楽しみですね。
knz
2007/03/07 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1リーグ グランパス第1節 vsジェフ千葉 2−0で絶好のスタート!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる