knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古賀選手、柏へ完全移籍。さてさて

<<   作成日時 : 2007/01/10 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

古賀正紘選手、柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=539

なんというか、がっかりだった。
年末に柏からのオファーがあったとの新聞報道を見たとき、たしかに行くかもなぁとも思った。
毎年毎年、覆い被さりファールのくせが抜けず、ビルドアップの足かせとなり、引っ張って行く気概を感じず、それでもDFは経験だし、まだまだ成長過程だからと自分に言い聞かせ、一昨年は前半数試合だけだが覆い被さりファールを我慢でき(その後やはり元に戻ったが)、今年はそのクセを何とか克服したようで、終盤の怪我は残念だったがやっと筋道が見えてきたような気がしていた。
そんな矢先の移籍で正直がっくり。
良くも悪くも名古屋らしい選手だった気がする。名古屋から出て古賀が変わるか、古賀が出て名古屋が中途半端から脱却するか。逆に楽しみになってきた。
とにかく柏戦で出場したらしっかりとブーイングはさせてもらう。

スタメンだけなら終盤古賀がいなくなってからの方が勝率も良かったりするわけでいいのだが、やはり層が薄くなるのは心配。新聞によるとフロントは角田を呼び戻す意向のようだ。
角田は昨年のシーズン前、キャンプが終わった頃に話をしたとき、フェルフォーセン監督について、「あいつは俺を使う気が全くない!!」と怒り心頭な感じだったが、出戻って初心に戻ってサッカーに打ち込めるかが鍵になりそうだが、タイプは違うが少なくとも古賀とくらべて遜色はない。(追記:昨シーズン前の某会の時に、今年はどう?と声をかけたときに抑えきれない感じで言った言葉で、強く印象に残っているが、こちらも深く追求しなかったのでどの程度本気でそう思っていたのかは?それに、いつまでもそんなこと思っていないでしょう)
川島選手の抜けた分の補強はレンタルだが櫛野亮選手の加入でうめられたと思うし、後は秋田選手の抜けた分で去年と同等の戦力なわけだが、去年の新人選手がじわりと力を付けてきているのも感じるし、補強が0ってことはないだろうから、チーム始動までもうすこし楽しもう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
古賀選手、柏レイソルに移籍
名古屋グランパスエイトの古賀選手が、 今期からJ1に復帰する柏レイソルへ 完全移籍するようです。 既に古賀本人がグランパスに移籍の意思を伝え、 柏レイソルと交渉も行っており、 残すは両チーム間の交渉のみといった段階のようです。 ...続きを見る
グランパスエイトの「今日はこんな事やって...
2007/01/10 01:43
まさか完全移籍とは。。。
レンタルで外の空気を吸ったほうが良いと思っていたが、まさか完全移籍とは。。。 ...続きを見る
日々言いたい放題
2007/01/10 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古賀選手、柏へ完全移籍。さてさて knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる