knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第33節 グランパスvsアビスパ ホーム最終戦 2−0で勝利!!

<<   作成日時 : 2006/11/29 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにホーム最終戦だ。長かったスタンプラリーも今回でおしまい。今年のパーフェクト賞は去年よりましだろうか・・・それはさておき、ホーム最終戦。ヨンセンを累積で欠きどう攻めるかが一つのポイントではあったが、最初からどうにもファールをとられすぎ、今回の主審を確認してみると西村主審ということで、「あれはただのへたっぴだよ」と言った瞬間、玉田選手がペナルティエリアでいきなりPKを獲得。確かに玉田選手は果敢に攻めているのだが、PKかと言われるとそうでなくてもそれほどブーイングもないだろうと言う感じだったが、そのPKを玉田選手がしっかりと叩き込みとっても楽に。
画像


あとは特に怖さのない攻めを受け止めながら、スキを狙うだけだった。そして藤田選手の出番。前半微妙にボールロストが多かった藤田選手、後半はしっかり修正してきてここぞと言うときに絶妙なスルーパス。
画像

そのボールをいつものすばらしいスピードで受けた杉本選手がしっかり中を見てクロスを入れる。
画像

相手DFを引きつけた玉田選手がそれをスルー!!
画像

そこへ走り込んだ中村選手がゴールへたたき込む。
画像

完璧なカウンター。完璧に狙い通り。
後は最近安定感抜群の楢崎選手・DF陣・全選手で守りきり危なげなく勝利。
画像


ホーム最終戦はここ数年どうもぱっとしなかった。それがそのまま次季へとずるずる行っていた様な気がする。今年は違った。しっかりと勝利でホーム最終戦を締めくくってくれた。最終戦は京都には行けそうにないのだが、今回の勝利で天皇杯のカシマへの参戦を決意した。カシマスタジアムでの初勝利を見られそうな気がしてきたからだ。楽しみになってきた!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第33節 グランパスvsアビスパ ホーム最終戦 2−0で勝利!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる