knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第18節 お祭りはまだまだ終わらない!!vsジュビロ 3−1 本田祭り!!

<<   作成日時 : 2006/08/20 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

3連勝と中断前を考えたらなんだか怖いくらいの出来だったが、それは本物であることが証明された。前半ジュビロお得意のパス回しに翻弄されかけるも、楢崎の神のごときセーブなどもあり崩れることなく何とか過ごしていた。
画像

そして杉本が前線で粘って出したパスを本田が見事なまでの左足一閃!川口の指先も遙か届かぬゴール角へボールが突き刺さった。明らかに狙って打ったゴールだったが、あまりにもすばらしすぎ、一瞬目を疑ったくらいだ。そしてわき上がるかのような歓声。瑞穂が揺れたよ。
画像

しかし本田の魅せた才能はそれだけではなかった。それからまもなく、藤田がもらったゴール正面少し距離のある場所でのファールから、FKを蹴ったのは本田。そのシュートは修得したという無回転シュート!!ボールは大きく揺れながら鋭く落ち、川口の手をすり抜けゴールへ。
またしても、みんなが一瞬目を奪われ歓声は少し遅れて沸き上がるかのようだった。
画像

画像

まさしく『俺らの宝』これからもまっすぐ伸びていって欲しいし、伸びていてくれると信じている。
守備でも頑張ったところでイエロー2枚を貰ってしまったが、主審が西村だったことが不運だっただけだ。
さて、本田の退場で一人少なくなったが、今日は献身的な守備をみせていた玉田が右サイド深くをえぐったところでファールを貰い、それを直志がゴール前へ上げたところに、スピラールの怪我で入った秋田がものすごい気迫と共に、ヨンセンをも吹き飛ばしながらヘディングでゴール。ゴール後の雄叫びもすごい迫力だった。
画像

画像

終了間際に不運な失点はあったが、今日も十分お祭りなゲームだった。
次はアウェイでフロンターレ戦だ。残念ながら行けない可能性が高いが是非とも勝って来て欲しい。そしてガンバに勝てば・・・・次は行くぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本田劇場へようこそ。
TOYOTA(3−1)YAMAHA 名)ホンディー!ホンディー!!兄貴!!! 磐)カレン 今日はあまりサッカー初心者の友達を連れ、前節に引き続き生観戦。 名波がセレッソに移籍したこともあり、グラサポのモチベーションも低下しつつあるのは内緒の話…。お盆休み最後 ...続きを見る
魚編に虎と書いて鯱と読む!!
2006/08/20 10:18
第1関門「磐田」を撃破ッ!! 『ヨンセンへ。その先へ。』
次男の塾帰りを待ってから久しぶりに開門時間前に到着した瑞穂は、開幕戦を思わせるほどの「長蛇の列」。バック側からの入場を諦めメインに回って到着したゴール裏は既に5割以上の入りだった。 結局入場客数は14,000人あまりだったが、今節の試合を見た観客の殆どは「至福の幸せ」を胸に帰宅したことだろう。我々も含め…。 ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/08/20 19:33
8月19日名古屋対磐田
= 本田が見事にやってくれました!! = = これで4連勝です!! = [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_39058291_0?20060820013320.jpg)]] ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2006/08/21 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マレクの怪我心配ですね。
次節は僕ら関東サポの結束力で
絶対に勝たせ瑞穂に戻ってきます
ぴちぶー
2006/08/20 09:10
いい内容でいい結果、強さと安定感さえ感じさせる試合でした。
こうした戦い方をベースに更に熟成させれば快進撃も可能でしょうし、更に若手が育ってくることでしょう。
次も欠場などネガな要因もありますが、今なら誰がでても「何とかなる」ような感じさえしてます。
ぐらKIDS
2006/08/20 19:38
次節が不安です。
スピラール、本田ナシはキツいでしょう。
でも金正友がきますから。
本田の応援歌ができましたよね?
教えてくれませんか?あまり聞き取れなかったので。。。
でらなごや
2006/08/20 20:58
ぴちぶーさん
マレクの怪我は本当に心配です。次節は行けそうにないので応援よろしくお願いします。
knz
2006/08/20 22:17
ぐらKIDSさん、毎試合のヒーローが違うのが今のグランパスの強さを表しているかと思います。若手達にも自分たちもと刺激を受けていることでしょう。
次節確かに不安な面もありますが、変わって出場する選手達のモチベーションは高いでしょうから逆に楽しみにしてます。
knz
2006/08/20 22:20
でらなごやさん
一部で金が怪我という話しもありますがどうなんでしょう。
上にも書きましたが、こういうときにどれだけチーム力を発揮できるかが大切かと思います。
本田の応援歌はもうだいぶん前から出来ていましたが、良い応援歌ですよね。僕も大好きです。恵太の応援歌と言いなかなか出来のいいの多いです。そう言えば昨日の応援はいろんな応援歌を歌えてなかなか良かったですね。これからもあぁいうリードがいいですね。
「俺らの宝!その左で、さぁ決めろ本田アーレ−!!」
knz
2006/08/20 22:29
金くんケガかよ〜〜〜。
本田の応援歌なんて歌ってましたっけ?
おととい聞いてとてもいいとおもいました。
グランパスの応援もよくなってきましたね。
『その左で』が『さぁ未来へ』って聞こえました。。
でらなごや
2006/08/21 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第18節 お祭りはまだまだ終わらない!!vsジュビロ 3−1 本田祭り!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる