knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村、坂田らを追加招集・・・・・中村直志キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

<<   作成日時 : 2006/08/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

日本サッカー協会は5日、オシム新監督が率いる日本代表の初戦となるキリン・チャレンジカップのトリニダード・トバゴ戦(9日・国立競技場)に臨む日本代表の追加メンバー5人を発表し、MF中村直志(名古屋)、FW坂田大輔(横浜M)らを選んだ。
このほか鈴木啓太(浦和)山瀬功治(横浜M)の両MF、DF栗原勇蔵(横浜M)も招集され、全員が初選出となった。オシム監督は4日に代表メンバー13人を発表したばかりだった。

昨日のエントリーで13人選出に対しての感想を載せた。さすがに13人だけで行くことはしなかったようだ。正直オシムならそのまま行ってもおかしくないかもとおもったが・・・
次の日に追加招集した理由はなんなんだろうか。純粋に迷った末の残り5人とも思えない。ということは、やはり13人のみ選出は協会への強烈な抗議と考えるの妥当だろう。そして残り5人の人選をみてみると、全員が初選出である。昨日とあわせて初選出が10人だ。これは何を意味しているのだろうか。初選出の選手を見ていくと選ばれたこと無かったんだ・・・・と言う選手ばかりなことに気が付く。これは過去四年間に一度は呼んで試しておけよと言わんばかりな人選。そして、Jリーグクラブに対してあるいは日本のサッカーサポーター達に対して、しっかりリーグを見ていることを強烈にアピールしている。

ただ、やはり昨日コメントしたとおり、DFに関しては一人しか追加しておらず浦和の完成型を使うつもりらしい。

などという前置きは置いて於いて

直志キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なかむら−−!!みせろよ−−−!!おぉ、お−ぉおお−ぉお、おっおっお!!
なかむら−−−!!みせろよ−−−!!おぉ、お−おぉ、お−おぉ−お!!
めちゃめちゃ国立行くのが楽しみになってきた!!
昨日のお通夜のような気分が嘘のよう!!
やっぱり、自分のサポートしているチームの選手が選ばれるってのはホント嬉しい!!
げんきんなもんだがこればっかりはしょうがない!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KIRIN WORLD CHALLENGE 2006 トリニダード・トバゴ戦 日本代表発表
何かと多難な船出を切ったオシムジャパン。異例の2分割発表となった先の13人の追加として発表された5人に、中村直志が選出されました。追加発表選手は、全員初選出の顔ぶれ。ドイツW... ...続きを見る
GRAZIL_Nagoya
2006/08/06 03:10
MF中村直志!異例の追加招集選手
オシム監督が異例の大量追加招集を行ったみたいです。 MF中村直志です。 ...続きを見る
気になったことをぐだぐだ書き込むブログ♪
2006/08/06 20:59
キリンチャレンジカップ ペルー戦
2007年の初戦!絶好調の欧州組2人が加わり、国内組とどう絡むか楽しみです! ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/20 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なかむら−−!!みせろよ−−−!!おぉ、お−ぉおお−ぉお、おっおっお!!
なかむら−−−!!みせろよ−−−!!おぉ、お−おぉ、お−おぉ−お!!
一応グランパスファンですが最近の直志は良くないと思いませんか?まぁもともと真ん中のタイプですからね。
オサムジャパン
2006/08/08 22:54
オサムジャパンさんこんばんは。
今期、確かに直志の調子はなかなか上がってきませんでした。でも中断明け後の直志は良いと思っていますが、どう思われます?
knz
2006/08/08 23:07
そうですね・・・。
まぁ代表で刺激を浴びてきて調子が上がってくると思いますけど・・・。
本田に期待ですね!今年はメッチャいいですからね!
オサムジャパン
2006/08/09 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村、坂田らを追加招集・・・・・中村直志キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる