knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もGRAP行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/07/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今年もGRAPへ行ってきました。いつもは怪我人やら代表やらでこれない選手がいたりしましたが、今年は全選手すべてが来ていました。もちろん玉田選手、楢崎選手もいました。
最初は選手一人一人の名前が呼ばれ、順に入場。そして全員が入場した後、専務の松岡さんだかが挨拶をした。新外国人は名前自体はさすがにでなかったが、近々発表はできるだろうとのこと。他に特に情報はなし。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

その後、SAの関谷さんが優勝に向けて頑張ってくれって・・・・乾杯。
選手達は会場へと降りてきて歓談の時間に。
ただし、楢崎と玉田へメーテレのアナがワールドカップについて色々インタビュー。
玉田はW杯っていっても他の国際試合と特に変わらなかったなどといっていた。

その後、ステージから会場に降りて他の選手と同じようにサインなどのファンサ。
係りが付いて基本的にすべてサインや写真の求めに応じていた。特に枚数なんかの制限は無かったよう。
僕らは降りてきたところですぐに列に並んだためそれほど待つこともなく、W杯のブラジル戦のチケットやW杯の時の写真やグランパスでの写真、応援に使った20番のユニフォームにサインをもらえた。
画像

しかしさすがに玉田はものすごい列だった。あまりに列がすごいので、途中で列を会場の壁にそって並べ替えられていた。今回はその玉田人気のおかげで楢崎を除いて他の選手達に並ぶファン&サポが少なかった。楢崎の列もいつもと比べたらだいぶ少なかった。いつもは多い秋田、本田、恵太他レギュラー組も数人待ちくらいでほとんど列が無く列があったのは藤田くらいだった。
おかげでほとんどの選手に特に待つこともなくサインを貰ったり一緒に写真を撮って貰ったりする事が出来た。
画像

抽選には残念ながらはずれてしまった。去年当たったから贅沢は言えないのだががっかり。
大森選手と話しをしたとき、先日水曜日に川島選手と激突した後どうだったかを尋ねてみた。
相当強くぶつかったとのことで、ものすごい痛みだったのだが、あの後病院に行って精密検査をしたが特に骨にも問題はなく、大丈夫だとのこと。脱臼もしていなかったようだ。よかった。
最後にフェルホーセン監督から挨拶があり、全選手退場となった。
画像

画像

画像

お土産にはいつもの全選手のカードとは別に全選手名前入りのカップがもらえた。
玉田一極集中で会場自体に余裕があった気がする。もしかしたらここのところの不調から参加人数が減っていたのかもしれない。でも食事する時間もとれたし、自分的にはとても良い会になった。

新外国人もフローデ・ヨンセンが決まったのかな?ヨンセンの所属のRosenborgのオフィシャルホームページに名古屋グランパスエイトとでている。
見出しはRosenborg og Nagoya Grampus Eight enige om overgang for Frode Johnsen
とのことだがだれかノルウェーの言葉分かる?
暑さに負けず、湿度にも負けず、フロントにもスポンサーにも負けない、そんなヨンセンを期待したい。

さぁ、Jリーグ再開だ。がんばれ!グランパス!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
選手とのふれあいパーティー「GRAP」
今日はなんとも不安定な天気。 外出するのも億劫な日。 だから、開場より遅れて到着。 もう会場は人であふれているのではと思いきや、そんなでもない。 始まってみて、「今年は少ないゾ」と思った。 多いときは、会場人だらけで、人酔いしそうなくらいだった。 だから、今日は、少し並べばサインをもらうのもたやすかったのではないか。 玉田を除いて。 玉田だけは、長蛇の列!!! 私は、並んでない。 それよりも、今日のお目当て本田☆津田☆俊哉☆セフ監督☆ その他にも、たくさんサイ... ...続きを見る
赤鯱グラと黒鯱クー
2006/07/17 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このGRAPで新外国人選手の発表があれば(本人がいれば)、もっともりあがったでしょうね。
ところで、最後の写真に、ほんのわずか私が写ってしまいました(^^ゞ
のすけの母
2006/07/17 20:15
新聞によると400人だったそうですね。
去年がたしか600人とか。毎年100人近くずつ増えていたと思いますが、時期の問題かそれとも成績の問題なのでしょうか。
まぁ、参加者にとってはとっても過ごしやすい会でしたね。
あ、写っていましたか。小さい写真なのでどれが誰かほとんど分からないとは思いますが(^^;
knz
2006/07/17 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もGRAP行ってきました。 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる