knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパスエイト 2006年 ファン感謝デー ネタばれ含む

<<   作成日時 : 2006/05/28 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10時すぎに到着したトヨタスポーツセンターは既に大勢の人が詰めかけていてびっくり。とりあえず、列に並びのんびりと待つ。会場は体育館と隣接のサッカー場。サッカー場はいつもの練習に使っている場所ではなく体育館の裏がわにあるものだった。さすが広大な土地にサッカー場や球場他ホントにさまざまなスポーツ施設があるスポーツセンター。
さて、11時には会場され、ステージからほど近い場所を確保し、オープニング前に外で行われるという選手によるストラップ販売合戦の列に並んだ。ケンマスイ氏の司会ではじまった販売合戦は慣れないことをしてるせいか、サインなんかに応えているせいかなかなか進まなかったが無事藤田選手、古賀選手らから直接ストラップを買うことが出来た。ちなみに1個500円で本日のファン感限定商品だ。買ったのは楢崎、藤田、玉田各選手のストラップ。川島選手の分も欲しかったのっだがすでに売り切れ、残念。



本日夜にテレビ愛知で放送される番組用のオープニング撮りに出くわし娘と共に上手く混ざり込んだあと、体育館へ。

オープニングにて、グランパスファミリーのパラパラがあり、その後WCでいない楢崎、玉田、U−19インド遠征でいない青山を除く全選手とスタッフが壇上に現れあいさつ。



ステージでもいろんな出し物があったようだが、せっかくだから選手と直接ふれあいたかったのでサッカー場へ。
出遅れたため、ものすごい列の後ろに並んだ。列の管理が全然出来ておらず抜かれ放題な感じで会場に入るのさえ時間がかかってしまった。その後息子は選手と一緒にサッカーをするコーナーで並び、僕と娘はアトラクションコーナーへ。選手やドワイドコーチがキーパーやパスなんかをしてくれてシュートをするコーナーが4つほどあった。写真は娘のシュートにナイス演技でゴールを許す内藤GK。ちなみに一番はしゃいで?いたのは、予想通り高嵜選手だった。



そして、選手とサッカーコーナーへ戻ってみると息子は大人達に順番を抜かされ放題だったらしくまだ並んでいた。そこへ合流し、何とか時間内にコート内へ。すぐ後ろで締め切られたので危ないところだった。

息子は川島選手と同じチームに。なかなか頑張るがゴールは出来ず。でも選手とサッカーが出来たのは嬉しかったようだ。



その後入れ替えで僕も川島選手のチームへ。若者に混じって本当に久々。結果は4−3で有村選手のチームに勝利。川島選手に「おとうさん!」とからかわれ?ながらもゴールは無かったが2アシストの大活躍?最後の逆転への又抜きスルーパスには川島選手も「おぉ!」とうなっていた?とにかく、いやぁ本当に楽しかった。

案外というか予想通りというか結構疲れたが、サッカー場では十分楽しんだので、体育館へもどるといつものなりきりカラオケ?が盛り上がっていた。某2選手のパフィーと増川、杉本選手のコブクロ(相当上手かったらしい)は残念ながらすでに終わっていたが、古賀選手達の手品の途中から見ることが出来た。手品は・・・でした。その次がヤクザ?秋田と本田選手。秋田がピアノを弾きびっくりそして本田の歌のうまいことにまたもびっくり。



結果発表のときに出場の8人がでてきたが、パフィーはやばすぎ!!結果は秋田本田チームが勝利。結構面白かった。



そしてエンディング。選手達が「前線へ」ファン全員が「その先へ」を叫び閉幕。
初めての試みもあり混乱はしたが、いままで以上楽しいファン感だった。
来年以降も続けて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERE WE GO FESTIVAL @?????
&&&&&&?西&&&?&&?&&〓&&??&&&&?&&?&&〓??&&&&?&?&&&&&?&&&&& &&&&&j&?&&&&&?&?&?&&&&?Υ&&?&?&&?&&?&&&&& &&&&&?&&??&&&?&&&?&&&&?&&&?&&&&&?&&&&&j&& &&&&&??&???&&?&?&&&&&&&&?&?&&&&&&?&&&&&j&& &&&翹&&&&?&&&&&?&&&?&&?&&&&&?&?j&& &&&?&&?&&?&?&?&?&&&?&&&?&&&&&j&... ...続きを見る
p???????????????????...
2006/05/28 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋グランパスエイト 2006年 ファン感謝デー ネタばれ含む knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる