knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第9節グランパスvsフロンターレ 0−2で完敗 1トップはやめてくれ!

<<   作成日時 : 2006/04/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

試合は0−2の完敗。言いたいのは2つ。1トップなんてあり得ない。本職のFWを2人ちゃんとゲームに出さないとだめだ。杉本でも鴨川でもスタメンで出して欲しい。MFの選手は所詮中盤の選手でどうしても自分の得点を意識した動きにはならないので得点に結びつかない。点を自分で取るという意識をもった選手がスタメンで出ていないとどうしようもない。1トップはもう二度とみたくない。もう一つは見方がボールを奪ったらとにかくみんな走らないと。ゴールに向かって動かないと得点できるはずがない。今回たまたま某番組にてチケットが当選したからバック側のカテ4で観戦したのだが、見方がボールを持った瞬間、やっと休めるみたいな雰囲気がありありだった。玉田が時々業を煮やして自分でドリブルしていくくらい。玉田が走っても孤立するだけ。杉本が入って彼が走っても同時に走る選手がいないからどうしようもない。嬉しかったのは楢崎のリーグ復活。川島も大好きなんだが、WCイヤーに選考されるであろう選手を使わないなんてクラブとしてあり得ない。とにかく次も楢崎を使って欲しい。玉田はそろそろ得点しないとやばい。周りもサポートして欲しい。それが勝利への道だし、WCに応援に行くのにグラから誰も選ばれていなかったら寂しすぎるよ・・・

写真をいくつか

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あまりと言えばあまりの痛い敗戦
初めての携帯投稿を試みる試合が、救いようのない試合になるとは…。予定どおり一宮の自宅を出て、久屋大通りでボランティアのゴミ拾いをこなし、密かな野望を抱きつつ、開場の12時少し前には、瑞穂に到着。席に着いてからオアシス21で買った弁当で腹拵えも済ませ、開始一時間前には、別行動だった長男カップルも到着し、実に順調かつ充実した気持ちで、試合開始を待つだけだった。 ただ、いつものように携帯サイトでスタメンを確認してから歯車が狂い始めた。楢崎がスタメン復帰していたので、いよいよベストかァ〜と思った矢先、... ...続きを見る
イニシャル・NGE
2006/04/24 00:48
J1リーグ2006第9節
4月22日(土)・23日(日)、 J1リーグ第9節が行われました。 ...続きを見る
グランパスエイトの「今日はこんな事やって...
2006/04/24 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
試合内容が酷すぎて、もうシステムとか戦術とか連携を問うのも疲れました(笑)。
この際、サボると怒鳴られる助っ人を補強したほうがイイのかも?じゃないと走らない病は完治しなさそうです。
ぐらKIDS
2006/04/24 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第9節グランパスvsフロンターレ 0−2で完敗 1トップはやめてくれ! knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる