knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊田スタジアム Victory Stage 杉本選手&本田選手トークショー

<<   作成日時 : 2006/03/12 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

豊田スタジアムにて「豊田スタジアム Victory Stage」という 杉本選手&本田選手トークショーがあったので行ってきた。その後の後から来るというフェルホーセン監督も含めたお茶会は残念ながら事前応募にはずれてしまったので参加できず。トークショーの内容はきっと公式に載るだろうから省略。司会(グランパスSTADIUMのRyo-Ta)が悪かったのか?本田選手はどうにもノリが悪く、杉本は対照的に大人な対応だった。
先着100名にプレゼントありとの告知につられて午前中にトヨスタに到着。いまいちわかりにくい案内看板のためうろうろしてしまったが、トークショーの列には一番乗りだった。その後スタジアムギャラリーにて息子のサッカー仲間が来たところで一緒にフラッグへの応援メッセージを記入。これも一番乗り。そして一番乗りになるほど早く行った理由の先着100名プレゼント付き「選手への質問記入コーナー」へ。1時間ほど待った後貰ったプレゼントは・・・・ボールペンだった(嬉しいですよ♪)
しかし、まだトークショーの後には選手のサイン入りグッズが商品のクイズがあるさと気を取り直しいざ開場のメインスタンドへ。グランパスSTADIUMのRyo-Ta司会のもとちょっと盛り上がりに欠けながらもトークショーは進み(寒かったのが悪かったのかも)、待ちに待った?クイズへ。過去のトークショーでのこういう場合、選手がファン感で着たネーム入りハッピにサイン入れてとか、試合や練習で使用したボールにサインを入れてなどが多く、しかも今回は豊田スタジアムという大スポンサー付き!大いに期待をしていた・・・・・
ただ、スタジアムギャラリーに応募した写真掲載のプレゼントがつい最近豊田スタジアムから送られて来たのだが、サイン入りミニボールだったのが気にはなっていた(とっても嬉しかったですよ♪)。

まず1問目問題は杉本選手の通算のゴール数という問題(トーク中に話があった)さて、賞品は?18日の試合のチケットとサイン色紙。うん、これからグレードがあがっていくんだな?これは楽しみ。ちなみに、指名されたのは杉本選手への応援ボードを作ってきていたイタ目の女性。見事に間違っていた。
2問目も賞品は同じ。問題はなんだかマニアックで普通のファンはしらんだろう、二人のスパイクのメーカー。
3問目、ワールドユースが行われた国って、そんな問題ばっかりだから客が引くんだよ。問題はさておき。さぁ、どんな賞品?ん?タオル+サイン色紙?タオルにはサインはもちろん・・・なし?
どうも、豊田スタジアムの考える賞品はこんな感じのすばらしい品物のようだと悟った4問目。ここで派手にアピール!一度は指名をはずれたかと思ったが、それは本田選手のギャグで後ろの方に来ていたフェルホーセン監督を指名して笑いを取っていた。改めて本田選手から娘が指名を受け、賞品をゲット・・・・フェイスタオル&サイン色紙。ただ、本田選手から直接受け取った娘(3歳)的にはとっても嬉しかったらしいので結果的にはよかったよかった。

以下少し写真。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
うふふ、トークショーはなかなかでしたね。
確かに賞品がちょっと…でしたけど。
娘さんが当たって本田君からお品物を受け取って
本田君たら両手で握手してたのを私は見逃しませんでしたよ〜(ノ´∀`*)

ということで、knzさんを後ろから見守っておりました。
みぃ
2006/03/13 12:46
えぇ!お見えだったんですね(^^;
声かけていただければ良かったのに。
knz
2006/03/14 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊田スタジアム Victory Stage 杉本選手&本田選手トークショー knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる