knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ最終戦 グランパスvsジェフ 1−2 最後まで・・・・ テレビ観戦

<<   作成日時 : 2005/12/03 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

1−2で最終戦は敗戦。結果14位。今日のゲームは負けたのだが良いゲームではあった。攻守の切り替えも早く、ボールへの執着心も見られた。楢崎と慶の衝突で想定外の交代があり、楢崎が好セーブをしていただけに心配したが、交代した川島もファインセーブを連発。DFもすばらしい集中力だった。最終的にロスタイムにPKをとられてしまい。その失点でがっくりきて逆転されてしまったが、それはしょうがないともいえる。問題を感じたのはやはりFWだ。豊田、鴨川が悪い選手でないのはわかっているが、正直決定力、突破力にはどうしても欠ける。今日の1点は彼ら二人が取ったものだが、もう1点取れなかったことが敗因と考える。天皇杯では杉本を加えた3人がどれだけ結果を出せるかで来期が変わってくるだろう。一人は強力なFWを補強するだろうが、彼らはやはりもっと伸びて活躍して貰わなければ来期が成り立たない。
そろそろ、戦力外やレンタル終了などの話が出てきた。監督も決まりそうだ。天皇杯を見ながらも来期を考えポジティブに楽しもう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
史上最低のシーズンが終わって残ったものは?
2005年のシーズン最終戦は、結果としては今期開幕戦候の展開で敗戦となった。 その開幕戦のジェフ千葉戦はお犬様のPK&古賀のヘッドで2点先行したものの、後半38分と同ロスタイムに、グラの右サイドをジェフに破られる(タっキーも絡んで)同じような形で2失点を喫し「ドロー」にされた。 ...続きを見る
イニシャル・NGE
2005/12/04 01:53
2005年Jリーグディビジョン1第34節 千葉vs名古屋
ガンバが逆転優勝。ドローで優勝を逃したセレッソは、5位でフィニッシュ。グランパスは終了間際の1分以内に2失点、玉砕にて14位に不時着。階層社会、格差社会の厳しさですか・・・・... ...続きを見る
Grampus8
2005/12/04 02:14
Jリーグ最終節(千葉2−1名古屋)@フクアリ
サッカーはなにが起こるかわからない。 野球のように、一人の強力な投手がいることで勝利が計算できるのと違って、 サッカーは、一人の強力なストライカーがいるからといって勝つとは限らない。 だからこそ組織力が大事で、ジャイアントキリングも起こり得る。 ただし、番狂わせはあくまで番狂わせで、10回あったら1回くらいしか勝てないだろう。 で、千葉戦@フクアリ。 ...続きを見る
赤鯱グラと黒鯱クー
2005/12/04 02:25
リーグ最終戦@フクアリ
やってきました。「フクダ電子アリーナ」通称・フクアリ!噂には聞いていましたが、スタジアムに隣接している工場。かなり異様ないでたちです。収容人数2万人ということで外観はこじんまりとした感じですが、中に ...続きを見る
タイトル未定2
2005/12/04 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱし、鴨川でしょう。1年通せば2桁は確実だと思います。あと、得点する場面が決定的。頑張って欲しいもんです。
ぐらぱち
2005/12/04 02:16
川島、本当によかったですね。
前節試合に出たのが大きかったのでは、と後から思えました。
のすけの母
2005/12/04 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ最終戦 グランパスvsジェフ 1−2 最後まで・・・・ テレビ観戦 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる