knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第32節 グランパスvs東京ヴェルディ 0−0で残留決定 観戦なしの為内容わからず

<<   作成日時 : 2005/11/23 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

やっと残留が決まった。東京Vとは0−0で引き分けだったが、柏も引き分けたため来期もJ1でやれることが決定した。本当によかった。実質初めての残留争いだったのだが、これで選手・フロントの意識が変わってくれることを願っているし、そうならなければならないと思う。さて、残留が決まったことでやっと来期に向けての準備が始まるだろう。まずは監督がだれになるか。現時点でも何人か名前が挙がってるがどうなるだろう。もし決まっていても発表はJリーグ終了後かな。次に補強について、今年選手層の薄さもあり新人が非常に活躍してくれた。しかしこのままで良い分けないのは残留争いを見ても明らかだ。外国人に関してはやはりFW1人の補強はするだろう。杉本、豊田、鴨川とも素材はよいし、ある程度の結果はだしてきているが、まだまだ決定的な仕事が出来ていないし、得点数も全然物足りない。一人は外国人FWを入れ、彼らと併用することで彼らも伸びるだろう。個人的にはマルケスに帰ってきて欲しい。他のJのチームに盗られるようなことだけはさけなければならない。あと、CBにしっかりとした選手が欲しい。現代表クラスの選手がやはり必要だろう。現グランパスには残念ながらDFの文化が見られないため、それを築いてくれるくらいの選手が欲しい。出遅れてはいるだろうがしっかりとした補強を考えて欲しい。
シーズンチケットの案内も早々に送られてくるだろう。来期は値下げすると言っていたがどうなるか楽しみだ。それによって座席の選択も考えよう。

まだ天皇杯が残っている。今回の残留争いで得られた戦わなければならない気持ちを持続させてさえいれば天皇杯の獲得もあり得る。頑張って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(○'ω'○)ん?
...続きを見る
こ・・これは・・・Σ
2005/11/24 00:49
2005年Jリーグディビジョン1第32節 東京Vvs名古屋
0-0のドローにて、めでたく残留決定のこの日を迎える事となりました。考え方に間違いがあるかもしれませんが、昨年までは、夏と冬に決して少なくない数の消化試合に、見舞われていた... ...続きを見る
Grampus8
2005/11/24 00:57
11月23日東京V対名古屋
息子は、日曜日と祝日はサッカーの練習(or試合)がある為、 今回は息子を残して行って来ました東京V戦。 ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/11/24 19:28
あやかちゃんを救おう!
活動の輪が大きくなっていくのは、大変うれしいのですが「救う会」のサイトにある募金箱設置場所が多くなりすぎて自分の家の近所を探し難くなってしまいました。 ...続きを見る
おきく 日記帳
2005/11/26 08:16
情けない、東京ヴェルディのJ2降格っ!
東京V、2部落ちの屈辱 ラモス氏「1年で戻れ」 共同通信(2005年11月26日 20:23) サッカーのJリーグ1部(J1)で26日、東京ヴェルディの2部(J2)降格が決まった。三浦知良選手(シドニー)ら日本代表を数多く擁し、1993年の第1回Jリーグから2連覇した名門も近年は低迷。この日、千葉県柏市の日立柏サッカー場で柏レイソルに1−5で大敗し、初の2部落ちという屈辱を味わった。 試合終了の笛に、選手たちはぼうぜんとした表情。重い足取りでゴール裏の応援席に向かい、頭を下げると、その... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2005/11/27 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これでマルケスの受け入れ準備は完了って感じがしました(笑)。あとはオファーするだけか!?勝手な推測ですが、おそらくFW、MF、DFと各1名づつ補強するように思います。僕的にはもう一人、大物日本人がきて欲しいと願ってます。やっぱしアツでしょう!!両サイドいけるし、代表だし。レンタルで1年でもよろしいかと。
ぐらぱち
2005/11/24 00:57
こんにちは、突然のTB失礼致しました。

knzさんのブログテーマからは外れていますが、ぜひとも支援の輪を広げたくTBさせていただきました。

あやかちゃんのお父さんはアントラーズのサポーターでして、アントラーズも積極的にこの一件はバックアップして頂いているようです。
お母さんの地元が岐阜県の養老町ですので、東海としてもグランパス関係の方のお力添えを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
おきく
2005/11/26 08:24
おきくさんはじめまして
グランパスのホーム最終戦でグランパスSAが募金活動をされていたので有り金を募金させていただきました。あやかちゃんが一刻も早く手術を受けられることが出来るように祈っております。
knz
2005/11/28 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第32節 グランパスvs東京ヴェルディ 0−0で残留決定 観戦なしの為内容わからず knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる