knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ31節 グランパスvsガンバ大阪 2−1で勝利!!首位を喰うのはお得意さ

<<   作成日時 : 2005/11/21 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

勝った。それこそが必要だった。泥臭く体を張りゴールを死守し、足がつるまで走り回り、どん欲にゴールを狙う。やっとサッカーの基本が出来てきた。追い込まれるまでそれが出来ないから今の状況なのだろうが、とりあえず本当に大切なことを学んだのではないだろか。しかし、まだまだ足りてはいない。もっと必死になれるはずだ。そしてそれを続けなければならない。相手が首位だろうが、ブービーだろうが、勝つことに必死であり続けなければならない。残り3戦しっかりとその気持ちを持ち続けて天皇杯・来期につなげて欲しい。
しかし、鴨川すごい。デビュー2戦で2得点。森山2世のはずがけがなどで出遅れていたのを一気に取り戻した。杉本、豊田とともに切磋琢磨してのびて欲しい。

そして本田がやはりいい。しっかりとした決定的なパサーとして育って欲しい。
いろいろとまだまだ改善点はあるだろうが本田がいると攻めるときに安心できるポイントがある。

そして、楢崎。やはりすごいね。名古屋はどうもDFがしっかり守ることがずっと出来ておらず失点が多くなっていて可哀相なことになっていたが、ある程度DFがしっかりしてくるととたんにファインセーブが目立ってくる。いかにいままで楢崎に負担がかかりすぎていたかということだろう。

今日の安の急なCBと井川は少し不安定だった気もしたが、古賀がはいっていつまでもかぶさりファールされるよりよかったかもしれない。DFは次どこまで出来るかが大事になってくる。あと、大森のけがが心配だ。裂傷ということらしいが、靱帯その他にになもなければいいのだが。

とにかく次もしっかり気持ちを前に出して頑張って欲しい。

久しぶりにホームページに写真をアップ:要ID&パスワード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11月20日名古屋対G大阪
やりました!! ...続きを見る
グランパス親子観戦記
2005/11/21 03:17
2005.11.20 J1第31節 名古屋グランパスvsガンバ大阪(豊スタ)
宣言通り、今日は豊スタへと乗り込みました。 そこで待っていたのは素敵どころか、最高の特典でした!!(特典ついての詳細はこちら) ...続きを見る
ZEROの領域
2005/11/21 10:07
窮鼠猫を噛む J1リーグ第31節 名古屋×G大阪
 前節、下位の大宮に敗れ、4連敗。入れ替え戦の足音も聞こえてきた我が名古屋グラン ...続きを見る
くろグ
2005/11/21 23:07
2005年Jリーグディビジョン1第31節 名古屋vsG大阪
かなり微妙な内容でしたが、2-1の勝利。調味料を間違えたら、案外旨かった料理というのか、道を間違えたら、実は近道だったというのか。どういう訳だか、勝利の女神は、ガンバではな... ...続きを見る
Grampus8
2005/11/22 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は全員がよくやってくれましたね。
藤田が不本意なポジションながらしっかりと役割を果たしてくれたおかげで、藤田、本田、直志が絡む楽しい攻撃を見ることができました。
大森は大丈夫ですかね〜?
軽傷であることを望みます。
はたとも
2005/11/21 10:07
ほんとに、気迫のこもったゲームを久しぶりにみました。こういう気合いが入っているときに負けたことはあまり見たことがありません。ということはいつもこれをやれれば優勝争いできるんでしょうが・・・
knz
2005/11/21 13:37
TBしました。
鴨川、本田、杉本、若手の活躍が勝利につながったと思います。もちろん、ベテランの藤田や秋田の活躍もすばらしかった。
くろ
2005/11/21 23:08
相変わらずの素晴らしい写真の数々ですね!
鴨川の後姿。森山に見えてしまいます(笑)
気持ちの入った試合で勝利するのは嬉しいですね!この試合を忘れて欲しくないっす。
copen05@日々言いたい放題
2005/11/23 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ31節 グランパスvsガンバ大阪 2−1で勝利!!首位を喰うのはお得意さ knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる