knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェズレイ最後?のあいさつへ行ってきました。

<<   作成日時 : 2005/05/05 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像
今週のGEXで告知、オフィシャルHPで日程が出たウェズレイのサポーターへの挨拶へ行ってきた。
パナディッチは平日の当日webのみの告知にもかかわらず多くのサポーターが駆けつけたが
今日のウェズレイのお別れはGEXで告知されたにもかかわらず20名くらいの非常に寂しいお別れとなった。
ひとりひとりと握手をし、サインを書いてくれたウェズレイはやはり寂しそうだった。
サインにはいつもUesleiとその下に10とナンバーを入れていたのだが、今日はナンバーの部分が

だった。プライドと決別を感じた。
僕はいままで撮りためた写真を50枚ほどA4に印刷してプレゼントしてきた。名古屋でプレーしたことを忘れて欲しくないし、良いときのゴールシーンなどの写真も沢山もっていってもらって名古屋にいた時の自分をを誇りに思ってもらいたいと余計なお世話だろうが思って渡してきた。
ウェズレイは名古屋の、いやJリーグの歴史の中でも紛れもない最高のFWであったと思う。
3年連続の20ゴール。得点王、外国人最高得点。
こういう形で去ってほしくはなかったが「FW」ということでどうしても得点という結果が求められるし、プライドもあるだろうからしかたがないのだろう。
出来れば、故郷で活躍してほしいのだが、日本でのプレーを希望しているとも報道されている。
ブラジルへの帰国とのことだが、どうなるのだろうか。
ともかく、名古屋のウェズレイを忘れないように心に刻んできた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウェズレイ帰国
グランパス退団が決定的となっているウェズレイが今日ブラジルに帰国します。 もう、退団の経緯云々には触れませんが、2003年度には得点王を獲得し、今現在Jリーグ外国人最多得点記録を保持するなど、名古屋グランパスを牽引してくれた選手がいなくなるのがただひたすら残念です。 ...続きを見る
ZEROの領域@WebryBlog
2005/05/07 18:00
ウェズレイ神がかってた
pixie酒田 位置 選手 チーム 年俸 次節年俸 増減 第6節の速報ポイント (fp) 出場 守備 攻撃 勝利 警告 ボー 合計 獲得 GK 櫛野 亮 名古屋 2110万 2320万 210万 3 2 0 0 0 - 5 5 DF 増川 隆洋 名古屋 5330万 5330万 0万 3 2 0 0 0 - 5 5 DF 竹内 彬 名古屋 1190万 1310万 120万 2 2 0 0 0 - 4 4 DF ファ... ...続きを見る
サッカー
2007/04/16 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェズレイ残念ですね。いいFWだったのに。
で、今日の中日スポーツのWeb版に写真入で、
サポとお別れするウェズレイの記事が載っていたが、
このサポのあんちゃんはもしかして・・・^^
グランパスエイト
2005/05/06 22:13
おぉっと、言われて見てびっくり。
knz
2005/05/07 02:46
トラックバックさせてもらいました。
ウェズレイへの挨拶おつかれさまでした。
こうなってしまっては感謝の気持ちで送り出すしかないですね…。
本当に残念(;´Д`)
はたとも
2005/05/07 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェズレイ最後?のあいさつへ行ってきました。 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる