knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親として反省2

<<   作成日時 : 2005/05/04 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日のブログにて書いたが、今日は息子のBNFFフットサル大会と言うのがあった。4月29日に怒ってばっかりだったのを反省して今日は出来るだけほめまくろうと思ってがんばりはした。
行きの車の中からIイメージが大切と考え、「君は出来るンや。ドリブルしてシュートだ!!」っと言う感じで話をしたら効果抜群。1試合目に2得点の大爆発。非常にいいできにこちらも笑顔でニコニコだった。
しかし、その後他チームの試合の間待ち時間が2試合分あり、その間体を休めていたら問題なかったのだろうが、そこは小学1年生。初めて行った場所だし、仲間も沢山いるので待ち時間2試合分はしゃぎ通し。その後は2試合連続のゲーム。2試合目・3試合目とも全員ばてばてで、散々だった。
はしゃいでいるときにもある程度注意はしたが、今日は我慢と思いそれほど強く言わなかったのもいけなかった。結局、どうして2試合目3試合目走れなくなったかを説教する羽目になった。なかなか褒めるばっかりとは行かないのが親として我慢の足りないところなのだろうか。
しかしまぁ、今日は2得点の結果も出したので、ウチに帰って「やれば出来る」と褒めたおし、ご褒美に焼き肉へ行ってきた。



試合の模様は下記に写真をアップ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~knz/soccer/ssoccer/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親として反省2 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる