knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グランパス対ヴィッセル戦 0−2で完敗 全てが上手くいかずマルケスのリーグラストゲームを飾れず

<<   作成日時 : 2005/05/15 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像
これほどまでに機能していないチームがほんの1ヶ月前まで完封で連勝していたチームと同じなのかと疑ってしまう。今日のグランパスは本当に弱かった。一番大きな問題は両サイドだった様な気がする。左サイドは角田だったが、角田が悪いというよりは、角田を左サイドにしたネルシーニョが、もしくはそうせざるを得なくなったチーム事情が、捕縄をしなかったフロントが問題なのだろう。右サイドは慶だったが、慶は調子が悪かったのかここ最近見せていた攻撃的な部分はもちろん、もともと良いはずの守備やバランス感覚も影を潜めていた。古賀・井川は頑張っていたが、DFでパスをまわしすぎ、もっと前にボールを出さなければ攻めるも何もない。楢崎もいまいちだった。1点目はCKが直前と同じ球筋だったにもかかわらず、触ることも出来ずにやられてしまった。 三浦淳宏とはとことん相性が悪いようだ。中盤はどうだっただろうか、直志も頑張っていたようには思うがもっと工夫は欲しかった気がする。CKも調子が悪いときに出る低い弾道が多かった気がする。クライトンは今日は攻撃にいつもほど関われずにいた気がする。吉村・平林はどうにも消えていた気がする。杉本はさすがに疲れてきたのかいつもの切れがどうにも見られなかった、スペースがないときにもなんとか出来ると楽しみなのだが。マルケスは2人−4人のマークのなかでよく頑張っていた。惜しいシュートなんかもあったが残念だった。途中出場の選手達はどうだったか。中島はそれなりには頑張っていた。豊田は今日は良くなかったように思う。読みが悪く高さがあるにもかかわらず負けていた。セバスティアンは案外機能していた。初出場の緊張はあったのだろう。トラップなんかが上手くいかずばたばたしてはいたが、期待は持てた。

選手ではないのだが、僕のすぐ斜め後ろの全選手サイン入りユニを着たオヤジが、奥さん?に大きな声で試合中ずっと解説していたのだが、グランパスの選手の悪口ばかり・神戸の選手褒めてばかり。試合内容からしてしょうがないのかも知れないが、ものすごく気分が悪かった。せめて試合中は少しだけでも応援して欲しかったよ。

全体的に5月に入ってからずっとなのだが1対1で負けて過ぎなのが気になった。なんとか中断期間に自信を取り戻して欲しい。フロントにはしっかりとした補強をして欲しい。

マルケスはナビスコカップ2戦が残っているのでゴールを期待している。

写真は後ほど下記にアップ予定。(要ID・パスワード)
www2s.biglobe.ne.jp/~knz/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005年Jリーグディビジョン1第12節 名古屋vs神戸と東京Vvs柏
寒い、寒い、寒い ...続きを見る
Grampus8
2005/05/15 12:22
シュートは打たなきゃ入らない
ぱじゃまにタオルケットを巻きつけてミネラルウォーターのペットボトルを抱きかかえながら PCに向かっているみぃちゃまです、どうも。一升瓶のがサマになるかしら。 サテ行く気力なんて一切ございません、えぇ。すべてにおいて気力0です。 ...続きを見る
MY LIFE WITH ・・・
2005/05/15 13:23
2005.05.14 J1第12節 名古屋グランパスvsヴィッセル神戸(豊田スタジアム)
Jリーグ中断前の最後の一戦・・・。 最下位に沈む神戸をホームに迎えての一戦・・・。 そして、マルケスのリーグ戦最後の一戦・・・。 ...続きを見る
ZEROの領域@WebryBlog
2005/05/15 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セバスティアンは使う場所によっては、
かなり良いような気がしますね。
角田はやりきれん気分でしょうなぁ〜。
ぐらぱち
2005/05/15 12:24
角田は最低の出来でしたが、右利きのCBを左SBで起用すればああなっちゃうでしょうね〜(;´Д`)
渡邊かと思ったのですが、ユースの合宿疲れがあったのでしょうか?
局面での1対1で勝つ!という気迫を全く感じられない酷い試合でしたね。
はたとも
2005/05/15 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランパス対ヴィッセル戦 0−2で完敗 全てが上手くいかずマルケスのリーグラストゲームを飾れず knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる