knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第3節 グランパスvsサンフレッチェ 1−1の引き分け 写真あり

<<   作成日時 : 2005/04/03 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
グランパスはねばり強くなった。
確かに今のところ強きを挫き弱気を助けるグランパスではあるとも言える。
しかし、いつもならこのゲームは負けていただろう。
終了間際に引き分けに持っていける精神力が付いたと考えても良いのではないだろうか。
試合に関しては、仕事の関係で20分ほど遅刻していって、初めの猛攻?を見ていないため
前半はずっと押されていた感じがある。
後半の失点は、プレシーズンマッチからずっとやられている速攻での失点。これが修正しできたら優勝だろう。
杉本がマークに苦しんでいた。
豊田がその高さを活かしたアシストを決めた。
ということで、次節是非、豊田を先発に杉本をスーパーサブとして使ってもらいたい。
そうすることで杉本の良さがさらに光るにちがいない。
杉本は結果を出しながらスピードだけでなく、力でセンターからも突破できるように成長して欲しい。
日本に必要なFWに成長すると信じている。

全体的に前に向く意識がみられなかったのが残念だった。
もっとシンプルに攻め、もっとシュートを打つべきだと思う。特に直志、クライトンは意識してそうして欲しい。
そうすれば今年のグランパスは非常に期待できる。

写真はオーバーヘッドを決めるマルケス。
下記は試合の模様(要ID・パスワード)ホームページにヒントあり。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~knz/private/50402/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005.04.02 J1 第3節 名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島 (豊田スタジアム)
豊田スタジアムはお初でした。 いや〜、やっぱりサッカー専用スタジアムはいいですね〜(´ー`) 陸上トラックがないから選手との距離が近い! これでスタジアムの場所がもっと近ければ(車で片道2時間・・・)最高なんですけどね。 今回は試合開始3時間半前(開場30分前)に着いてゴール裏の前から2列目をGETしましたが、選手との距離感のためかいつも以上に応援に熱が入ってしまいました。 おかげで喉が痛い・・・(;´ー`) ついでに夜寝てたら足をつって起きちゃうし(;´ー`) (↑これは単... ...続きを見る
ZEROの領域@WebryBlog
2005/04/04 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(´ー`)ノ
凄く綺麗な写真ですね。
しかもオーバーヘッドのシーンをバッチリ!!
グランパスにはこのまま優勝戦線に食らい付いていって欲しいものです。
はたとも
2005/04/04 01:17
はたともさん、はじめまして
グランパスは選手達の意識が少しずつ変わって行っている気がしますね。
これからがとっても楽しみです。
knz
2005/04/04 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ第3節 グランパスvsサンフレッチェ 1−1の引き分け 写真あり knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる