knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高齢ライオン堀に転落、水抜き4時間がかり救出劇

<<   作成日時 : 2005/02/05 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東山動物園のライオン「ライ」が堀の中におちて自力では上れなくなっていたそうだ。
東山動物園に行ったらライの写真を撮るのが楽しい。
なんと言っても、いつも寝ている。
そんなときは粘る。起きて顔を上げるのをひたすら待つ。
動物園には家族で行くのだが、いつも呆れられる。
家族には近くの売店にいって待ってもらってライと我慢比べをしている。

しかし、人間にしたら70−80歳だったんだ。
そりゃぁ、いつも寝てるわけだ。
怪我もなかったようで、また行ったときに会えるだろう。よかった。

写真は昨年東山動物園行って撮った写真。


高齢ライオン堀に転落、水抜き4時間がかり救出劇

 名古屋市千種区の東山動物園で5日、飼育場から約8メートル下の堀に転落した雄ライオンの「ライ」が、高齢のため自力で脱出できず、堀の水を抜いて約4時間がかりで救出するという騒ぎがあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050205-00000514-yom-soci

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高齢ライオン堀に転落、水抜き4時間がかり救出劇 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる